アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SatFinder [iPhone]

Ralf Andraeが配信するiPhoneアプリ「SatFinder」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SatFinder」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (11/17)
SatFinderのおすすめ画像1
SatFinderのおすすめ画像2
SatFinderのおすすめ画像3
SatFinderのおすすめ画像4
SatFinderのおすすめ画像5
SatFinderのおすすめ画像6
SatFinderのおすすめ画像7
SatFinderのおすすめ画像8
SatFinderのおすすめ画像9
SatFinderのおすすめ画像10
<
>

Adjust your dish in seconds

「SatFinder」は、Ralf Andraeが配信するツールアプリです。

ユーティリティ 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン5.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年10月21日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


最新更新情報

version5.0.3が、2022年9月19日(月)にリリース

- Adjustments to iPhone 14 and iOS 16

使い方や遊び方

SatFinderを使えば、わずか数秒、4つの簡単なステップで衛星アンテナを調整することができます。



ステップ1:アンテナの選択
4種類のアンテナデザインから1つを選ぶ。
- オフセットアンテナ(最も一般的なもので、やや楕円形で、LNBが真ん中にない)。
- 特殊なデザイン(例:Oblong shaped Offset antenna, Multifeed antenna)
- パラボラアンテナ(LNBが反射板の中央にあり、通常100cmより大きいもの)
- 平面アンテナ(小型、キャンプ用アンテナ)



オフセットアンテナを使用している場合は、アンテナの高さと幅を入力してください。アンテナが特殊な設計の場合は、オフセット角度と衛星アンテナのサイズを入力してください。オフセット角度は、お使いの衛星アンテナの取扱説明書に記載されています。パラボラアンテナの場合は、アンテナ径を入力すれば十分です。フラットアンテナなら、何も設定する必要はありません。正確なアンテナの呼称がわかっている場合は、そのアンテナがすでにデータベースに登録されているかどうかを確認してください。



ヒント:ウィザードボタンを押すと、iPhoneのカメラとLiDARスキャナーを使って衛星アンテナのサイズを測定することができます。



ステップ2:衛星を選ぶ
AUTO」ボタンを押すだけで、簡単に衛星を選択することができます。これでSatFinderは、受信範囲内にあり、あなたの言語でテレビまたはラジオ局を提供する衛星を自動的に検索します(iPhoneの言語設定が選択されます)。表中の星印(1~10)は、提供されるラジオとテレビの番組数およびお住まいの地域の受信強度から算出されます。



特定の衛星を受信したい場合は、「AUTO」をオフにしてください。これで、表をスクロールして衛星を選択するだけです。衛星名、チャンネル名、軌道位置を入力するだけで、すぐに検索できます。また、自分のいる場所で受信できない衛星や、自分の言語で放送していない衛星を非表示にして、テーブルのエントリ数を減らすことができます。チャンネル情報」ボタンで、選択した衛星が現在どのチャンネルを放送しているか、衛星放送受信機のすべてのチャンネルパラメータを確認することができます。



ステップ3:障害物の確認
衛星をスムーズに受信するためには、衛星と衛星アンテナとの間に障害物がないことが必要です。表示」機能で確認することができます。衛星に照準を合わせて、標識(緑:障害物なし、赤:注意、視界が悪いかも)を見るだけです。



ヒント:アシスタント用のボタンを押すと、音声出力が有効になります。



ステップ4 - アンテナの調整
メニューの "Align "では、選択されたアンテナの種類によって異なるグラフィックが表示されます。オフセットアンテナを使用する場合は、アジマス(方位角)とエレベーション(仰角)を別々に調整する必要があります。平面アンテナやパラボラアンテナでは、角度が一緒に設定されます。スタート "ボタンを押す前に、iPhoneをアンテナにセットする方法をビデオで紹介します。



ヒント:アシスタント用のボタンを押すと、音声出力が有効になります。



ステップ5:ファインチューニング
必要に応じて、衛星システムの受信を最適化することができます。そのために、SatFinderには「ファインチューニング」機能が用意されています。この機能を利用するためには、2台目のiOSデバイスが必要です。1台はカメラ、もう1台はモニターとして使用します。受信画面の前にiPhoneを置き、衛星アンテナをわずかに回転させたり傾けたりしながら、画質の変化を観察することができます。FineTuning機能を使えば、自分の姿が見えないところでも、テレビと視覚的にコンタクトがとれます。



以上です。これで、干渉のない衛星受信を楽しむことができるはずです。
注意:衛星アンテナのチューニングは、LiDARセンサーを搭載したiOSデバイス(iPhone 12 Proなど)のみで利用可能です。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
4
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

SatFinderのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
59.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/09/19

リリース日
2010/10/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はSatFinderのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

激おこぷんぷん丸だよっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

Ralf Andrae のアプリ

Ralf Andrae の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >