アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SproWeight Lite [iPhone]

SPROTEC Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「SproWeight Lite」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SproWeight Lite」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

SproWeight Liteのおすすめ画像1
SproWeight Liteのおすすめ画像2
SproWeight Liteのおすすめ画像3
SproWeight Liteのおすすめ画像4
SproWeight Liteのおすすめ画像5
<
>

SPROTEC Co.,Ltd.の健康/ダイエット系アプリ

「SproWeight Lite」は、SPROTEC Co.,Ltd.が配信する健康/ダイエット系アプリです。

ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年10月29日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

朝晩の体重と、基礎体温がつけられるアプリをずっと探していました!

特に基礎体温をつけるためのものではないので、
排卵日や生理日予測は出来ませんが、
知識があれば、グラフを見るだけで予測できます。

体重は、絶対に朝晩つけたいのに、一つしか記録できないものが多いですよね。
このアプリで体重管理し始めてから1.5kg減り、
ベスト体重に持っていく事ができました!
ベスト! - ★★★★★
朝晩の体重と基礎体温の記録用に利用し始めました。体重は洗面所のカレンダーにメモしたものをあとから入力することが多いので入力画面を前後に送る操作をよくやります。▽△ボタンよりフリックで前後できると使いやすいと思います。入力時の操作音を消す設定がほしいです。また、ほかのソフトで見かけたのですが小数点の入力を省略できると嬉しいです。
画面のデザインはシンプルで分かりやすく、私好みです。
朝晩の体重と基礎体温の記録用に... - ★★★★☆
無料とは思えない便利さで、愛用しています。

気に入った点は、3つ。
・シンプルで必要十分なインターフェイス
・一日2回、体重と体脂肪が入力できる
・朝と晩でグラフが区別できる

要望としては
・体温の項目とグラフを非表示にしたい
・グラフで、目標値までの差が表示されるが、初日からどれだけ減ったのかも表示できるオプションがほしい
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.0が、2021年6月28日(月)にリリース

iPadに対応しました
iOS14に対応しました
グラフ表示処理を改善しました
共有メニューによるデータ送信に対応しました
CSVデータ、レポートの文字コード、改行コードを変更できるようになりました
ユーザー情報から氏名、メールアドレスを削除しました
その他バグ修正を行いました

使い方や遊び方

SproWeight Liteは入力のしやすさにこだわった体重管理アプリです。
朝晩の体重と体脂肪率、体温、およびメモを最大3ヵ月分記録できます。
また、グラフ表示、レポート表示、測定記録のメール、共有メニュー送信機能をサポートします。



◆◆ 機能



◆ 測定値記録
- 3ヵ月分の測定値を記録
- 体重(100g または 10g単位)
- 体脂肪率(0.1%単位)
- 体温(0.1℃ または 0.01℃単位)
- メモ
- 体重、体脂肪は朝晩の測定値を記録
- 体重、体脂肪、体温は測定値入力時刻を自動記録
- Bluetooth体組成計(UC-411PBT-C)に対応



◆ 時系列グラフ
- 体重、体脂肪率、体温をグラフ表示
- 2週間、1ヵ月、3ヵ月
- 各項目の表示幅調整



◆ 分布グラフ
- 体重-体脂肪率の分布をグラフ表示
- 2週間、3ヵ月



◆ レポート
- 測定記録の平均値、変化量、最大値、最小値を表示
- レポートをメール、共有メニューで送信
- 測定記録をメール、共有メニューで送信
- 2週間、3ヵ月



◆ ユーザ情報
- 身長、年齢、性別(BMI、目標体重、体脂肪率計算のために使用します)



◆ 目標値
- 目標達成期限を設定
- 体重、体脂肪率の目標値を設定
- 今日の体重-3Kg、標準値を自動設定



◆ パスコード
- 数字4桁のパスコードを設定



◆ メンテナンス
- 有料版へのデータ移行機能

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
7
4つ星
 
10
3つ星
 
2
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

シンプルで見やすい!使いやすい!

体重と体脂肪率の記録さえできればいいのに余計な機能がついたアプリが多すぎて迷っていたところ、これを見つけました。
デザイン的にスッキリしていて見やすいです。
また、目標値・期間を設定ですると現在減らしておくべき目安が下降線で示されるので、気の緩みの防止になります。
とにかくシンプルなものを探している方にオススメ!

Peacherry - ★★★★★ 2012-01-13

ようやく理想的なアプリに出会え...

ようやく理想的なアプリに出会えました。
使いやすく毎日記録しております。
後、希望を言うなら便通の記録が出来たら私的には完璧です。
体重管理アプリはいっぱいありますが、併せて便通の記録ができるアプリがなぜかないです。
便秘気味とかそれもとても大切な健康管理のうちだと思います。
期待を込めて−1で。

★★★★★ 2011-07-18

他アプリ試したけど、何かと機能...

他アプリ試したけど、何かと機能があるからか重いしめんどくさかった。

このアプリは、レビュー&評価が少ないから、どうかな?と思ったけど、

簡単に記録つけれるしカレンダーもグラフも見やすい!
体重と体温が、このアプリ一つで出来るから
多忙な私には便利で良い!

dolphin,moon - ★★★★★ 2019-04-21

シンプル、使い易い、グラフ機能が素晴らしい

ダイエットきっかけて朝夜の体重測定の記録用に利用しています。
グラフが2週間範囲と3か月範囲の両方確認できるのが良いです。日々の計測で増減を2週間範囲で細かく確認しつつ、3か月範囲のグラフで着実にグラフが下がっているのを見ると励まされます。

ぴにや こら太 - ★★★★★ 2020-06-27

体脂肪も入力できて、かつシンプ...

体脂肪も入力できて、かつシンプルで使いやすいです
あと、他のアプリのようにグラフ表示は朝晩で別に表示できるとありがたいです。混ざっていると、傾向がよく分からなくなってしまいますので…
そうなったら、有料版に乗り換えようかと思います

★★★★★ 2010-12-19

とても良いです。しばらくこれで...

とても良いです。しばらくこれで管理します。

散布図の朝晩のバグは、早期解決を期待します。
それと、同じく散布図ですが、肥満、適正、やせすぎの他に、スポーツマン体型のエリアが欲しいです。
体重だけで肥満扱いされるのは・・ちょっとね。

Uniiiir - ★★★★★ 2011-01-06

わかりやすいデザイン

シンプルでわかりやすいデザイン。
とても使いやすい。
設定のページから、
身長はセンチ表示にもできるし、
何より体温が、0.01までに
表示切り替えできるのが
ありがたいです。
基礎体温もつけたかったので。
無料でここまでできたら満足。

はふはふななし - ★★★★★ 2013-02-06

いいです!

シンプルで必要な物だけ記録でき、使いやすいです。

メモ欄があるので、記録欄がない出来ない自分だけの項目を書けばそんなに使い勝手が悪いとは思いません。

グラフにも自動で記録できるのも良い!

でぶりん - ★★★★★ 2012-04-12

グラフ中の「今日」のボタンです...

グラフ中の「今日」のボタンですが、押しても変化が見受けられません。
それ以外は大変満足!
無料とは思えない出来だと思います。
ダイエットにはもってこいだと思います。

TT987654321 - ★★★★★ 2012-07-19

とても良い。シンプルで使いやす...

とても良い。シンプルで使いやすい。グラフ化も無料でメモ機能も活用している。
ただ、
昨日から、グラフを開こうとするとアプリが強制終了される。なおしてほしい。

★★★★★ 2015-10-30

朝晩ダイエットをするなら、これ...

朝晩ダイエットをするなら、これが一番かも。ただ、出来れば、データのリセット機能がついて欲しいなあ。あとグラフがもう少し見やすいといいかも

agajmp - ★★★★★ 2011-07-02

twitter/facebook

人目に触れるというだけで、記録する気になる質なので、有料版では前回の測定値との差分をtwitter/facebookに投稿する機能を追加して欲しい!

★★★★★ 2011-08-02

1年以上利用してます。 とても...

1年以上利用してます。
とても良いです。

ただ、カレンダーを
見る機能が有りますが
どう利用するか分かりません説明ほしい。
説明無いし

★★★★★ 2014-06-17

とても使いやすくて、見やすいの...

とても使いやすくて、見やすいのですが、欲を言えば生理の時の入力もできて、体重と生理の関係も簡単に見られたらいいなとおもいます。

★★★★★ 2017-03-13

見やすくて良いです

使わせていただいて3ヶ月
。とても見やすく機能も充分。朝夕記録できるのが良いですね。アイコンがもっとiOS7っぽくなるとよいのですね。

ぽたぽんた - ★★★★★ 2013-10-03

とてもいいなとお気に入りです!...

とてもいいなとお気に入りです!ですがグラフが横にスライド出来なくて途中までのデータしか見えません…アップデートお願いします>.<

★★★★★ 2015-09-12

シンプルで使いやすいです。 グ...

シンプルで使いやすいです。
グラフの横スクロールと縮尺変更対応、入力時に小数点を自動入力してくれるとさらに便利になりますね。

1chang - ★★★★★ 2015-09-14

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SproWeight LiteのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.4 以降
容量
10.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/06/28

リリース日
2010/10/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSproWeight Liteのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon

SPROTEC Co.,Ltd. のアプリ

SPROTEC Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >