アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

歪みの国のアリスの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「歪みの国のアリス」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「歪みの国のアリス」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

歪みの国のアリスの評価とおすすめ口コミ

4.8
5つ星
 
62
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
2

評価を評価するアホについて

昔、やったことがあって、懐かしかったので購入しました。今やってみても非現実的でとても面白いです。
まぁ、セーブは未だに使いこなすのは難しいですが…

あと、前回のレビューで『騙された』とか言ってる奴(笑)
ほんとアホですね(笑)
確かにiPhoneから始めると携帯版からのそのままの移植らしいので操作方法が独特になっています。ですが、当時は人気でiPhoneのappとして形が変わっても買い直す人がいる程です。
そんな根強い評価と実績を持つようなアプリを内容ならまだしも評価云々で批判をするとは、最早レビューでは無い事に気付きませんか?
まぁ、自分も似たようなレビューになってしまいましたが。

名前、覚えておくので今後、他のappでも自分の幼稚我儘恥晒しレビュー期待してます(笑)

また、ゲームの評価についてですが、内容は良いけれど、携帯版に比べての改善点が見られないので☆3にしようと思いましたが、某無関係に評価を下すアホの尻拭いをしてあげる為に☆5にしておきます。
乱れたレビューになってしまいましたが、今後も作者様には頑張って頂きたいです。

るとむは - ★★★★★ 2015-03-09

切なく、狂いながらも愛おしい…

高校の時にガラケーではまってたアプリで、スマホ版のアプリでもプレイ出来ることを知って即購入しました。

2度目でしたが、やはり最高でした。
歪アリの世界観、切ない音楽に凝ったストーリー、何より個性豊かなキャラクター達が大好きです。
ガラケーの時と全く一緒なので、絵などがやや古いと感じることもありますが、想像力を引き立てられますね…。
全8章のホラーテキストアドベンチャーゲーム。
前半は伏線が多く、後半では段々と真実が明らかに。
前EDを見ることによって、話の全貌が明らかになります。
あの時のチシャ猫の行動は、だからだったのか!とか…。

時に歪んでいるけどアリスを愛している歪みの国の住人達が大好き。
悩んでる方みんなにプレイしてもらいたいです!!

ha-chan... - ★★★★★ 2014-08-22

面白い

怖いところばかりではなく、つい笑ってしまう場面も多々存在します。
主人公に共感しやすく、のめり込めます。好みの問題はあると思いますが。
個人的に、主人公のたまに出る天然さと、濃いキャラクター達へのツッコミがツボにはまりました。
不思議の国のアリスがストリーのベースになっているのは一目瞭然ですが、(自分の中ではディズニーのが印象深い)その内容の違いを楽しむ感じですかね。ギャップに笑いました。

小説とホラーやサスペンスが苦手な人にはオススメできません。
かまいたちの夜が好きな方はハマるかなぁと。

なつ星 - ★★★★★ 2015-07-11

ずっと大好きな作品です

ガラケーのアプリで発表された時からずっと今でも心に残っている、大好きな作品です。
個人的にはホラーではないと思っているのでホラーが苦手で敬遠している人にこそオススメしたい。
私自身ホラーは苦手でしたが、プレイ当時は怖いけど続きが気になって気になって、なるべく画面を観ないように傾けながらプレイしたりしていました。クリアしてからは全員が愛おしくて、恐怖なんて一切無くなるのもまた面白いところかなと。
楽しくて切なくて痛くて優しい、繊細な物語だと思います。他の作品も全てオススメなので、是非とも。

みつばりこ - ★★★★★ 2015-12-16

まぁ

無料の方をやって
すっごく楽しかったので
やったところ
内容が全く同じで
ちょっと買ったい意味が
なかったな〜と思います
長押しするだけで
スキップが出来たりするのは
いいのですが
絵がすごく小さくなっていて
無料の方が絵も大きく
画質がよかったので
無料の方がいいかもしれません。
これは私だけかもしれませんが
1日セーブも1度やってしまうと
2度目はセーブができない
という感じになってしまっていて
連絡がきたとき
どうすればいいかわかりません。

チシャ推し - ★★★★★ 2020-03-20

一番大好きなゲームアプリ

ぶっちゃけランキングの高い有料アプリなんかよりも断然魅力のあるゲームだと思います
なんでこんなにマイナーというかなんいうか…もっと評価されるべきって言葉はこのゲームのためにあるんじゃないかってレベルで大好きだし素晴らしい作品です!まぁあくまでも個人的意見ですがw
すべてのルートは見終わりましたがそれでもなんどもなんどもやり直してます、小説版も買いましたw
もう歪みの世界なしじゃ生きられないですね( ˘ω˘ )

wwwdpd@pdj@wpwt - ★★★★★ 2015-01-20

まさに不思議の国

プレイ前にムービーを見るとよけいに良いです。
ずっとやりたかったゲームで、ストーリーもとても面白く、ダークな雰囲気もコミカルさがあるのでどなたでも気軽に楽しめると思います。
選択肢によって話が変わるやり込み要素も満点です。
時間も忘れて歪みの国に引き込まれてしまいました。
ダーク系や感動もの、さらに謎解きが好きな方などにおすすめだと思います。
購入して間違いありませんでした。
ありがとうございます!

未来博士 - ★★★★★ 2015-07-28

すごく感動☆

このアプリ、今まで使ったアプリの中でも上位に入る!!
ストーリーは感動するし、音楽は綺麗です。
また、お値段が少し高めかな?と思ったのですが、ストーリーは結構長めなものです。
値段相応だと思います。
私は何回かプレイしているのですが、ラストは知っているのにドキドキしちゃいます(笑)
私自身、ビビりで大の怖がりなのですが、みんなのいる部屋でイヤホンを使わずプレイしたら平気でした!

melon.com - ★★★★★ 2011-12-30

すごくいいです!

実況動画を見て購入しました。
物語もちゃんとしてるし、
怖すぎず、ギャグ要素もあって、とってもいいアプリだと思います。
途中で選択肢があって、
選択肢でエンディングが変わるっていうのもいいですね!
個性豊かなキャラ(?)が出てきて、面白いです。
最初に、チェシャ猫という人(猫)に会うんですが、
そのチェシャ猫が進めていくうちに好きになりました笑

まきまき** - ★★★★★ 2014-12-17

嬉しすぎます!

携帯の時にはまり、機種交換をする度に購入していたゲームがついにiPhoneに!
ありがとうございます!
これでまた、アリスに、チェシャに、女王様に会えるのですね。

内容はサウンドホラーですが、怖さはそれ程感じません。
個人差はあるでしょうが。
それよりも魅力的なキャラクターが生み出す優しい悪夢の世界をお楽しみください。

あおねこ - ★★★★★ 2010-10-14

意味深

最初は血とか死体とかただの中高生向けグロホラーかと思ってがっかりしましたが、すすめるうちにアリスのかかえる暗闇や、世界の秘密やらま救いがない中での味方の存在とか深くてひきこまれました。
エンドがまだ全部見てないので、長く楽しめるからお買い得です。
ビジュアルは安っぽいけどストーリーは確かに価値ありです。

rusaruka12 - ★★★★★ 2015-01-11

ガラケー時代から大好きです。 ...

ガラケー時代から大好きです。
携帯を変える度にインストールして楽しんでます。
いくつか要望です。
読み戻し機能をつけて頂きたいのと、セーブデータをガラケー時代と同じ3つにして頂きたいです。
全部の分岐を回収したいので、セーブデータ3つ無いとキツいです。
検討いただければ嬉しいです。

ogyaaaaaaaaaa - ★★★★★ 2020-05-11

引き込まれる作品

高校の時に、期間限定のケータイアプリ無料ダウンロードフェア?みたいなものに偶然出くわしてダウンロードしたのがこの作品との出会いでした。
昔プレイした時と同様、今回も最後は泣いてしまいました。今プレイしてもすごく面白い!チェシャ猫の不思議なキャラクターがとても好きです♡

panko821 - ★★★★★ 2014-10-26

とっても、ダイスキです。

学生の頃から大ファンでしたが、大人になって、急に思い出して、懐かしくなって…また購入しました。改めて読み直しても、泣きました。ホラーなのに、何でこんなにも深くて切ないんだろう…とてもダイスキな作品です。これからも、ずっと大切にしたいアプリです。

てんてん…(∵) - ★★★★★ 2015-01-30

ついにiPhoneにも優しい悪夢が!

普通の携帯の時にやりまして、懐かしさで購入し、即プレイしました。
緊迫感のあるシナリオやそれを盛り上げる音楽、絵。ととても良い作品です。
欲を言えばもう少し大きいサイズで横向きが欲しかったかなと思います。
是非7thbloodもリリースしてください。

ぐんま - ★★★★★ 2010-10-13

何度やっても…

悲しい気分になるくらい深い物語。
歪みの国のアリスでだけ楽しめるストーリー性がある
アンコール版でプレイすると絵も音も綺麗で楽しめるかもしれないけど
元々の歪みの国のアリスも雰囲気が違って楽しめる
ゲームとは思えない物語です^^

にゃんにゃんばー - ★★★★★ 2016-08-11

うれしい!

まさか携帯アプリで一番好きだった歪みの国のアリスがiPhoneでできるなんて!
このゲームの世界観、ストーリー、キャラの個性どれも大好きです。

チェシャ猫かわいいよぺろぺろ

まだやってない人は是非やってみてほしいアプリですo(^▽^)o

ぽぐ - ★★★★★ 2011-08-19

待ってました

iPhone版のリリースをずっと待っていましたのですぐに購入しました。
フリック操作に多少違和感がありましたが、慣れれば問題ないです。オートセーブに対応してくれたら尚良いですね。
今後のアップデートにも期待したいです。

チェシャネコ - ★★★★★ 2010-10-15

めっちゃハマった!!

最初は怖いなぁと思ってやっていたけど、ストーリーが切なくてでも愛に溢れていてめっちゃハマってしまいました!
チェシャ猫に心持って行かれました(#^.^#)
全てのエンドを今楽しんでいます。
そして書籍も買ってしまった。

milkchii - ★★★★★ 2014-09-06

買ってよかったです

ランキングでよく見るので気になり購入しました。
ホラーとまではいかずもかなりダークな感じでのめり込んでしまいました。
やってくうちにゲームの世界観に取り込まれ、かなり完成度の高いゲームになってると思います。

めが0765 - ★★★★★ 2015-04-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

83
Trend

NIGHTMARESTUDIO, INC.が配信するiPhoneアプリ「歪みの国のアリス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ホラーストーリーアドベンチャーゲーム」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ブック」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「歪みの国のアリス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >