アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

iWriteMusic SE [iPhone]

iWriteMusicProjectが配信するiPhoneアプリ「iWriteMusic SE」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「iWriteMusic SE」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 165位を獲得!(4/12)
iWriteMusic SEのおすすめ画像1
iWriteMusic SEのおすすめ画像2
iWriteMusic SEのおすすめ画像3
iWriteMusic SEのおすすめ画像4
iWriteMusic SEのおすすめ画像5
iWriteMusic SEのおすすめ画像6
iWriteMusic SEのおすすめ画像7
iWriteMusic SEのおすすめ画像8
iWriteMusic SEのおすすめ画像9
iWriteMusic SEのおすすめ画像10
<
>

素早く楽々記譜しよう

「iWriteMusic SE」は、iWriteMusicProjectが配信する音楽アプリです。

ミュージック 教育

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/22)


  • 1300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン3.5.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/2)


  • 2010年10月7日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初にアプリを入れた時は、半信半疑の状態でのアップデートでした。入れて何ヶ月かは使わなかったのですが、ある時ちょっとした仕事で使う機会があり、使ってみた所、本当に優秀で、やりたいように楽譜を作る事が出来ます。多少の個人差はあるかと思いますが使ってみるとかなり良かったです。皆さんも使ってみてはいかがでしょう。
とにかく書ける! - ★★★★★
無料とは思えない。使いやすいです。機能の使いやすさも素晴らしいし、日本語表記があるのも良い。色々な無料アプリを使ってきましたが、
iPhone向けでこれだけわかりやすく高機能なものは無かったです。
個人的には、音色変更が記譜画面でできれば思うのと、サンプル音があればより嬉しい。勿論今でも動作にストレスはありませんが。
素晴らしいです - ★★★★★
今まで手書きでしか楽譜を書いたことがありませんでしたが、こんなに簡単に綺麗な楽譜が書けるとは驚きです。五線譜の上に指を置けばその音を教えてくれるし、指を横に動かすことで、音符の種類も自由に選べます。楽譜が出来ればすぐに再生できますし、至れり尽くせりです。ベートーヴェン先生、ありがとうございます!
楽譜作成がこんなに簡単にできるとは - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.8が、2024年3月2日(土)にリリース

装飾音符を含むスラー表記において、アプリが正常に動作しなくなる可能性のあるいくつかの不具合を修正しました

使い方や遊び方

iWriteMusicを使うと、楽譜の作成が楽しく簡単にできます!



スマホでは楽譜作成が難しいと感じたことはありませんか?
ちょっとした時間に楽譜をサクッと作成できたら素敵ですよね?
iWriteMusicは、小さな画面でも窮屈さや使いづらさがない緻密な設計で、スマホでも本格的な楽譜作成ができる唯一無二のアプリです。
コンサートやレッスン、音楽教室に必須のツールが満載!



学生、教師、プロミュージシャンの皆様に。ソングライター、コンポーザー、アレンジャーの皆様に。シンガー、楽器奏者(ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、ギター、フルート、サックス、トランペット、ドラムス等々)の双方に。アイデアを書き留めたり、レッスンの教材の作成、リードシートの作成、または、コーラスグループ、合唱団、室内楽団、ジャズバンド、ラテンバンド、オーケストラなどのスコアとパート譜を作成したりするのに最適です。日々の練習に、リハーサルに、コンサートに、 iWriteMusicが多角的に、あなたの音楽生活を豊かにするお手伝いをします。



iWriteMusicだからできる8つの特徴。



1. 極限までシンプルで、直感的にわかる、実用的なインターフェース
このアプリを理解するために、分厚いマニュアルを読んだり、幾つもの解説ビデオを見る必要はありません。フィナーレやシベリウスなどのアプリと違い、楽譜作成アプリが初めての人でも、わずかの要領を理解するだけで、すぐに使いこなせるようになります。



2. 革新的なワンフリック入力で、より効率的に楽譜が作成できます。
楽譜作成アプリに慣れていて、もっと早く、効率的な入力方法をお探しの人は、このアプリ特有のワンフリック入力をお試しください。従来型の入力方法と併用することで、入力スピードが格段に早くなります。



従来型入力(Traditional Entry System)とは?
- 選択肢はツールボックス上に表示されます。
- アイテムと入力場所を別々に選びます。
- 楽譜作成アプリにあまり馴染みがない人にお薦めです。



ワンフリック入力(OneFlick Entry System)とは?
- 選択肢は画面をタッチした時に表示されます。
- 入力場所とアイテムを一度に選択します。(指を左右にスライドして、選択アイテムを変更します)
- 楽譜作成アプリを使用したことがあり、より早く効率的に入力したい人にお薦めです。



3. 楽譜が美しく仕上がります。
-プロが使えるクオリティです。
−豊富なページレイアウト調整機能を搭載。
−簡単にパート譜が作成できます。
-スコアとパートの管理が簡単です。
−AirPrint により直接プリンターへ送信可能です。



4. 豊富な記譜機能。
-マルチトラック
-4声までのマルチボイス
−パーカッション及びドラム譜
−コードシンボル入力
−歌詞入力
−曲中の拍子変更
−曲中の調性変更
−曲中の音部記号変更
−曲中のテンポ変更
-装飾音符
-アーティキュレーション記号
−強弱記号
−曲の転調
−部分転調
等、本格的な記譜に書かせないなツールを豊富に搭載しています。



5. 練習などにも便利なプレーバック機能
-ソロ、ミュート、ボイスの選択ができるミキサーを搭載。
-ループやスイングオプションをサポート。



6. データと楽譜の共有。
-iWriteMusic データの転送、読み込み。
-PDFとJPGへ変換及び転送。
-スタンダードMIDIへ変換し、ガレージバンドなどの他のアプリで読み込めます。



7. コンパクトサイズ(15MB)
なので、写真、ビデオや他のアプリの為のディスクスペースを犠牲にしません。



8. そして、無料で始められます!
無料でほとんどの機能が使え、世界中で170万人以上がこのアプリで音楽を作成しています。 今すぐあなたも始めましょう!



注意事項:
-このバージョンはiPhone用です(iPad バージョンは別にあります)
-デバイスの性能、トラック数、バックグランドアプリの数等により、楽曲の再生や描画能力に違いがあります。



SE(特別版)での制限
1. ページビューとプリントアウトにウオーターマークが表示されます。
2. 一度に30秒以上続けて再生できません。
3. 5曲以上保存できません。
4. データファイルは送信のみで、読み込みはできません。
5. スタンダードMIDI ファイルは送信できません.



カスタマーサポート:
- ご質問等は、Email にて、日本語でお尋ねください。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
873
4つ星
 
218
3つ星
 
139
2つ星
 
33
1つ星
 
84

おすすめ口コミ

使いやすいけど...

ページビュー
→設定
→設定し終わったから戻ろう
→Done
→戻れない
→は?まだ保存してないんだけど
落ちてはないけど保存も出来ないからアプリ終了して10小節くらい前からもっかい書き直すハメになったので改善お願いします

あとループの設定したらループの最初の小節からしか再生出来ないので改善お願いします

取り敢えず星5 - ★★★★★ 2015-12-29

軽快

すごい軽快で無料でこの機能は稀ですね。
よく吟味すると。
単音のアプリが多いのに沢山使えるし。ふつうアプリより音楽記号も沢山使えます!

ただ有料版(800円)にまでは高くて手が出せませんね。
PDF楽譜に残しおくだけでもありがたいです。

音はマナモードで消えます。
MIDI吐き出しは有料版でできます。

座敷 - ★★★★★ 2012-02-17

数年前から重宝

ここまでの神アプリは見たことがない。
改善点を挙げるとすれば
・楽器の音を本物に近づけて欲しい
・楽器を選択する時に試聴機能がほしい。
・楽譜を再生した時にペダル、スタッカート、スラーなどの音楽記号も演奏されるようにしてほしい。
逆にそれぐらいしかない。
音符も64分音符まである。

ぴらふ?! - ★★★★★ 2020-05-08

使いやすいけど…

バージョンアップしたはいいのですが、30秒間しか音源を流すことが出来なかったりと少し不便な点があります。色んな楽器の音に出来たり、打ち込みやすかったりするのですが、フルで音源を聞きたかったりするとやっぱり不便です。有料版を買おうか迷っています。

ルマンドル・マン - ★★★★★ 2021-03-07

不便何それ美味しいの?wwww

このアプリ、今僕がすごく愛用してます!
無料だとは思えないほどの使い勝手の良さ、
自分が思うように楽譜がかけます!
まじ最強なこのアプリぜひ使ってください!
損するわけが無い、大人でも余裕で使える
使わなきゃ損!!!! このアプリ オススメです!

qwfahdjeisnnfiicisle - ★★★★★ 2021-08-09

使いやすいです!

この系統のアプリを3つ程取りましたが1番作りやすかったです!
無料版だからでしょうけど、印刷すると背景にiWriteMusicと大きく薄く印刷されます。
個人的に特に気にはなりません。
書いた曲を自動演奏してくれるのもいいと思います。

献冴 - ★★★★★ 2014-01-26

タイトル

とても面白いです!特に音楽が、得意でない私でも楽しく出来てありがたいです!
それにこんなに面白いのに無料ダウンロードもできるので、少しやって使ってみた後に購入するか考えることが出来ます。おすすめですよ!

音楽出来ないの。 - ★★★★★ 2020-01-02

気軽にできるし、無料でもでるの...

気軽にできるし、無料でもでるのでいいと思いました。

ただ、すぐに落ちるのが気になりました。(僕のスマホに原因があるのかもしれませんが)

でも、開いてみるときちんと保存されているので問題ありませんでした。

★★★★★ 2019-07-25

調を変えると

調を変えると、落ちるようになってしまいました。以前は変えられたので、直ると嬉しいです。とても使いやすいので…。ぜひ。

と、書いた2日後には、もう直ってました!ありがとうございました。また使います!

ぱたぱた★ママ - ★★★★★ 2021-01-04

最高です!

こういう楽譜作成アプリ待ってました!無料のフリー版でここまでのことができるなんて驚きです。割と直感的に打ち込むことができ、音も出るし楽に再生もできて助かります。時間が吸い取られそうで怖いです笑

ギルド盃 - ★★★★★

クオリティが高い

無料だからあまり期待してませんでした。が、使ってみて正直驚きました。
使いやすいし色々な機能があるのでかなり本格的です。しかも、しっかり日本語対応できるので、もう大満足です٩(●˙▿˙●)۶

伊月はるか - ★★★★★

使いやすい

歌の音取り用に使っています。自分でピアノで弾いて音取りだと合ってるか不安ですが、これなら楽譜を打ち込めば再生できるので大変助かっています。使えるツールも多くて使いやすいです。

9040rin - ★★★★★ 2018-04-30

吹奏楽を始めたばかりで、自分の...

吹奏楽を始めたばかりで、自分のパートの音やリズムを理解するために重宝しています。無料ですが、使い方が分かれば入力もしやすく、再生機能も小節ごと指定してできるのも有難いです。

★★★★★ 2019-04-12

改善希望

保存しようとするとフリーズしてしまうのでタスクを切るしかなくなってしまいます。
なるべく早急に改善を求めます。
アプリ自体はとても使いやすいです。いつもありがとうございます。

にゃんこ楽しいよヾ(@⌒ー⌒@)ノ - ★★★★★ 2018-01-24

使いやすい! It's useful!

楽譜をそのまま書けば音を再生してくれるので、歌の練習にいい。有料版も、欲しくなる。
I can practice singing with this app. It sounds as I wrote,I can check how to sing!! I wanna buy toll version!

タレまゆ - ★★★★★ 2014-05-11

バグ?

なんか今まで打ち込んでたやつ全部急に何オクターブも下がりました。私が何かボタンを押してしまったかもしれないけど、バグな気がします。本当に最悪。苦労したのに

:/_(・//()) - ★★★★★ 2019-11-06

ロール、トレモロの音が欲しい

打楽器四重奏の曲、クラシック曲の編曲をする時にロール、トレモロの音がないので分かりづらいです。
ロール、トレモロなどの音も入れてください。
お願いします。

あたにやなかぬきな - ★★★★★ 2020-05-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

iWriteMusic SEのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
19.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/02

リリース日
2010/10/07

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はiWriteMusic SEのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

実におもしろい

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

iWriteMusicProject のアプリ

iWriteMusicProject の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >