アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

jubeat(ユビート)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「jubeat(ユビート)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「jubeat(ユビート)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

jubeat(ユビート)

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応 ミュージックゲーム アーケードゲーム 64bit 4.6 売上順位:ミュージックゲーム 95位 (iPhone)

85
Trend

jubeat(ユビート)の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
3,709
4つ星
 
267
3つ星
 
98
2つ星
 
49
1つ星
 
263

5

コナミ音ゲー・アーケード音ゲー歴23年、音ゲーアプリ歴8年、jubeat plusの楽曲パックはすべて購入していた者です。

jubeatライトユーザー、jubeat未経験者なら音ゲーアプリの中ではかなりの良アプリだと思います。収録曲数もほんとに800曲以上あるし、j-popなどの版権曲もまあまあ揃っています。
また、無料で遊べる範囲もたくさんあって、キャラ育成ゲーでない音ゲーアプリで考えれば、申し分の無いアプリだと思います。今のまま続くなら、ずっと無課金で遊べるくらいの良アプリです。

少々難点を言えば、ゲーム性から考えてiPadくらいの画面じゃないとツラいかもしれません。また、音ゲーアプリ全体で考えると少し難易度が高めのゲームかもしれません。

以下、上級者プレイヤー、jubeatプレイヤー向けです。

私は4.0.0.のアップデートの初日に上手くいかず、持っていた楽曲がすべて無くなりしばらくplusモードが出来ませんでしたが、先日のアップデートで復元出来ました。

plusモードの判定はやっぱりおかしいです。判定がおかしいというより、カクつく感じ。(ipad pro11 第3世代) アップデート前のjubeat plusに慣れきっている方々にはかなりのストレスだと思います。また、何故か通常モードとplusモードで判定位置も違うし、通常モードの判定がやけに甘い感じがします。(スコアは、通常モードで出したスコアがplusモードにも反映されてしまいます。)

アーケードプレイヤーでjubeat plus未経験者の方。
私はアーケードでユビリティ6800くらいの者です。ここ半年、環境の変化でアーケードのjubeatが出来ていません。
無課金でも遊べなくは無いですが、ガチャを使って曲を解禁していくモードが、未所持曲なら必ずベーシックから解禁していく為、エクストリームを自由に遊ぶにはかなりの根気がいると思います。アーケードで普段、赤譜面しか選ばない人が無課金で遊ぶにはちょっと酷かもしれません。しかし、最近のfestoの曲までほとんど収録されているのはとても魅力的です。ちなみに私のレベルなら充分楽める(無課金モードでも。)アプリとなってます。

最後に、まだちょっと画面が固まったりとかロードが少々長かったりだとか、プレイ中の音量が小さいせいか、間に入る広告CMや選曲画面などがうるさいとか、色々課題点はありますが、無料で遊ぶなら最高のアプリだと思いますよ!

私はもう課金してますが…

syow katakura - ★★★★★ 2021-07-17

jubeat

なんかjubeatが新しく変わるとYahooニュースに取り上げられてて、新しくなった時にやったらダウンロード長いし止まるしで凄い大変だった…。

6月に入り、アップデートしたら前のplusを遥かに超えててびっくりした!!
お金いくら入れれば全曲遊べるのか未知数だけど、実機に30万とか入れてた時と比べると1回手に入れたら無料で遊べるんだから最高!
plusモードではpropの触りまで入ってる訳だから、prop→Qubell→clan→festoの4つをコンプリートすれば家に実機を手に入れたようなものじゃん!jubeatは友人に誘われて嫌々始めたのがきっかけだが、本当にいいゲームだと思うんだ。ラプンツェルって聞いたことも無い曲のEXTREMEもSSS乗りそうだし!!!(*^^*)
IXはplusモードでSS乗りそうだから通常モードだったらSS乗るかな〜!

Qubellで実力が止まってるけど、ほかの音ゲーしてたからかめちゃくちゃ実力上がってたのが分かったのが嬉しい笑

〜実機に近い設定の仕方と下からのスワイプをなくす方法〜

jubeatの設定
判定タイミング調整
上 0
下-1

タッチ判定
-15

iPhone及びiPadの設定
設定→アクシビリティ→アクセスガイド→オンへ変更

上記設定後、jubeatを開いてホームボタンを3回クリック。すると【アクセスガイドが設定されました】と画面が中央に出れば縦スライドとかを捌いた時に出てしまうスワイプなどが出なくなります!!!

これでも「え、判定が!!!」って思う方は…
多分実力がちょっと足りないかもしれないのでふつう(BASIC)や難しい(ADVANCE)で練習していくといいと思います!! 最初のうちに高難易度(EXTREME)は簡単な曲以外出来ないと思いますよ!!

ってことで問答無用の星5!!

★★★★★ 2021-06-06

UI

スマホ用の2点押しまで抑えた譜面とACと同じ多点押しの譜面が混在していて、区別する方法がない。両者は同時押しの数が変わっただけの同じゲームに見えるかもしれないが、指の使い方もプレイ感も全く異なるので、譜面選択画面で区別できるようになるべき。

追記:アプデで区別できるようになりました

さらに追記:くらべられっこ(Extreme)は基本スマホ向けの譜面でアクセントで4点押しが少し入るような譜面をしていますが、AC準拠の譜面のマークがついています。また、紅蓮華は譜面が2種類あって片方はスマホ向けの譜面ということになっていますが、元の譜面から同時押しを間引いただけなような譜面なのであまりスマホ向けではないと思いました…
恐らく同時押しの数で自動で判定しているのでしょうが、2種類の譜面の違いはそれだけではないので実態に沿っていないように感じます。

Sb-Sb - ★★★★★ 2022-01-08

10年近くjubeatを遊んで...

10年近くjubeatを遊んでいます。
jubeat plusがアップデートされたと聞いて、ついに重い腰を上げてくれたのか!と思ったのも束の間、実際に遊んでみて絶望しました。

破滅的なUI,いちいち入るロード,そして何より音ゲー体験の最も重要な要素である判定が完全に壊滅している。従来に比べて大幅にパーフェクト判定が広がった一方で反対位置がめちゃくちゃ、曲によってまったくプレイ感覚が異なる。その上画面の描写は非常とモッサリカクカクとしていて、とても遊べたものではない。

3万円以上課金している旧曲すら快適に遊べなくなった。アップデートした自分を呪います。

gnpn6010 - ★★★★★ 2021-07-19

収録曲が豪華

私はAC、アプリ版ともに毎日プレイさせて頂いてます!
アプリ版は基本plusモードでしかプレイしてないので通常モードのレビューは書きません。
「plusモード」
このモードは買い切りで1度買ってしまえばスタミナなど関係なしに好きなだけ遊べます。神です。
ただ「一部楽曲が配信されていない」「VALLIS-NERIA」などがplusモードで遊べない(ストアに無いため買えない)」など惜しい点が何点があります。

ただ初期に比べたら動作も軽く収録曲が豪華なのでオススメできます。
jubeatを触った事ない方は是非1度触ってみてはいかかでしょうか?

まこ728 - ★★★★★ 2024-02-15

ユビプラの更新をを何年も待ち続...

ユビプラの更新をを何年も待ち続けていたのでコナオリ曲が大量追加されて本当に嬉しいです。
細かいですが、以下2点、修正希望です

①パネルを押した時の光るエフェクト強度を調整できるようにしてほしい(現状主張が強くて集中が削がれる、押しづらい)

②譜面の開始直前に『ここからスタート』をフェードアウト(過去仕様)させてほしい。(過去仕様に慣れてしまってるので現状スタート時に『ここから~』とマーカーが被って見えて押しづらい)

対応よろしくお願いいたします。

atorihat - ★★★★★ 2021-05-08

jubeat

曲が追加されないのは、コナミ側ではもうアプリ版jubeatに制作費を掛けたくないんじゃないんですか?
正直全盛期はもうすぎてどこもJubeatの台数は減らしてます。

そのうちサービス終了する予告じゃないですか?

アプリの判定についてはリリースから変わってないですよ。
苦しいなら自身で判定変えるなり、端末やiPadでプレイをオススメします。

なお、このアプリの実際の判定は確かにおかしく実機のハードモードと同じくらいだと思ってます。

★★★★★ 2020-11-19

楽しいです。

iPhone7plusでも、十分に楽しめます。
むしろ、iPhone4の小さな画面でも楽しめてた訳ですから、もっともっと楽しくなりました。

因みに、操作性最悪と言ってる方が居ますが…
何も操作する訳ではなくリズムに合わせて「画面をタップ」するだけですよ?
自分の手は操作します(笑)
ゲーム性にケチ付けるのでは無く、自分の腕や手先の関節をアップグレードしてやって下さい(笑)
でないと楽しめない訳でも無いですが笑笑

 桜乱 - ★★★★★

最近のゲームはオンラインでない...

最近のゲームはオンラインでないとできないものが多いので、オフラインでもプレイできて熱中できるので飛行機移動でよくやります。

が、イヤホンがbluetoothだと(バッファのせいだと思いますが)コンマ数秒必ず音が遅れます。リズムゲーで音遅れは致命的だし、iphoneのイヤホンが基本ワイヤレスのみになった今、スピーカープレイ以外に方法がない。
音ディレイ調整機能を追加してもらえると物凄く嬉しいですね

shiggy1979 - ★★★★★ 2018-12-14

通信エラー!

一ヶ月前からプレイしていたのですが、最近メンテナンス中と出てチャレンジスクラッチや楽曲の購入ができない状態になりました。再起動などしても治らなかったので、アンインストールしてからまたインストールし直したらタイトルで通信エラーと出てその先に進めなくなりプレイできなくなりました。修正お願いします。
追記
6/9に気づきましたがもう普通にプレイできるみたいです。ありがとうございます^ ^

argon1016 - ★★★★★ 2018-06-10

前のバージョンからのユーザーです。。

正直、以前のシンプルな仕様に戻して欲しいとはずっと思っております。ただ、昨今のウイルスなどにより様々な運営的課題が積もりに積もっているんだろうと思います。今の私に出来ることは、学生時代より愛して止まないこのゲームを遊び続けること、そして広められる様にしていく事。
前バージョンで企画されていたcopiousデザインの導入まってます。有料だとしても私は必ず買うことでしょう。

Zセイバー - ★★★★★ 2022-12-02

アーケードを最近始めたもので、...

アーケードを最近始めたもので、無料で出来ると知り、気になってやってみましたが、その出来はひどいものでした。
複数同時タップの判定が厳しすぎて、アーケードではできる曲も、全く楽しめず、ただただストレスが溜まっていきます。音ゲーをやっているという感覚は全くなく、指定されたボタンをビクビクしながらタップするという、よくわからないゲームをやっている感覚です。

★★★★★ 2021-03-31

素晴らしい

ACプレイヤーですが、素晴らしい出来です。
実機よりボタンが小さいので操作性では劣りますが、マーカーの忠実さや曲パックの多さなど、素晴らしい点がそれを覆い隠してしまってます。
欲を言うならば背景が少し見づらい・・・ので切り替えが効くようにして欲しいと思います。あとはe-amusement passとの連携とか。

iPhone版も待ってます。

30508 - ★★★★★ 2010-12-25

楽しい!

スクラッチで色んな曲をプレイできるので、飽きずに楽しんでプレイしています。

個人的な要望なのですが、購入を検討している曲パックをマイリスト等保存できる機能があると嬉しいです。曲数が増えてきた中で目当てのものを再度見つけるのも一苦労なので…。あるいはストアでの曲検索機能もあったら、とても便利だと思います。

eomotol - ★★★★★ 2017-06-10

KONAMI

ゲーセンでもやってる人がだんだん少なくなり、
少しずつ時代が変わって行くとともに自分の
好きなゲームが廃れていくのはとても悲しかった
一緒にやる友人も少なくなったので引退を
考えていたが、このアプデのおかげで
まだまだやっていけそうだ。
ありがとうjubeat。ありがとうKONAMI。

★★★★★ 2021-05-08

ストアバグ

ストアに移動して曲をダウンロードしてプレイしようとしたら
ストアにある試曲のBGMがそのまま流れてプレイ中にも反映されて譜面が止まるバグを見つけました
今の所1回だけですので再現度は分かりませんが、修正よろしくお願いします。
ちなみにiPad 4
ios10.3.1です

フェリシアふ - ★★★★★ 2017-05-09

iPad版で購入した曲

iPhone版で購入手続きを行うと、「既に購入済み」とのメッセージが表示されて、無料でダウンロードできました。
私のように不安に思った方は沢山いらっしゃると思うので、その旨をキチンと記述しておいて欲しいですね。

内容は最高なので星5つです。

milkypia - ★★★★★ 2011-02-20

コロナ禍でゲーセンに行けず、ア...

コロナ禍でゲーセンに行けず、アプリでできるならと試してみました。
曲数に関してはアプリならではの難点もありますが、サイズやノーツの割に意外と手応えのある譜面でした。
自由にアーケードでできるようになるまではこれで楽しめそうです。

★★★★★ 2021-12-20

初期の頃と違ってロードが早くな...

初期の頃と違ってロードが早くなっている上にリトライ機能の搭載など徐々に旧バージョンに迫る勢いで機能が充実してきている
あと無課金でパック購入できるのも強い
ソシャゲモードをメインにしなければめちゃめちゃいいんじゃないかな

★★★★★ 2021-07-01

ここ数ヶ月以上楽しませていただ...

ここ数ヶ月以上楽しませていただいています楽曲は幾つかは購入しているんですが、アーケードである曲もそろそろこちらに追加していただけるとより一層に楽しむことができます。
運営さん頑張って!期待を込めての☆5です!

★★★★★ 2019-09-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

jubeat(ユビート)

KONAMI 無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

85
Trend

KONAMIが配信するiPhoneアプリ「jubeat(ユビート)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アーティスト楽曲の音ゲーム」「ゲームセンターやアーケードでも遊べる音ゲーム」「コナミ」「音ゲーム・リズムゲーム」「有名ゲームメーカー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「jubeat(ユビート)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パワフルプロ野球2024-2025 (Switch)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >