アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ギターコード(ベーシック) [iPhone]

AMGAMES Inc.が配信するiPhoneアプリ「ギターコード(ベーシック)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ギター・弦楽器」「ギター練習」「楽器・ピアノ・ギター」「音楽・楽器練習サポート」「楽器・演奏」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ギターコード(ベーシック)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 197位を獲得!(3/18)
ギターコード(ベーシック)のおすすめ画像1
ギターコード(ベーシック)のおすすめ画像2
ギターコード(ベーシック)のおすすめ画像3
ギターコード(ベーシック)のおすすめ画像4
<
>

音が聞けるギターコード表

「ギターコード(ベーシック)」は、AMGAMES Inc.が配信するギター・弦楽器アプリです。

ギター・弦楽器 ギター練習 楽器・ピアノ・ギター 音楽・楽器練習サポート 楽器・演奏

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/29)


  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/29)


  • 新バージョン2.1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年11月4日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

まず何より使い勝手がいいです!
元々吹奏楽だったので音楽経験あり。
今日からギターを初めて、過去に授業でほんの少し触って遊んだくらい。
TAB譜の読み方は何となくわかったのでとにかく音が知りたくてこのアプリを入れました。
聞きたいコードもわかるし、調べやすくてとても便利です。
ただ1つ、ストロークを自動でリピートしてくれる機能があるとより便利だと思います。
ギター1日目。既にお気に入りアプリ - ★★★★★
コードの種類が豊富で抑え方なども視覚的に分かりやすいのでとても満足しています!

かなり使いやすいので図々しい要望かもしれませんが追加して頂きたい機能が1点ございます。
Cメジャー(例)のコードを選択した時に、ドミソドミなど構成音がドミソ形式で分かるような機能があるととても助かります。
とても良いですね! - ★★★★★
⚫︎あらゆるコードの押さえ方、音の確認ができる
⚫︎押さえ方はそれぞれ3パターンある
⚫︎多くのコードを無料で閲覧、視聴できる!
よく、無料でコードの練習ができるというアプリがあるが、その多くが利用制限により全く使えない。
だが、このアプリは無料であらゆるコードを網羅している。素晴らしい。これからはこのアプリを最大限に活用して練習するつもり。
無料でこのボリューム‼️ - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.4が、2021年5月12日(水)にリリース

- 軽微な修正。

弊社アプリをご利用いただき、ありがとうございます。
何かご不明点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
レビューも是非お願いいたします!

使い方や遊び方

音が聞ける、無料ギターコードブックアプリ!
12キー×32コード×3タイプの押さえ方を収録。
合計1152種類のコードダイアグラムがひとつのアプリに!



シンプルなギターコード表アプリです。
初心者はもちろん、すべてのギタリストにオススメ!
ギターの練習や作曲にお役立てください。



◆12×32×3=1152コードダイアグラム
12キー×32のコードを収録。
また、それぞれ3つのタイプのポジション(弦の押さえ方)を載せていますので、収録されているコードダイアグラムは全部で1152種類。



◆音の確認が可能
弦をタップ・ストロ-クすることで、音の確認もできます。
(※画面右の星印のピックをタップすると自動でストローク音確認。)



◆左利き対応
レフティギター(左利き用ギター)にも対応。
タイトル画面で切り替え可能です。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
418
4つ星
 
97
3つ星
 
32
2つ星
 
14
1つ星
 
25

おすすめ口コミ

完成度が非常に高い

完成度が高く、無料とは思えないほどです。
弦を逆側からひいたらちゃんと、逆側からの音が
でるようになっていたり、すごいです。
ただ、じゃらーんって弾いて音が消える際にブツッていう
音が入るのが残念。あとメジャーとかセブンスとか以外に
単純にCとかEとかだけを弾くときはどうすればよいのか、いまいちよくわからない。

無印TCR2010 - ★★★★★ 2010-11-07

解決しました。

先日音が出なくなってしまったとレビューしましたが、他の人のレビューの解答欄を試してみたところ解決しました。バグかもと書いてしまいましたがこちらの設定が理由でした。おかげさまで目と耳で確認でき、今まで以上に活用させてもらってます。特にハイコードの練習に役立ってます。とても良いアプリだと思います。

erbelbahha - ★★★★★ 2021-11-01

アプリは良かった!

質問です。
ホーム画面でショッピングバッグのマークを間違えて押してしまったら広告が消えてしまいました。
私としては課金するくらいなら広告はあっても構わないのですが、どうしたら課金せずに済みますか?

ほしみっつで - ★★★★★ 2019-10-18

耳で聞く事が出来るので、実戦派...

耳で聞く事が出来るので、実戦派にも、お勧めします。
私はオープンチューニング派なので、コードの構成音が、分かるので多用しています。
あとは、そのコードに対するヒントとかが、あれば最高なんですが。

★★★★★ 2014-01-25

初心者には大満足です

ほしいコードをすぐ見つけられます。
一つのコードあたり3つの押さえ方が書いてあるのが初心者としては嬉しい!
広告は個人的には全然気になりません。というかほとんど出てこないと思います。

anemogura - ★★★★★ 2011-05-11

Oh~,very good .

ヤバい。めちゃくちゃアリです。

コードを殆ど知らずに弾いていた俺も大満足‼ヒマな時とか使えるなァ

kara uki - ★★★★★ 2010-11-08

初心者です!

かなり使いやすくていいなと思いました!
初心者の自分にとってかなりありがたいアプリです!

すこ - ★★★★★ 2020-03-28

文句なしの星5

とてもわかりやすく、使いやすい。
動作不良などもなく、広告もなく無料とは思えない出来です

ジャスティン岡村 - ★★★★★ 2013-06-03

コード譜が無い譜面で演奏する時...

コード譜が無い譜面で演奏する時に素早く検索できる。あと9thコードがあればいいのですが

★★★★★ 2019-07-11

良いアプリです

使いやすくて、しかも動作も快適!初心者にもわかりやすいコードの解説が魅力です。、

R297 - ★★★★★ 2020-04-11

1コードに付き3種類のポジション

とても使いやすいです。1コードにつき3種類のポジションが確認できてとても便利です。

カッティング呑気 - ★★★★★ 2023-09-29

分かりやすい

左利きコードが表示されてるのでとても助かります
コードの音も出て見やすい

真っ赤な太陽 - ★★★★★ 2020-04-19

課金?

質問に対してすぐに回答いただきありがとうございました。解決しました。

ggaappaa - ★★★★★ 2019-07-31

使いやすいです

音も良く使いやすいです。
Aの一弦は弾かないのでは…間違い?

Payan35 - ★★★★★ 2020-03-23

便利な機能が多くて助かります ...

便利な機能が多くて助かります
ただ広告が少し多いと思います

★★★★★ 2017-06-12

簡単で使いやすい

シンプルイズベスト簡単で使いやすい
すぐに気に入りました

kamikuro - ★★★★★ 2021-08-17

タイトル通り、C/Dのようなオ...

タイトル通り、C/Dのようなオンコードがあれば完璧なのに....

3 - ★★★★★ 2020-03-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ギターコード(ベーシック)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ギターコード(ベーシック)のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
42.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/05/12

リリース日
2010/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はギターコード(ベーシック)のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告を除去 (400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ギターコード(ベーシック)の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ギター・弦楽器が好きな人に人気のアプリ

ギター練習が好きな人に人気のアプリ

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

AMGAMES Inc. のアプリ

AMGAMES Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >