アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Best Swing - スイングチェック [iPhone]

IK Softwareが配信するiPhoneアプリ「Best Swing - スイングチェック」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ゴルフの上達・役立つツール」「ゴルフ」「スポーツ」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Best Swing - スイングチェック」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間スポーツ部門最高ランキング 3位を獲得!(4/10)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 143位を獲得!(4/2)
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像1
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像2
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像3
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像4
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像5
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像6
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像7
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像8
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像9
Best Swing - スイングチェックのおすすめ画像10
<
>

ゴルフのスイング動画を撮影すると、どこがよくないかをチェックできる、ゴルフスイングチェックアプリ

「Best Swing」は、ゴルフのスイング動画を撮影すると、どこがよくないかをチェックできる、ゴルフスイングチェックアプリです。

ゴルフの上達・役立つツール ゴルフ スポーツ スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2021/5)


  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン8.1.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/7)


  • 2010年10月25日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

操作性をよく考えて作りこまれています。ここまで高機能で、かつ使いやすいというのは、他のスイング分析ソフトではないと思います。
特に動画のトリミングは直感的で、撮影した動画の管理が一番やりやすいですね。
また、他のソフトではワンクッションはいる丸や直線も、ワンタッチで表示、しかもドラッグドロップで簡単に操作できます。
操作性をよく考えて作りこまれて... - ★★★★★
新しいプロ動画はすごく高画質で見やすいです!
自分のスイングと比較モードで比較できるのでとても参考になります。

高機能、高画質でさらに使い勝手がいいスイング録画アプリはこれしかないですね。
特にフォーカスロックと露出ロックは抜群です!
私はゴルフ以外にも子供の野球のスイングにも使ってますが、2画面で比較できる機能のおかげでスイングの改善に役に立ってます。
iPad対応を楽しみに待ってます♪
ますます高機能に♪ - ★★★★★
自分のスイング軌道も身体の上下左右の動きも全てチェックできるだけだなく、プロのスイングがどうなっているかも自分なりに細かく分析できるので、課題を的確に見つけられます。課題を明確にしてから課題解決のYouTube動画でドリルを探してトレーニングするといった練習をするのに役立っています。
課題を見つけやすい - ★★★★★

最新更新情報

version8.1.8が、2023年11月7日(火)にリリース

アプリケーションの説明の変更

使い方や遊び方

業界初!



長きにわたりご愛顧いただいておりますBest Swing(ベストスイング)が2021年春、新しく生まれ変わりました。



スイング撮影とメトロノームを一体化させた新感覚ゴルフ上達アプリ



ゴルフの上達には、スイング改善と同じくらい「リズム・テンポ」が重要なことはとても有名な話です。



Best Swing TEMPOは、従来の機能に、メトロノームを重ね合わせることで、自分に合ったスイングテンポを見つけることを可能にしました。



■追加機能
・メトロノーム機能全般



※追加には課金が必要になりますが、従来のAPP本体価格を半額にさせて頂きましたので追加機能は実質無料となります。



ゴルフアプリ業界初!



〜 なぜリズムとテンポが大切? 〜



スイングのリズムとテンポを一定に保つことで、スイングの再現性が高くなり、ミスの発生率を低めることにつなげられます。



反対にリズムとテンポが崩れると、どれだけスイングが良くてもクラブの軌道や、シャフトのしなりの変化から、インパクトのタイミング、フェースの向きが変わり、ミスショットにつながります。



■リズム・テンポとは
リズム=拍子(2・3・4拍子など)



リズムについては、正解はありませんが3拍子の場合なら。



1がアドレス(フォワードプレス)
2がバックスイングからトップ
3がダウンスイングからインパクト



テンポ=速さ(1分間のカウント数)
1分間に60カウント(1秒に1カウント)の速さなら「60BPM」になります。
BPM(Beats Per Minute)



■おすすめの使い方(3拍子の場合)
①通常録画します



②再生時(ナイスショット)にメトロノームアイコンをタップ
一時停止状態でコマ送りながら
⑴イング始動時にstart(緑)をタップ
⑵トップの切り返しでtop(黄)をタップ
⑶フィニッシュでfinish(赤)をタップ



③2つのテンポ値が表示
(リズムがそろっていれば同じBPM)



④テンポが分かればメトロノームを起動させ(③の数値を設定)そのテンポに合わせてスイング録画



⑤スイングチェック



⑥同じテンポで常にスイング出来るように練習
(一般的には、ドライバ・アイアン・パター全て同じテンポが理想とされています)



〜 主な機能 〜



1.メトロノームによるスイングテンポ計測



2.ジョグシャトルによるスロー再生
※回転時は1コマ単位で振動しますので、スローの様子が手に伝わってきます。



※1.は課金後、使用可能になります。



3.独立ロック機能(カメラズーム機能有り)
・フォーカスロック(AF)
・露出ロック(AE)



4.ライン引き
スイングプレーン、シャフトプレーン、頭の位置の円を自由自在に操れる!



・ラインを360度回転可能(2本の指)
・ラインの長さを自由に調節可能(2本の指)
・ライン、円の移動が可能
(円は大きさは2本の指で変えられます)



5.録画開始セルフタイマー
録画開始3秒前よりアラームを鳴らすことが可能
※アラームOFFでも大きくカウントダウン表示されます。



6.動画比較(1&2画面)
1画面重なりモード時は、重ねた方の動画位置と画像の大きさを自由自在に変えれる為、2つの人の大きさをピッタリ合わせる事が可能
※iPhoneを横にすると2画面に切替ります。



7.スイング画像出力(25枚の連続写真)
再生スライダーで出力開始位置と終了位置を自由に設定
※動画のJPG化→編集にて可能です。



8.フォルダー機能
クラブの種類等にフォルダー分けすることで
素早く見たいスイング動画を探すことができます。



その他
ゴルフに限らずダンスや野球、水泳、サッカー等、あらゆるスポーツにも有効に活用出来ます。



■プロのスイング収録
プロの動画が複数ダウンロード出来ます。



(株)JOYXさんとのコラボにより
プロゴルファーのリチャード・テイト氏
が撮影に協力。



■リチャード・テイト
(所属:株式会社チュウブ)
https://www.danketurf.com



1972年6月20日生まれ
身長178センチ、体重78キロ。
父親は豪州人、母親は日本人。
香港で生まれ4歳から10歳まで横浜で育ち、その後は豪州に在籍。
15歳からゴルフを始め1991年に来日。
兵庫のABCGCの研修生となり94年にプロテスト合格。



■過去の優勝経歴



2007年
・スターカップ九州チャリティプロアマゴルフ
・ヤマトアマプロ
・フジスタジアムプロアマ



2010年
・エリートカップ2010兵庫県オープンゴルフトーナメント
・PGAウイニングツアー第1戦



2012年
近畿オープンゴルフ選手権2012



2013年
第30回記念 岐阜オープンクラシック2013



2017年
第1回兵庫県知事杯アオノオープンゴルフ2017



2018年
近畿オープンゴルフ選手権2018



重要
※不具合が発生した場合でも動画が消えることは稀です。動画が消えたように見えても、データベースを修復することによりスイング動画等は生きています。
日々のデータベースのバックアップによりデータベース復元機能を使って復活が可能です。
※アプリを削除してしまうと不具合に関係なくデータは消えてしまいますので削除は絶対に行わないで下さい。
※不具合等で画面が操作出来ない場合は、アプリを再起動して下さい。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
510
4つ星
 
153
3つ星
 
58
2つ星
 
10
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

満足の逸品です

AE・AF機能があるので、練習場でも明るく撮影が出来ました。
iPadでの使用感は、すごい迫力で、大幅にスイングをチェックしやすいです。

今までは別のアプリを使っていましたが、特にこちらのアプリは、2画面でスイングを同時に比較出来るため、上達には欠かせない機能だと思いました。

レガシー66 - ★★★★★ 2013-02-28

待ってました

日本製で多機能なスイングチェックアプリを心待ちにしてました。
ラインが自由自在に移動できるのがこのアプリにしかない最高に使える機能ですねー。
プロゴルファーのスイングと比較すると修正ポイントが見えてきます。
プロゴルファーの動画が幅広くクラブをカバーしてるのもGood!

12ぱんち - ★★★★★ 2010-10-26

コレを使ったことにより、自分の...

コレを使ったことにより、自分のスイングにガッカリできました(笑)
今は改善できるように頑張っています。
スイングチェックのアプリとしてはベストだと思いますが、他のアプリのようにFacebookやYouTubeにアップロードできる機能があれば最高です。
これからも期待しています!

rovesciata - ★★★★★ 2012-02-02

JPG化、解決しました。

対応ありがとうございます!
これでプロとのスイング比較や、静止からバーを使った滑らか再生が解決です。

同様のアプリをいくつか試しましたが
読込み速度、機能共に一番充実しているように思います。

サポートも迅速かつ、親身に対応して頂けるので大変満足しています。

ひでぼんhd - ★★★★★ 2012-12-08

インストール直後はフリーズして...

インストール直後はフリーズしてしまいクソアプリかと思いましたが、その後、再度使ってみると、特に問題なく使用できてます。何だったのかよく分かりませんが。肝心の機能、性能は素晴らしいです。有料の価値は十分にあるように思います。

hirakiyo2001 - ★★★★★ 2012-05-02

とても役に立っていますが、今日...

とても役に立っていますが、今日利用中に
1、半数のデータが消えた。
2、古いデータが復活した
3、復活したデータで削除出来ないものが在る

以上の問題発生しています。 再起動でもダメ。

ただ新規のデータは普通に作業出来ています。

41 - ★★★★★ 2020-07-06

iPhone6で突然撮影出来なくなった(・・;)

1年以上重宝してましたが、iPhone 6に替えてから?肝心の動画撮影が出来なくなりました。仕方なく今はカメラで動画撮影してファイルから読み込むという面倒な作業を強いられています(>_<)
その代わりiPadでは問題なく使えてます。

買った覚えないよー(涙)???? - ★★★★★ 2014-10-31

Ver1.2

早速iOS3.1.3以下のセルフタイマに対応したとの、連絡にヤッターと思いバージョンアップしました。(感謝)
しかし、私の機械の独特症状かもしれないですが、5秒は落ち、10秒15秒は反応無しのままです。

hossy1122 - ★★★★★ 2010-11-16

もっと上手くなりたい!

ゴルフスクールのコーチが使っていたので購入しました。とても使い易いです! ラインを引いた後、指で自由に移動や回転できるところも気に入りました。 これだけの機能でこの価格なので満足しています。

ミッキー&ルフィ - ★★★★★ 2011-12-09

役立っています‼️

ゴルフ以外のスポーツでも、
とても役に立ちます。
特に頭の位置や縦横軸のライン、
2つ同時の映像が運動の軌跡が
よく分かります。
正しい運動との比較が容易で
重宝しています。

役立ってます‼️ - ★★★★★ 2019-10-16

基本的には良いAppだと思いま...

基本的には良いAppだと思います。

ただ、このAppで録画したムービーは端末のアルバムには入らないので、このAppでしか見れません。

端末のアルバムに保存できるようにしてほしい。

White tiger man - ★★★★★ 2013-02-01

素晴らしい!

雑誌を見て買いました。
実際にプロのコーチが使われているだけあって機能、画質と申し分なしです。
雑誌の掲載のように、今度はiPadでも試してみたいと思っています。

みゆみゆ100429 - ★★★★★ 2013-02-23

コマ送りが良い!

スロー再生にジョグコントローラーが付いていて一コマごとに指に振動が伝わります。ほかの操作も直感度合いが多いのでとても使い易く気に入っています。

シャンク兄弟 - ★★★★★ 2024-03-01

不具合

ベストスウィングを購入しました。しかし、比較するスウィングを選択の画面から、画面が動きません。どこが悪いか分かりません。よろしくお願します!

Y.lma - ★★★★★ 2018-05-03

画質よし、操作性よし、再生速度...

画質よし、操作性よし、再生速度よしで素晴らしいアプリです。
Facebookやyoutubeに送れたら☆5ですな。この機能がないから買わない人多そう…

★★★★★ 2012-05-23

何で左利きが…

機能はすごく気に入ってるけど、左利きな自分には使い方に苦労します。何とかしてください

明日はきっと - ★★★★★ 2013-03-31

最高のスイング解析アプリ

レッスンで使ってますが、パソコンの高級ソフトより遥かに使えます。

けんたすてぃす - ★★★★★ 2012-10-19

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Best SwingのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
44.9 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/07

リリース日
2010/10/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はBest Swing - スイングチェックのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: メトロノーム機能 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

しゅつ・ぼつ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ゴルフの上達・役立つツールが好きな人に人気のアプリ

逃走中 ボードゲーム
バンダイ
amazon

IK Software のアプリ

IK Software の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >