アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「素晴らしいAPPに提案」 - 新TOEIC短期スコア アップ - Ivy英語 FREE の口コミ・レビュー

「素晴らしいAPPに提案」と口コミされたiPhoneで使える「新TOEIC短期スコア アップ - Ivy英語 FREE」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「新TOEIC短期スコア アップ - Ivy英語 FREE」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

新TOEIC短期スコア アップ - Ivy英語 FREEの詳細情報へ

素晴らしいAPPに提案

もとい。
「素晴らしい」を標榜している紹介やレビューが目立つAPPに騙されない対策の提案です。(はぁ、こっちまで日本語がおかしくなってきた。)

1.まず、app紹介文を軽く一読

 逐語訳のような稚拙な日本語や、機械翻訳のような不自然な表現を目にしたらまず警戒しましょう。動詞の間違いや、助詞の省略された文は特に要注意です。
 因みに、省略する(=自信がないから使用を避ける)助詞の傾向から、書き手背景とした文化の圏(国)がある程度特定します。開発されるの者はご注意してください。←てな感じ。

2.文末表現に注意

 「よ。」「ね。」「(よ)~!」や、「( 前提なしに) ○○んです( か )」など、こういった場では普通多用しない表現に注意。
 (若干の知識により書き手の背景文化圏がある程度特定できますよ~~ 開発者の皆様、ご注意くださいね~。)

3.レビューはできるだけ全部眺める

 全て読む必要はありません。ざっと眺めてみましょう。★の多いレビューが特定場所(つまり同一か、近い投稿日)に集中していたら十中八九サクラです。

4.ヒマだったら★の多いレビューに目を通す

 本当は3だけで充分なのですが、★の多いレビューに目を通すと、不自然な表現や稚拙な言葉遣い等で似通った癖が見つかります。コピペの手違いの傾向も全く同じだったり…投稿者は「多数の別人」なのに、不思議なことですね。

一番ヒマなのはこんなレビュー書いてるヤツですね。でも最近、桜満開のアプリでストアが荒れてきているので書き込みました。

余程開発実績のある企業発でもなければ、語学教育系のAPPで無料はありえないと思っておきましょう。
本来、例文や試験問題はそうそう簡単に量産できるものではありません。一方で、孫引きでいくらでも粗製濫造できてしまうのも教材産業の怖い現実です。私はブランド主義ではありませんが、本当に勉強したければ、投資を惜しまず実績のある会社のものを選ぶべきと考えています。( それでも出版社ごとに、妙〜なクセがあったりしますが… )

最後に。
開発者の皆様、本当に売り込みたいなら、せめて紹介文だけでもネイティブの添削を受けましょうね。人形のイラストが気にいっていて可哀想ですが、アプリ評価は反面教師として★満点です。

かんなん - ★★★★★ 2011-05-29

新TOEIC短期スコア アップ - Ivy英語 FREEのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

IPANDA LABが配信するiPhoneアプリ「新TOEIC短期スコア アップ - Ivy英語 FREE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「TOEIC」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「新TOEIC短期スコア アップ - Ivy英語 FREE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

集中講義 ニッポンの大問題
成田悠輔, ひろゆき, 高橋弘樹
amazon

ペルソナ3 リロード (PS5)
アトラス
amazon