アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

東京時層地図の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「東京時層地図」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「東京時層地図」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

東京時層地図

¥1,900  iPhone対応 WiFiダウンロード ナビゲーション 旅行 64bit 4.3 売上順位:ナビゲーション 54位 (iPhone)

89
Trend

東京時層地図の評価とおすすめ口コミ

4.3
5つ星
 
16
4つ星
 
11
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
2

素晴らしい!

iPadにインストールしましたが、素晴らしいです。何と言っても5つの時代の古地図と地形図が手軽に見比べられるのは、非常に便利。地形図を見て「ここは昔川だったのでは?」と思ったら古地図で確認、なんてことも思いのまま。まさに理想のアプリ。ますます東京散歩が楽しくなります。
今回のバージョンアップでiPadで拡大しても文字が潰れずに見られるようになり、使い勝手もかなりよくなりました。
贅沢を言うならば、江戸時代の古地図も収録してもらえるともっと楽しくなりそうです。江戸時代はそもそも正確な縮尺の古地図がなくて難しいのでしょうかね。

古地図! - ★★★★★ 2012-07-14

古地図には大変興味があるのです...

古地図には大変興味があるのですが、一冊一冊が結構高い上、現代との比較が面倒でした。
このアプリはその場所の各時代における地勢が一目でわかり、今まで疑問だった場所・つながりが一気に解決しました。
iPhone片手に ふとその場所で、その場所の歴史を知るのも大変楽しいものです。

でも複数人で眺めたり、広い範囲を把握するにはちょっとiPhoneではきついです。
日本地図センターさん、ぜひiPad版も開発してください!

昔からしっかりと測量していて、それらの記録が戦火をくぐり、現代のハイテクと融合したことは非常に感慨深いものがあります。

() - ★★★★★ 2010-10-06

資料として飽きない

地方在住者には「使い道」というモノが無いんですが、
近代首都の機能や相関がよく解るソフトと言えそうです。
特に都市圏の拡充や流通・交通、時勢柄軍隊を主とした官庁の配置は見るだけで勉強になります。

難しい(と言うか不可能?)とは思いますが、時代移行は横スワイプ(あるいはフリック)で出来るとスマートなんですが。

選択された時期も絶妙ですが、別アプリでイイからコレの昭和(10年代毎)版が欲しいところですね。

ばり▽グレイ - ★★★★★ 2011-12-03

大きな地図を持たなくていいんです

以前、玉川上水跡をたどるためにフランス式彩色地図を持って歩いたが、このソフトは地図持ち歩きの面倒さを無くした秀作。古い地図は測地系も違うだろうに、現在位置がほぼ正確に表示され、編集者の苦労が忍ばれる。
旧街道を歩く時、毎回旧版地図や歴史の道調査報告書を持っていってる。だからこのソフトも全国版を出してくれないかなあ(全く売れないと思うが)。

夕映えの富士 - ★★★★★ 2010-10-19

地形もわかるし!町歩き好き必携

こんな地図を待っていました。微妙にうねる道、不思議な地名。このアプリがあれば、なんとなくではありますが、その理由も掴めそう。

荒川や淀川の浄水場、江東区や品川の埋立地などなど、土地の変遷を知るのもおもしろいので見ているだけで飽きません。

町歩きのときは、あえて地形モードにして歩くと、都市にいなが
登山気分。

とにかく楽しいアプリです。

gotanda_osaki - ★★★★★ 2010-09-24

初めて¥1000超えのアプリ買いました。

東京都市部に限定されるものの古地図5枚はかなりのボリューム。加えて地形が一目瞭然な段彩陰影も付属し、お得感があります。

希望としては、任意の地図を半透明のレイヤーで重ねる機能が欲しいです(段彩陰影だけでも。。)
Retinaディスプレイ完全対応、期待しております。

TaKM_ - ★★★★★ 2010-10-18

江戸時代希望!

古地図だけじゃなく地形図が見れるのがいい!ブラタモリ的な散策にピッタリ。

希望としては、他の方のレビューにもあるが、江戸時代の地図も見れれば!

あと細かいところでは、現代地図と古地図(地形図)を透明にして重ね合わせることができれば面白いと思いました。

nobita2009 - ★★★★★ 2011-02-04

大好き!

このアプリ、大好きです。
近所に昔の名残りを示す呼び名があって、その由来を調べることができてから、ハマってしまいました。
江戸時代の地図、ぜひ追加して欲しいです。
もっと調べて見たくなる、そんなアプリに進化を期待しています。

沢庵 宗彭 - ★★★★★ 2012-08-27

いいですね~

こういう地図を待ってました。
昔の小説とか読みながら、場所を参照して当時の雰囲気を想像して楽しんでいます。
今でも十分なのですが、今後のバージョンアップでGoogleマップのマイマップと連携ができたら最高です。

akiz0 - ★★★★★ 2010-09-25

すごく良いです。

明治時代以降の地図での地歴がわかり、とても良いです。時代の変更がサイドか下で小さなボタンでで来たら更に良いけど…
これに江戸時代の御府内沿革図書などの情報が一緒になったら星10でもいいかんじ(笑)

koba6192 - ★★★★★ 2010-09-23

魅力的なアプリケーションです。

湾岸埋立地がいつ作られたのか、自分の家の周りは元々どの様な土地だったのか、祖父母に聞いても分からない様な歴史を垣間見ることが出来ます。
ロマンチックで魅力的なアプリだと思いました。

Rstand - ★★★★★ 2010-09-24

昭和50年代があれば

古い地図を見るのは好きなので、こういうアプリは良いと思います。
希望としては、バブルで開発される直前の地図があれば、なおありがたい。
他の方も希望していますが、出来れば航空地図も。

これはー - ★★★★★ 2010-09-25

公私共々役に立ってます。

仕事上、古地図を使うことが多いので、瞬時に年代で切り替えられるのも◯。
鉄道の廃線跡をたどる手がかりにもなり、楽しいです。
購入にはちょっと迷いましたが、よかったです!

しみたか.com - ★★★★★ 2015-09-23

iPhone 5 画面サイズ対応希望

iPhone 5 で問題無く使えています。
使えていない人との差はなんだろ?
購入後、4Sのバックアップから復元しただけなんですが。

iPhone 5 の画面サイズに、iPadに対応希望です。

Ko-Gachan - ★★★★★ 2012-10-08

買ってよかった

昭和の航空写真を年代別に参照できるようになりさらに便利になりましたね。
購入してから5年近くたちますが、定期的にアップデートもされており購入して正解でした。

テンテン99 - ★★★★★ 2015-07-19

東京散歩に欠かせないアプリ

GPSと連動しているので、東京散歩が楽しくなります。
ちょっとした小道や不自然にカーブした道など、歴史を辿る楽しみがあります。
少しお高いですがおすすめです。

だいはち8 - ★★★★★ 2021-01-26

とても良いアプリ

とても良いアプリです。
町歩きが楽しくなります。
アップデートとても嬉しいです。江戸時代の地図の追加も是非お願いします。京都版がもし出たらすぐ買います。

寒ブリ4kg - ★★★★★ 2015-07-21

大田区も載っています

江戸の古地図というと南は品川までしか載っていないものばかりなので、大田区の人にとってはありがたいです。

yasulotus340r - ★★★★★ 2010-10-06

時代が増えた!

バブル期のデータが加わりました。素晴らしいです。
幕末の地図もあったらいいな。

のりnyy - ★★★★★ 2012-07-14

最高!

高いけど素晴らしいと言わざるを得ない。
あと、俺んち最高に馬小屋の跡地。

熊太郎(28歳メス) - ★★★★★ 2013-09-18

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Japan Map Center, Inc.が配信するiPhoneアプリ「東京時層地図」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「古地図」「地図」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「東京時層地図」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >