アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

らくらく年賀 [iPhone]

MyAlbum Inc.が配信するiPhoneアプリ「らくらく年賀」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「年賀状」「季節イベント」「話題・ネタ」「ライフスタイル」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「らくらく年賀」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

らくらく年賀のおすすめ画像1
らくらく年賀のおすすめ画像2
らくらく年賀のおすすめ画像3
らくらく年賀のおすすめ画像4
らくらく年賀のおすすめ画像5
らくらく年賀のおすすめ画像6
<
>

動画や音声付き年賀状 2024

らくらく年賀(旧:らくらくポストカードnet)は、「動画」や「音声」をつけた年賀状を送ることが出来る一風変わった年賀状アプリ。
その秘密は届いた年賀状に印字されたQRコード。相手がスマホを年賀状にかざすと、動画や音声メッセージが流れるという仕組みです。
他の人とはちょっと違った年賀状が作れる、未来を感じる注文アプリ

年賀状 季節イベント 話題・ネタ ライフスタイル 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン11.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(10/30)


  • 2010年11月9日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ものぐさな性格なので今まで写真入り年賀状を作った事がなく今年も手書きしなきゃ‥と思っていましたが、Yahooのトピックスにアプリで年賀状が出来ると紹介されていたので、早速AppleStoreで検索しました。家まで配達してくれる、こちらのアプリで作ってみて今日届きました!
発送も早く3日で届き、仕上がりも丁寧で、びっくりしました。
本当に、楽に出来てよかったです!
届きました! - ★★★★★
他のアプリもいくつか試しましたが
落ちてばかりで全然使えなかったり、Wi-Fiがないとダメだったり…とイライラするものばかりでしたが、これはスムーズに手続きできたし
簡単で問題なく注文できました
ただフレームが少ないので、それが少し残念なので星は4つにしておきます
他の方のレビューにありますが、印刷も綺麗とのこと…
届くのが楽しみです!
他のアプリもいくつか試しました... - ★★★★☆
昨年もこちらのアプリで年賀状を作って大満足だったので、今年も作りました(^^)
やはり大満足です☆
早期割のギリギリに頼んだので、お得だったし キレイで可愛い仕上がりです!
家にいながら スマホで作れて、宅配便で届くし、代引きで支払いまで出来るので、外出せずに年賀状が出来ました!
来年もぜひ利用したいです☆
去年に引き続き! - ★★★★★

最新更新情報

version11.0.1が、2023年10月30日(月)にリリース

2024年 辰年用テンプレートを公開しました。

使い方や遊び方

「らくらく年賀」アプリは「しゃべる、うごく、写真入りポストカード」を簡単に作成・注文することができる年賀状作成アプリです。
ご注文いただいた年賀状は、3営業日後、宅配便にて発送いたします。年賀はがきをご用意いただく必要はございません。



年賀状の仕上げは写真タイプと印刷タイプをご用意しています。



写真タイプは写真印画紙と年賀はがきを貼り合わせた後、四辺を断裁して仕上げており、四辺に余白のない全面プリントなっております。
写真館などで使われるマットタイプの銀塩写真を使用した高品質な年賀状です。



写真以外に動画や音声メッセージをアップロードしていただきますと動画や音声のリンク先を二次元バーコードにして年賀状に入れることができます。
二次元バーコード付きの年賀状を受け取った方がスマートフォンなどで読み込むと動画や音声を再生することができます。
お世話になった方々や、なかなか会うことができない遠方の方々に、新年のご挨拶や心に残るメッセージ入りの年賀状を送ってみませんか。



印刷タイプの年賀状は、年賀状に使う写真をご用意いただかなくてもお好きなテンプレートをお選びいただくだけでかんたんに年賀状を作成できます。
仕上げは年賀はがきに直接印刷しておりますので、印刷面の余白などに手書きの文字を書き込めて便利です。



らくらく年賀アプリの年賀状作成はとってもかんたんです。
110種類のテンプレートの中からお好みのデザインをお選びいただき、写真タイプの場合は編集画面にて年賀状に使う画像を入れてください。
次に、「カメラロールから動画を読み込む」「音声を録音する」から年賀状と一緒に送りたい動画や音声のメッセージをアップロードします。
アップロード後、自動で二次元バーコードが作成されて「動画・音声」の設定は完了です。
そのあとにコメントや差出人情報を入力したり、タイトルの入れ替えやワンポイント画像を追加することもできます。



*作成アプリのダウンロード・ご利用は無料ですが「写真入りポストカード」のご注文は有料となります。
*動画に種類によってはアップロードできない場合がございます。
*二次元バーコードを読み込みむ際には、対応した機種やアプリをご用意ください。



=======================================
*機能の紹介
=======================================
・iPhone用インターフェイス
・110種類のテンプレート
・追加注文機能あり(年賀期間中の追加注文は基本料金無料です)



=======================================
*使用方法
=======================================
1.お好きなテンプレートを選んでください。
2.フォトアルバムから年賀状に使用する写真を選びます。動画から写真を切り出すこともできます。
3.写真のトリミング、回転、明るさ、コントラストで画像を調整します。
4.写真タイプで「しゃべる」「うごく」年賀状にする場合は、「カメラロールから動画を読み込む」「音声を録音する」の中から送りたい内容を選択します。
5.文字入力でコメント、差出人情報をご入力できます。
6.タイトルの入れ替えやワンポイント画像を追加することができます。
7.内容が決定しましたら、注文ボタンを押してください。
8.枚数、お届け先、お支払い方法をご入力ください。
9.ご注文が完了しますと弊社から確認メールをお送りします。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
3
4つ星
 
0
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

大満足です♪

本日届きました。
こちらのミスにもかかわらず、親切に対応して頂きました。

iPhoneでばっか写真を撮ってるのでそのまま注文でき、カメラ屋に頼むより全然安いし、注文してからすぐ届き仕上がりもかなり大満足でした(*^^*)

来年用もあればまたお願いしたいです♪

Tomatochan - ★★★★★ 2011-12-05

アプリでキレイに、出来るのかな...

アプリでキレイに、出来るのかな〜と、思いつつ。手軽さから、注文してみました。送料も無料だったので☆注文から4日で、手元に届きました。心配していた仕上がりもキレイで大満足です。ただフレームに、写真が2〜3枚はいるものがあればなぁと思います。

★★★★★ 2012-12-20

まだ届いてないけど、すごく簡単...

まだ届いてないけど、すごく簡単に可愛い年賀状が出来た(*^_^*)フレームの種類が増えたらもっとうれしいです!でも注文遍歴から追加注文もできるし、現金引き換えもできるし、とにかく面倒がないので、持ってて正解のアプリです★

★★★★★ 2012-12-16

昨日届きましたが写真も綺麗だし...

昨日届きましたが写真も綺麗だし、しっかりしてて満足です♪
欲を言えば、コメントのフォントが変えれたらよかったかな!

でもiPhoneで簡単に年賀状作れて嬉しいです♪
めんどくさがりな私にはピッタリでした♪(´ε` )

★★★★★ 2011-12-07

年内発送ギリギリの26日夜に注...

年内発送ギリギリの26日夜に注文で28日のお昼には受け取りました。店頭で注文するよりかなり安かったので心配でしたがすごい綺麗な仕上がりでした。ただ差出人が4人までしか入れられなかったので星−1です。

3 - ★★★★★ 2012-12-28

他のアプリで加工したのを使いま...

他のアプリで加工したのを使いました。かなりキレイな仕上がりにビックリしました。iPhoneの画像だったので粗い感じに仕上がるか心配でしたが…
作ってる最中に何度か落ちましたので☆マイナス1。

★★★★★ 2012-12-11

簡単に楽しく作れました 写真加...

簡単に楽しく作れました
写真加工を違うアプリでやった物を使用したけど綺麗にプリントされています
注文して3日程で届いてびっくり
ただ作製中、何度か落ちて最初からになったので−1★で

★★★★★ 2012-11-17

注文しました‼‼

便利〜✨まだ届いてないですが、操作も簡単で他サイトより安く気に入りました‼フレーム数が少ないのと、フォントが変えられたらもっと最高なんだけど…今後に期待します

りりウサギ - ★★★★★ 2011-11-18

楽チン

注文して2日で届きました。
画像も綺麗で大満足です。
デザイン画だけの年賀状もあれば注文したいです。
今年は早くpost in出来そうです。

TOーTO - ★★★★★ 2010-12-03

操作が直感的でわかりやすい。

タイトル通り、アプリに慣れていない私でも使いやすく、クオリティの高いものが出来るで大変助かりました

yakinikukuitai - ★★★★★ 2012-04-12

動画は使わなかったけど...

今年も注文しました。7日の19時に注文して9日の夜に発送の連絡が来たので仕上がりが早くて良いです。

tabiha - ★★★★★ 2014-12-10

簡単で楽しい♪

綺麗で厚みがある年賀状に仕上がっていて高級感があります(^-^)/
この値段で簡単に作れて大満足です♪

からはな - ★★★★★ 2011-12-07

きれいに作成できました!

アプリで年賀状?と軽くみてたら大変わかりやすくて驚きました。
来年はぜひ使ってみたいです。

バーベ部員 - ★★★★★ 2012-04-12

良かったです!
フォントに種類があれば
より良かったと思いました。
便利です!

m0y01 - ★★★★★ 2013-12-21

年賀状作りが楽に出来る

作るのが簡単で、すぐ出来たので、とても楽でした。

☆ふきお☆ - ★★★★★ 2012-11-11

らくらく

タイトル通り楽に、年賀状が出来て、とても満足。

☆ぽかP☆ - ★★★★★ 2012-11-11

届きました

動画も遅れて、値段は同じ(^^)お正月が楽しみ!!

ポストましん - ★★★★★ 2014-12-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

らくらく年賀のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
65.0 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/10/30

リリース日
2010/11/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はらくらく年賀のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

年賀状が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

梅の実ひじき
十二堂えとや
amazon

MyAlbum Inc. のアプリ

MyAlbum Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >