アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

メモリーズオフ6 〜T-wave〜 [iPhone]

MAGES. Inc.が配信するiPhoneアプリ「メモリーズオフ6 〜T-wave〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション」「アドベンチャーゲーム」「ジャンル別ゲーム」「ロールプレイングゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「メモリーズオフ6 〜T-wave〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 97位を獲得!(4/12)
メモリーズオフ6 〜T-wave〜のおすすめ画像1
メモリーズオフ6 〜T-wave〜のおすすめ画像2
メモリーズオフ6 〜T-wave〜のおすすめ画像3
メモリーズオフ6 〜T-wave〜のおすすめ画像4
メモリーズオフ6 〜T-wave〜のおすすめ画像5
<
>

江ノ島を舞台に、切ない恋心や思春期を描いた、恋愛アドベンチャーゲーム

「メモリーズオフ6 〜T-wave〜」は、江ノ島を舞台に、切ない恋心や思春期を描いた、恋愛アドベンチャーゲームです。

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーション アドベンチャーゲーム ジャンル別ゲーム ロールプレイングゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(7/30)


  • 学生や大学生の男性層が増えてきています。


  • 新バージョン1.80.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年11月4日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

PSP版をプレー済みですが、携帯端末でもやりたくなり、購入しました。
中々お買い得感もあって良いですね。

PSPでもiphoneでもりりす√で感慨に浸ってました(TT)
こんな幼馴染が居たらなぁ…と思ったりw
結乃みたいな後輩も良いですね…♪( ´▽`)
結乃かわいいよ、結乃かわいい♪(´ε` )

その他良い点は他の方が挙げられているので、私は少し気になるところを挙げさせてもらいます。
やっぱり良作です - ★★★★★
ストーリーが短いこと以外はそれほど不満なし。特にBGMや歌に関してはメモオフシリーズ屈指の出来。
続編のNRも含めてクロエルートが一番楽しかったのでオススメ!こんな彼女ができたら確かに頑張っちゃいますねw

個人的にはりりすのキャラも好きなんだが、後半のストーリーがつまらなかった。ありきたりすぎて展開が読めるのはいただけない。
【良作】ネタバレなしの感想 - ★★★★★
いままで、こういったゲームやった事ないんですけど、安くなってる時に購入しました!
メッチャはまりました!!

りりすとクロエ先輩最高です(^-^)/
ハマりすぎて、PS2持ってたので、NR買いましたよ。
こんなの初めてですね~ゲームはRPGぐらいしかやらなかったのに

こうゆうゲームに偏見持ってましたけど、なんか和みますし、なんかメッチャ好きになった時の初々しさを久々に感じました。
初の恋愛?ゲーム - ★★★★★

最新更新情報

version1.80.3が、2020年6月26日(金)にリリース

・このバージョンからiOS 11.0以降の対応となりました。
・iOS13を搭載した一部のデバイスでアプリがクラッシュする不具合を修正しました。

使い方や遊び方

原点回帰をコンセプトにした王道恋愛アドベンチャー!!
シリーズ第6作目「メモリーズオフ6 〜T-wave〜」がiPhone/iPod touchに登場!



※ゲーム内の言語はすべて日本語となります。



・ゲーム内で出現する選択肢や携帯メールでのやりとりでストーリーがいろいろ変化します!
・今作品のキャッチコピーは「かけがえのない想い……すぐそばに」!
・主な舞台は、シリーズの原点であるメモリーズオフで登場した「澄空」と、澄空駅より徒歩20分の距離に位置する歴史ある神社「澄空弁財天」!
・主人公の幼馴染でヒロインの遠峯りりすを始めとする5人のヒロインが登場!
・音声は臨場感を高めるフルボイス!
・シナリオに日暮茶坊、秋月ひろ、大三元、三浦洋晃、馬場卓也、澤渡やよいを起用!
・音楽に阿保剛、そしてキャラクターデザインには輿水隆之と松尾ゆきひろを起用!
・総プレイ時間は25時間を超えるボリューム!
・もちろんメモリーズオフシリーズを初めてプレイする方でも十分に楽しめます!



■メモリーズオフ6 〜T-wave〜の特徴
直感的なタッチパネル操作で快適にプレイできます!



■操作方法
二本指タップ(もしくはピンチイン):メニュー呼び出し
一本指タップ:テキスト送り、決定
下フリック:ログ画面表示
上フリック:メッセージエリアの表示オン/オフ
右フリック:既読メッセージスキップ
左フリック:強制メッセージスキップ
一本指タップ長押し:オートモード



※フリック入力は画面半分程度をスワイプするような感じで入力してください。
※HOMEキー、着信でのレジューム機能も搭載!



■ゲームストーリー
幼い頃は志雄の後から付いてくる感じだったりりす。
しかし、しばらく親の都合でこの土地を離れ、再び戻ってきたりりすは随分と我侭な性格になっていた。
そして、そんなりりすの存在のせいもあって、これまで"彼女"など縁遠い存在であった。
その日、りりすに隣のクラスの箱崎智紗を紹介される。
先日までは『地味』な外見だった智紗は、大胆にイメージチェンジをしていた。
「今度の後夜祭……一緒に踊ってもらえませんか?」
後夜祭で一緒に踊る。それは、近年の澄空においては告白と同義だ。
戸惑う志雄。
複雑な表情を見せるりりす。
三人の時が、秋風に吹かれて動き出す―――

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
32
4つ星
 
5
3つ星
 
3
2つ星
 
1
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

何故今まで気づかなかったのだろう

感情移入出来るよく出来た物語だと思います。
切ない気持ちが蘇りました。
続編を望みまーす。
うーん、朝起きたら台所に鈴がいて朝ごはんの支度をしている…良いな。
追記
シーン別のreply機能付かないかなぁ…
ファンディスクとして大学編とか、全員とゴールイン結婚⁈出来る編とか、作成して欲しいですね。
追記2
NRと指切り、はやくiPhoneででないかなぁ…。

零式 - ★★★★★ 2011-09-08

原点回帰という事で修羅場や誰か...

原点回帰という事で修羅場や誰かが死んだりするという事がなく、純粋な学園恋愛ゲームという感じになっています。
選択肢があまり無いので狙ったキャラが攻略しやすいです。
今でもアップデートを続けてくれるのは嬉しいのですが、Next Relationもそろそろ64bitに対応させて欲しいです。

★★★★★ 2018-11-13

やっぱりこれが一番!!

メモオフの中ではこれが一番面白いと思う!!是非ともNRの方も出して欲しい!!!
ってか、メモオフシリーズはセカンドストーリーも含め全部出して欲しいと思います♪

それにおまけでAchievementとリンクして、コンプリート率なども確認出来るからやり込んでしまうところも◎

ルサック - ★★★★★ 2011-10-23

メモリーズオフ

メモリーズオフの作品でストーリーの良さ、何よりヒロインがとても良かった。さらに、NRがやりたい。NRがやりたい。NRがやりたい。NRを出して下さい。お願いします。心から願っているのに、NRを出してくれないのか知りたい。どうしたらNRを出してくれるのかな?

スパイダーマン最高 - ★★★★★ 2012-06-23

サイコーだー

こういうゲームを始めてやってみてとっても面白かったです。
その後、こういうゲームをほかにもいろいろやってみましたが、これがおもしろすぎて他のを買ってそんしたぐらい面白かったです。
操作性にかんしては結構いいとおもいましよ!

?????~ - ★★★★★ 2012-08-08

お、落ちる!

3G.sですが、一瞬ブラックアウトした後にホーム画面に戻ります。
なんとかしてください!!
高かったった分これはひどい、しか言いようがありません!!
追記
あの後、アップデートしたらなおりました。
操作もしやすいと思います。

名無しの傭兵 - ★★★★★ 2010-11-14

社会貢献

弊社はとてもすばらしと感じました。
今、この様な事態に対し会社として
できる限りのことを尽くそうとした
決断力と行動力には頭があがりません。
差額分の料金は、全て募金箱させていただきました。
これからも応援してます。

Mitigaeru - ★★★★★ 2011-03-14

初の恋愛ADV

自分が初めてやったギャルゲーであり、ギャルゲー初心者に特にオススメの一作。
キャラ、シナリオとともにしっかりしており、良い意味で衝撃を受けた作品。
個人的にはりりすが好みであり、続編NRのiOS板も期待している。

草を枕にして空を眺む - ★★★★★ 2014-03-03

素晴らしい

箱○でプレイ済みですが…
この機会にDLさせていただきました。

格安で提供し、それを募金に回す。
素晴らしい取り組みだと思います。

前から5pbさんは好きでしたが、ますます好きになりました。

マッハブレイク - ★★★★★ 2011-03-14

エラーがでた場合の手順

を踏んで進めてみましたが、どうもiOS5前にはもう戻せないみたいですね。
ゲームはとても素晴らしいので(iOS4の時に途中まで進めてました)アップデートで対応してくださると嬉しく思う所です。

ひみる - ★★★★★ 2012-01-09

少しでも興味があれば買いましょう!

通常価格2200円のところなんと今な350円!
しかも売り上げは全て地震の義援金として寄付されるそうです。
興味がある、ウォレットの残金に余裕がある…
そんな方は是非購入しよう!

mitouroku - ★★★★★ 2011-03-14

お願いです

最初のところでアプリが落ちるの何とかして下さい

やりたくて仕方無いので、早急に対応よろしくお願いします‍♂️
(マジで頼みます)

あんとに〜〜 - ★★★★★ 2019-12-02

クロエ先輩!

1〜6やりました。

6では個人的にはクロエ先輩を大切にしていきたいです!

かけがえのない想い…まさに原点回帰にふさわしい作品でした!

メモオフ依存性 - ★★★★★ 2015-08-26

素晴らしい

世界観やシナリオが本当に素晴らしい。2200円は安すぎると感じられぐらいいい作品でした。続編のNRがでることを期待しています

tyamamee - ★★★★★ 2012-01-25

最高のゲーム

このシリーズにハマるきっかけをくれた作品で大好きなんだけど

iOSのアプリが落ちてしまう

なんとかなりませんか・・・

フラワー成人 - ★★★★★ 2019-11-19

NR

これだけみんながNR希望しているのに
移植しないんだなんて。
ショックです。

内容はとても良いですが。(^-^)/

暗黒の種族 - ★★★★★ 2011-08-16

もっとたくさん!!

メモオフハマってます!!
最初から全部出して欲しい!!

NR出ないかな(^_−)−☆
是が非でも出して欲しいデス!

octopus0804 - ★★★★★ 2011-10-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

メモリーズオフ6 〜T-wave〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
1.7 G
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2020/06/26

リリース日
2010/11/04

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はメモリーズオフ6 〜T-wave〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

もう、わけわかめ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

恋愛ゲーム・恋愛シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ジブリの食卓 天空の城ラピュタ
スタジオジブリ
amazon

MAGES. Inc. のアプリ

MAGES. Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >