アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LightTrac [iPhone]

Rivolu LLCが配信するiPhoneアプリ「LightTrac」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「写真/ビデオ」「天気」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LightTrac」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LightTrac

¥1,100  iPhone / iPad対応 写真/ビデオ 天気 64bit

60
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 35位を獲得!(1/5)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 180位を獲得!(1/5)
LightTracのおすすめ画像1
LightTracのおすすめ画像2
LightTracのおすすめ画像3
LightTracのおすすめ画像4
<
>

Rivolu LLCのカメラ・写真アプリ

「LightTrac」は、Rivolu LLCが配信するカメラ・写真アプリです。

写真/ビデオ 天気

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(1/20)


  • 新バージョン2.5.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/3)


  • 2010年9月30日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

事前にあるポイントの、日の出・日の入りの方角と、設定時刻の太陽の場所を見せてくれるアプリです。
英語ですが、直感的に操作できます。
GPSを使った現在地だけでなく、地図上から決めた場所をブックマークすることも可能です。
黄色い線が日の出、青い線が日の入り、赤い線が現在時刻(設定時刻)の太陽の方角になります。
また、切り替えで月の出、入りに変更することも可能です。
事前にあるポイントの、日の出・... - ★★★★☆
どの時間に太陽や月がどの位置にあるかの確認や、日の出日没、薄明薄暮の時間などもわかります。
海岸で日没撮影などに使ってみてはいかがでしょうか。

なお下の方が月があさっての方向にあると言っているのは、単に太陽と月の表示モードを切り替え忘れただけかと思われます。
撮影の事前準備に役立ちます - ★★★★★
写真撮影に行く際に、撮影候補地での光の差してくる方向が分かって大変便利です。行ったことのない土地でも事前に「この辺りは何時頃から何時頃まで順光か〜」なんて風に撮影ポイントを絞れます。野外で写真撮影をする方は入れておかれて損は絶対無いです。
手放せないです - ★★★★★

最新更新情報

version2.5.4が、2021年1月3日(日)にリリース

Bug fixes.

使い方や遊び方

LightTracは全てのアウトドアカメラマンにとって、なくてはならないツールです。このツールを使えば、野外において、あなたの撮影対象にとっての光条件が最適な場所と時間を瞬時に割り出してくれます。太陽の高度と方角は、年間を通して、場所、日にち、そしてその日の時間帯によって変化します。LightTracは地球上のいかなる場所、日にち、時間帯においても、太陽と月の高度と方角を割り出し、衛星地図上に示してくれます。この情報と簡単に操作できるインターフェースをもってすれば、完璧なショットを撮るための最適な場所と時間をあなたは数ヶ月前からでも割り出し、準備することが可能になります。



あなたが自然写真家、風景写真家、不動産写真家、建築写真家、結婚写真家、スポーツ写真家のいずれであろうとも、LightTracの機能のとりことなるでしょう。



LightTracは写真家に限らず、建築家、不動産バイヤー、ソーラーパネルの持ち主/取り付け業者、庭師/園芸家など、太陽や月のいかなる情報にも興味のある方には役立つかけがえのないツールです。



機能の特徴



iPad, iPhone, iPod touch全てに適用可能なユニバーサルアプリケーション



Googleマップ等を利用し、最適な太陽の方角、あるいは月の出/月の入りに最適な背景の場所の割り出し



全ての場所と時間における、太陽の方角と高度の割り出し



全ての場所と時間における、月の方角と高度の割り出し



全ての日にちにおける日の出、日没、夕暮れの時間帯の割り出し



全ての日にちにおける月の出、月の入り、月の満ち欠けの時間帯の割り出し



満月、新月、上弦の月、下弦の月の正確な日にちと時間帯の割り出し



太陽と月の高度グラフと方位角グラフの割り出し



選択された全ての高度と時間帯における影の長さの割り出し



iPadにおける、内蔵コンパスの閲覧



住所、市、郵便番号を利用した場所の割り出し



複数の場所を保存し、簡単な切り替えが可能



アドレスブックを利用し、連絡先の住所から場所選択が可能



保存した場所を、メールで簡単に仲間の写真家と共有可能



保存場所をKMLファイルに簡単にエクスポートでき、他のアプリケーションでも表示可能になります。



タイムゾーン(例:日本時間、イギリス時間)の自動検出

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
36
4つ星
 
17
3つ星
 
7
2つ星
 
4
1つ星
 
7

おすすめ口コミ

コレは便利です!

航空機撮影で、いつの時期にどの場所に太陽が有るかが瞬時に分かるので、撮影計画をたてやすい。
又、その時の太陽の高度(角度)も表示されるので太陽と絡めた作画を考える時にも役立ちそう。
大変良いアプリだと思います。

どこだれ - ★★★★★ 2017-02-09

デフォルトマップは仕方ない。

マップはかなり微妙ですが、山にいく時は他の地図で代用してます。

それ以前に太陽と月と両方見れるこのアプリは秀逸。主に写真撮る時使ってます。

atticloud - ★★★★★ 2012-12-14

使いやすい

日没の方向を簡単に得られ、使い勝手も素晴らしい。富士の頂上に沈む太陽の時期を見つけるのに手離せない。

sahara-1 - ★★★★★ 2017-02-06

Not bad!

Enjoying this app a lot though its let down by using apple maps, which I know is not really their fault but still holds it back a little

Crazyfruitbat - ★★★★★ 2013-02-09

これは、屋外撮影時に欲しい情報...

これは、屋外撮影時に欲しい情報が一目でわかる。
でも。やっぱり地図の改善を望みます。

30 - ★★★★★ 2012-10-24

朝夕のみならず

朝夕の撮影のみならず、常に太陽と月の位置を確かめるために使っています。

ニックネームは重なっても良いのでは? - ★★★★★ 2013-12-30

エンドレスーR - ★★★★★ 2012-04-01

Good app!

It is very useful !!

kzym - ★★★★★ 2012-10-30

Good!

Really a good app!

Alexandre Shimoishi - ★★★★★ 2012-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LightTracのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

LightTracのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
24.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/01/03

リリース日
2010/09/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はLightTracのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

LightTracの話題指数グラフ(1月22日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

あるあるデザイン〈言葉で覚えて誰でもできるレイアウトフレーズ集〉
ingectar-e
amazon

Rivolu LLC のアプリ

Rivolu LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >