アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

USEN [iPhone]

USENが配信するiPhoneアプリ「USEN」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「USEN」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

USENのおすすめ画像1
USENのおすすめ画像2
USENのおすすめ画像3
USENのおすすめ画像4
USENのおすすめ画像5
<
>

USENの音楽アプリ

「USEN」は、USENが配信する音楽アプリです。

ミュージック ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.9が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月19日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

流れていた曲を知っていればジャンル絞ってチャンネルを探します。見つけることができれば、よく一人で行く店などで結構楽しいです。
あっこの曲なんだったかな。誰歌ってかな。なんて。。
結果、好きなチャンネルというのもあってあまり行ってなかった店なのによく行くようになりました。
そこで要望
今流れている曲リスト一覧と歌手リスト一覧からチャンネルを見つけられてお気に入りに追加できる。
楽しい!&要望 - ★★★★☆
職場でUSENを流してるので、気になる曲名を調べるのに重宝しています。

以前のように、2時間番組なら2時間分の曲名が一覧に出来ないのには何か事情があるのでしょうか?
友達と話している時やカラオケで、曲名やアーティスト名を思い出せない時に、いつも聞いてるチャンネルの一覧を見ることで活躍していたのですが…

改善を期待してます。
以前のように戻せないの? - ★★★★☆
有線で自分の好きなアーティストや曲以外を知れるのが好きで、これ歌ってる人誰だろ?て時とか結構あるので、このアプリは嬉しいです。

要望として
月額制とかで多少金額してもいいので、家庭用だけじゃなくスマホで聴けるようにしてほしいです。通勤中とか出掛ける際に聴きたいです。
職場で有線聴いてますが - ★★★★★

最新更新情報

version1.9が、2017年2月27日(月)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

- ATS対応

使い方や遊び方

USEN



500chを超えるチャンネル数を誇り、日本国内の業務用BGMで最大のシェアをもつUSEN音楽放送の
番組内容や、今流れている楽曲の曲名、アーティスト名を確認できるアプリケーションです。
ヒットチャートの検索やロケーションに合う番組の提案機能もあります。



特徴
・誰にでもわかり易い簡単な操作で、USENのすべての番組内容が検索できます。
・各番組内で、今現在流れている楽曲の曲名とアーティスト名をリアルタイムで表示するNOW PLAYING機能があります。
・USENのチャンネル番号や音楽ジャンルからの検索の他に「カフェ」「居酒屋」などのロケーションからの検索や
「爽やかな昼を演出」「気分を盛り上げたい時」といったシチューエーションに合わせた音楽(番組)
の提案機能もあります。
・聴取者はもちろん、音楽業界も注目する、USENの最新ヒットチャートが検索できます。



・USENはUSEN音楽放送の番組情報を検索/確認するアプリです。
※USEN音楽放送を聴く事は出来ません。
※初回起動時やNOW PLAYING情報を確認する場合には通信環境(ネットワークへの接続)が必要です。

カスタマーレビュー・評価

2.2
5つ星
 
15
4つ星
 
4
3つ星
 
9
2つ星
 
3
1つ星
 
46

おすすめ口コミ

特に不満はないです。

職場で有線を契約していて、流れている曲が気になった時に調べるのに重宝しています。
特に不具合もなく使えています。
音が出ないと言って評価下げてる方々、これは元々音楽が聴けるアプリではないですよ。有線の番組表です。少しは説明を読みましょうね。

mayfair777 - ★★★★★ 2015-03-14

おかしい

アプリ紹介にどこにもUSENが聴けると書いてないじゃん…
それで星1はどうかと思う…

アプリ自体は動作が少し重たい時もあるけど、使い勝手はいいと思います。
若干私もUSENが聴ければと思いましたが、そうなると有料アプリになりそうですね笑

ちょろめん - ★★★★★ 2010-09-20

失笑。

音が出ない!詐欺だー!タイトルからして音楽が聞けるのは明白!とか、ホント、こう云う程度の低い傲慢な人まで、相手にしないといけないアプリの運営側は大変ですよね。無料のアプリに口汚く罵る神経が理解できぬ。。。

つこたろ - ★★★★★ 2016-09-21

IOS16への対応至急お願いします

今流れてる音楽を調べようにも全く更新されなくなりました。 家で聴いてるので、マンスリーやウイークリーの歌手すらわかりません。
とても重宝してました、今とても困ってます。早急に対応よろしくお願いします

たいこの - ★★★★★ 2022-11-18

\(^o^)/

職場のusenから流れる曲を調べるのにすごく重宝しています!
Androidでも使えるようになったらもっと便利なんだけどなぁ。。
機種変更したいけどこのアプリが使えなくなるのですごく悩んでいます。笑

Maaaaiiiii❥ - ★★★★★ 2015-06-04

アプリはちゃんと仕事してます。

レビュー低くしてる人が多いですが、アプリの詳細を読んでないからそんな事言ってるんでしょうね、、

アプリ自体はちゃんと検索用としてホームページへ飛ぶ手間が省けて凄くありがたいです✨✨

mimilic - ★★★★★ 2020-07-19

これはいい

店でUSENを流しています。気になった曲がすぐ調べられる。チャンネル選びにも大活躍。これはいいです。
無料で聴けるはずがないですよね?説明はちゃんと読みましたか?日本語は読めますか?

monoreo - ★★★★★ 2010-09-23

レビューを…

レビューをみて不安でしたがとりあえずインストールして使ってみると落ちる事もなく使えました。

いまは改善されてるようですね。

はらへっぁぁぁだなは - ★★★★★

便利

今流れている曲が気になった時にタイトルがすぐ分かるので便利です。
Apple watch にも対応していただければなお良いですね。

Fletcher_dd-445 - ★★★★★ 2017-11-05

落ちるの直して

うちにT5が来たのでこのアプリは便利です。
でも落ち過ぎるため、早期の改善をお願いします。

じゃっくダニエル - ★★★★★ 2013-05-17

便利です

ラブホの有線で好みのチャンネルを探すとき必須です

やすの - ★★★★★ 2015-06-20

iOS16.0

iOS16.0に対応して下さい。曲目何表示されません。

fumio33 - ★★★★★ 2022-11-07

前のに戻して欲しい(>_<)

前の方が見やすいので、お願いします(>_<)

Lisara☆ - ★★★★★ 2013-06-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

USENのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
5.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2017/02/27

リリース日
2010/09/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はUSENのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

プロジェクト・シン・エヴァンゲリオン
株式会社カラー
amazon

USEN のアプリ

USEN の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >