アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

日本経済新聞 電子版の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「日本経済新聞 電子版」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「日本経済新聞 電子版」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

日本経済新聞 電子版

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ニュース ビジネス 64bit 4.5 月間売上:3億1000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 63位 (iPhone)

98
Trend

日本経済新聞 電子版の評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
27,750
4つ星
 
11,855
3つ星
 
3,169
2つ星
 
469
1つ星
 
710

質が高い

とても質の高いニュースが揃っており、手放せない情報収集手段です。ただ、何点かあえて要望を出すと、
①英語でも記事を読めるようにしてほしい
②間違えて記事からメニューに戻ってしまうことがあり、その際にふたたび読んでいた地点に戻れるようなしてほしい。
③マーカーや書き込み機能など、記事とインタラクションできるようにしてほしい。
現状でも相当完成度が高いアプリですが、上記の点も組み込んでいただけると、大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。

國學院 - ★★★★★ 2023-07-23

毎日めぼしい記事は読ませてもら...

毎日めぼしい記事は読ませてもらってます。全ての情報が客観的なので(コラムなどは除く)とても満足です。カテゴリーが多い分、見にくい人もいるのかもしれませんが、慣れれば探したい記事をすぐ探せるので便利だと思います。習うより慣れろ、って感じですね。
ただ、クリップした記事が最初どこか分かりづらかったので、最初にクリップした時は何かしらの説明があった方が良いのかもしれませんね。

★★★★★ 2018-09-12

様々な分野の記事があり、主観的...

様々な分野の記事があり、主観的に決してならない平等な記事が多く、とても好印象です。

学生身分ながら(言い訳)無料会員として読ませていただいております。
毎月10本しか有料記事が読めないのは私に金銭的な余裕がないから仕方ない…

ところで、webの日経では有料記事の続きを読むボタンの辺りに残りの文字数が表記されてたかと思います。コレをアプリ版にも表記してほしいです。切実なお願いです。

pachiku - ★★★★★ 2021-06-23

マンションに住んでるので毎日紙...

マンションに住んでるので毎日紙面をポストまで取りに行かなくていいので助かってます!ただ1つ改善してほしい点があります。日曜日記載の今週の予定の文字が私のスマホからは拡大しても見えにくいです。どの機種からもはっきりとした文字が見えるように改善していただけるともっとよくなるのではと思います。あとはせめて1日前ぐらいまで過去の記事が読めたらいいなとも思います。

★★★★★ 2019-02-06

動作の驚くべき軽さ、使いやすい...

動作の驚くべき軽さ、使いやすいインターフェース、AIによるオススメ機能、日経の付加価値の高い記事。特に記事の質については、今年の日経の組織再編以降、深さが増して読み応えのあるものが増え、ますます良くなっている。デジタルファーストの理念が浸透し、ニュースは直ちに流すという姿勢も良い。何をとっても一流で、いま世界に何が起きているか知りたい人には必携のアプリ。

★★★★★ 2021-05-28

iPad

本アプリのiPad版があったらいいのになぁと常に思っていたところ、対応してもらって大変嬉しく思います。ただあえて要望するならば横置き画面も対応してもらえるとさらに助かります。デザインは変えなくていいのでそのまま横向きにしてもらえればいいです。強く希望します。よろしくお願いします。
→遂に横向対応に修正してもらえました!よって星5つ。ありがとうございました。

thankslark - ★★★★★ 2019-12-19

無料会員です

ちょっとしたニュースなら無料でも十分です。
が、私のお気に入りはステッカーです❤️
メッセージ打っててふと気がつくと日経のアイコンが
電子版をダウンロードして結構経ちますが最近になって気づくとは
お気に入りは「ソースは日経」と「カブUP!」です
あと出来ましたら日経MJの無料の幅をもう少し広げてくれたらなあ..

hanahanaminmi - ★★★★★ 2022-06-09

有料プランは高額な印象ですが、...

有料プランは高額な印象ですが、情報の質と量ともに元が取れると感じます。
また、エンタメや週刊誌のような感情を煽る記事が無いため、情報収集に徹することができます。これはノイズがないってことです。
記事を読むのに不自由ない操作性です。

わがままを言えばダークモードに対応していただけたらとてもありがたいです。

rngg - ★★★★★ 2020-06-24

スマートフォンで利用させていた...

スマートフォンで利用させていただいております。
一点、改善の要望をさせてください。
記事一覧で右下に表示されているメニューを編集ボタンですが、これを左下もしくは設定で非表示にできるようにしていただきたいです。
理由として右手で操作しているときに親指が触れてしまい誤って動作させてしまうことがあるからです。

GOGO - ★★★★★ 2021-10-20

UI改善のお願い

とても便利に日々活用させて頂いています。情報収集に欠かせないアプリになっています。一点UIで改善頂きたいのが、記事閲覧画面で戻るボタンが上下に重複して表示されており、下にまとめて頂けないでしょうか? iPhone13 miniで読んでいると、記事の表示される面積が小さく閲覧性が悪いため、改善していただけると嬉しいです。

課長 who gets - ★★★★★ 2022-05-30

流石というべき、記事のクオリテ...

流石というべき、記事のクオリティ。経済以外のニュースは天下一品です!天下の日本経済新聞の新聞紙で、割れ物を保護できる幸せ。堪りません。感謝します。包まれている割れ物も幸せでいっぱいでしょう。今後も引っ越しなどがあれば、絶対に日本経済新聞の新聞紙を使って、割れ防止を実施したいと思います!

★★★★★ 2021-01-05

経済以外の情報は上質で素晴らし...

経済以外の情報は上質で素晴らしいです!流石日本を代表とする大手メディアだと思います!財務省からの流れてきた情報をそのまま、文字にするだけなんてなんて素晴らしいお仕事でしょうか。参考になります。でも、経済関連の記事は全くもってあてになりません。他のスポーツ情報とかは良い記事ばかり!

★★★★★ 2020-12-26

スマホのニュースを見慣れた世代...

スマホのニュースを見慣れた世代にはとても見やすく、ついつい読んでしまいます。家族皆で好きな時間、場所で読めるのも良いし、主婦としてはすぐにたまる新聞紙、大量の広告を捨てる手間も省けるようになりました。私にとっては良いこと尽くめです。もっと早く紙からスイッチすれば良かったわ。

★★★★★ 2020-04-05

毎日、朝刊とめぼしい記事は読ま...

毎日、朝刊とめぼしい記事は読ませていただいております。
通知で速報や特報を受信できることはもちろん、Twitterのリンクからアプリへ飛ぶことができる点が大変ありがたいです。
カテゴリーや企業・業界情報も豊富で、さすがは日経だと思わされます。これからもよろしくお願いします。

04iv11xi - ★★★★★ 2020-06-27

月額五千円以下で、毎日更新され...

月額五千円以下で、毎日更新される記事をもちろん過去の記事まで見て保存できるので便利です。コメントの中には、有料会員なら広告を載せるなという意見もありますが、紙の新聞でも広告がありますし、そもそも広告が邪魔にならない様に工夫されているのでとてもいいです。

★★★★★ 2019-12-26

検索機能、My News機能な...

検索機能、My News機能など、電子版ならではのメリットは大きい。キーワードを登録しておけば、読み飛ばしはなくなり、必ず抑える事ができる。
文字や行間を調整すれば、なお読みやすい。

有料会員に移行するのに、躊躇していたが、早く移行すれば良かったと感じている。

1579942 - ★★★★★ 2018-12-23

とてもいいですが、一つだけ要望...

とてもいいですが、一つだけ要望があります。
時勢やお国柄もありますが、韓国ニュースが不快ですので、一覧に表示したくないのです。
ニュース拒否機能を備えて欲しいです。
韓国 というキーワードで一覧に韓国ニュースを表示しなくするようにして欲しいです。

tahageek - ★★★★★ 2019-01-14

有料会員です

日経新聞の方も取っているのですが、電子版の方が記事が多く読みやすいように感じます。家族で使っているのでPC、スマホ2台で入っています。文字の大きさを設定できたり、日経購読者がどのような記事を読んでいるかが分かる機能、検索機能がとても良いです。

なむさのまなさはらまた - ★★★★★ 2017-07-18

自らが設定した分野別に記事をフ...

自らが設定した分野別に記事をフォルダーに保存が出来きるうえ、検索機能も使いやすく、仕事がら毎日大変便利に利用しております。
解説記事や特集記事も非常に勉強になります。日経電子版なくしては日々の仕事が成り立たないくらい四六時中使っています。

★★★★★ 2019-02-04

引き落としされました。こんな、...

引き落としされました。こんな、詐欺のようなことに、どうやって対応したら良いか?適切に、アドバイスをいただ区為に、私は、どこに問い合わせレバよろしいのでしょうか?どなたか、教えて下さい。宜しく願います‍♂️‍♂️‍♂️。。。

★★★★★ 2019-07-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

日本経済新聞 電子版

NIKKEI INC. 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

98
Trend

NIKKEI INC.が配信するiPhoneアプリ「日本経済新聞 電子版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「新聞社・報道公式」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「日本経済新聞 電子版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >