アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大阪あそ歩 [iPhone]

Stroly Inc.が配信するiPhoneアプリ「大阪あそ歩」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「さんぽ地図・エリア地図」「大阪府の地域情報」「地図」「国内旅行・観光・ガイドブック」「地図・乗換・時刻表・移動記録」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「大阪あそ歩」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
大阪あそ歩のおすすめ画像1
大阪あそ歩のおすすめ画像2
大阪あそ歩のおすすめ画像3
大阪あそ歩のおすすめ画像4
大阪あそ歩のおすすめ画像5
<
>

Stroly Inc.のさんぽ地図・エリア地図アプリ

「大阪あそ歩」は、Stroly Inc.が配信するさんぽ地図・エリア地図アプリです。

さんぽ地図・エリア地図 大阪府の地域情報 地図 国内旅行・観光・ガイドブック 地図・乗換・時刻表・移動記録

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.6.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年10月21日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現在との比定が凄く楽になりました。
大阪の古地図分も作っていただければ幸せです。(2000円でも書います。)
サイコーです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6.0が、2015年10月22日(木)にリリース

Ver1.6.0

iOS9での不具合に対応しました。
四隅のボタンサイズを大きくしました。

使い方や遊び方

「大阪あそ歩」では、大阪市内の名所が描かれたイラスト地図の上にGPSによる現在地を表示し、歴史や雰囲気、食や芸能、祭りや物語を歩きながら楽しめます。



【概 要】
「大阪あそ歩」では、大阪コミュニティ・ツーリズム推進連絡協議会が発行する、大阪あそ歩の大阪まち歩きコースMAP50枚を掲載しています。
「ちずぶらり」とのコラボによりイラスト地図上にGPSと連動した現在地を表示します。



【アプリ特徴】
* 地図とGPS情報を対応づけており、地図上に現在地を表示します。
* GPS情報に基づき現在地が移動し地図の上を歩いているような感覚を味わえます。
* 地図と標準地図との表示を切り替えることができます。
* iPhone4の高解像度ディスプレイ(Retina display)に対応しています。



【ダウンロードする前にお読み下さい】
1. GPS機能を使用するアプリケーションであるため、iPod Touchでのご使用の場合は、現在地の表示精度がよくない場合があります。
2. 当アプリで使用しております地図は、入手時の状態から加工・修正しておりません。
3. 地図原画が本来持つ歪みやGPS精度により、位置情報の表示については100%の精度を保証するものではありません。イラスト地図の微妙な不確実性も味わいの一つとしてお楽しみ下さい。
4.イラスト地図の著作権は、大阪コミュニティ・ツーリズム推進連絡協議会にあります。
5. 本ソフトウェアは、弊社(株式会社ATR Creative)、大阪コミュニティ・ツーリズム推進連絡協議会が共同で提供するサービスです。
6.私たちは、人権を尊重いたします。地図等の公開により人権を侵害することは、私たちの意図するところではありません。



【大阪あそ歩とは(大阪あそ歩ホームページより)】
「大阪あそ歩」とは「大阪コミュニティ・ツーリズム推進連絡協議会」がすすめる企画の総称(全体の名前)です。
中身は、大きく分けて2つあって、ひとつは「まち歩き」。大阪のまちを歩いて、そのまちの人や雰囲気や歴史に会って、まちを楽しもうというものです。意外に知らないものですよ、自分のまちのことを。大阪は1500年もの歴史をもつまちですから、いろんなことがぎっしり詰まっています。裏路地や迷路は大阪文化そのものです。これが、いま、いちばんおもしろいのです。さらに、江戸時代から町人(まちびと)がつくってきたまちですから、人情味のある雰囲気は独特のもの。このにおいがたまらなく素敵な大阪です。観光客のみなさんも、まず、大阪のまちのにおいを楽しんでください。
もうひとつは「まち遊び」。大阪の食や芸能や祭りや物語をみんなで楽しもうというものです。四天王寺や住吉大社など大阪には日本を代表する神社仏閣もたくさんあります。だからユニークな祭りもいっぱいあります。近松門左衛門や井原西鶴などの世界的な文学者も出ています。文楽や歌舞伎も難波の誇りです。食だって丁寧に昆布でだしをとった大阪の味は、日本の味です。大阪は、多くの人が西の海に沈む夕陽に祈りをささげたまちでもありました。こんなにもいっぱいある大阪の顔を、楽しみましょう、みんなで。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
1
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
0

最新ストアランキングと月間ランキング推移

大阪あそ歩のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
16.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/10/22

リリース日
2010/10/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は大阪あそ歩のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

さんぽ地図・エリア地図が好きな人に人気のアプリ

大阪府の地域情報が好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

Stroly Inc. のアプリ

Stroly Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >