アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

騒音計 - サウンドレベルメーター [iPhone]

CATEATER, LLCが配信するiPhoneアプリ「騒音計 - サウンドレベルメーター」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「騒音計測・音量カウンター」「計測・メジャー」「基本機能・定番ツール」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「騒音計 - サウンドレベルメーター」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
騒音計 - サウンドレベルメーターのおすすめ画像1
騒音計 - サウンドレベルメーターのおすすめ画像2
騒音計 - サウンドレベルメーターのおすすめ画像3
<
>

CATEATER, LLCの騒音計測・音量カウンターアプリ

「騒音計」は、CATEATER, LLCが配信する騒音計測・音量カウンターアプリです。

騒音計測・音量カウンター 計測・メジャー 基本機能・定番ツール スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング100位にランクインしました。(8/19)


  • 新バージョン4.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年9月17日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

---- 2011/06/10追記

iPodを再生しながら、利用できるようにして頂けないでしょうか?
(iPodを聞きている時に騒音を測ろうとしたら、iPodの音量が0になります。)

---- 2011/05/19記述

ヘッドホンやイヤホンをマイクに当てて音量計測。
80db以上で音漏れ。60db以上でウォークマン難聴の危険が・・・ところでしょうか?

無料の騒音計もありますが、
---- 2011/06/10... - ★★★★☆
この間、会社の工場でたまたま業者が騒音測定をやっていたのをきっかけに、iPhoneを使って自分の身の回りの音を知ってみようと落としてみた。音にこだわる方、もしくはイベントなどで音を扱う方にはお勧め。あとiPhone4SとiPhone3GSを同時に同じ位置で測量した所、MAXで約6dBの差があった、恐らくマイク仕様と3GSの劣化と思うので。
この間、会社の工場でたまたま業... - ★★★★★
正確性に確信は持てませんが、WEB上で30dbの目安は「深夜の静けさ」とあったので、実際に深夜の無音を調べると、おおよそその通りでした。

目安としては、実に満足です。

それが、85円で手に入る時代に。
後悔ありません。

ちなみに、防音、騒音対策に購入しました。
本当に便利な世の中に… - ★★★★★

最新更新情報

version4.2が、2020年4月2日(木)にリリース

バグの修正とその他さまざまな修正。

使い方や遊び方

新しいサウンドシステム、ロックコンサートやナイト・クラブの実際のノイズや音量をお知りになりたいですか。Sound Level Meter をゲットして調べてみましょう。。



機能:



- アナログ・デシベル計
- 様々なスケールを備えたリアルタイムオシロスコープ
- 自動表示の回転
- 最大値、ピーク値、と平均デシベルが測定可能なデジタルメーター
- 調整可能な感度
- ヴィンテージ調デザイン
- リアルタイム・オシロスコープ
- デバイスを校正する選択
- ノイズレベルの比較チャート
- 統合情報センター



我々は最善を尽くしての値を取得するにもかかわらず、iPhoneのマイクが可能、プロ級の測定機器を置き換えることはできませんとして正確になります。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
18
4つ星
 
11
3つ星
 
3
2つ星
 
5
1つ星
 
6

おすすめ口コミ

只今 自作防音室製作中です

ご機嫌なソフトです 元々15畳のプライベートstudio の中に3畳のブースを製作中ですが各工程で壁-床の鳴や遮音性を具体的に計測出来るので 楽しみながら作業を進めることが出来 大変重宝しています プロの方はともかく高価な
測定機を買う前に試しても良いと思います

Yatchchao - ★★★★★ 2012-05-21

とても使いやすい

iphone6使用です。
アナログ機器の様な表示がとても雰囲気が出ていいです。
他にもグラフ表示やオシロスコープの表示もありスケールの変更が出来るので隣の部屋に置いて戻って見て、どれ位の騒音だったか確認も出来ます。
とても使いやすいと思います。

Stain Boy - ★★★★★ 2016-01-01

ふむふむ。

何となくDLしたが、かなり正確そうに細かく作動してます。2種類のパネルを選ぶ事が出来て見やすいです。デジタル表示でアベレージやピーク時の値も表示されるので、みまちがえることもありません。問題は何に使うかです。w

ずっき - ★★★★★ 2011-02-21

簡易な報告に便利

簡易な報告を行う際に非常に重宝しています。
概ねであっても数字が無いと話が進まないのが騒音の話。
計測ポイントや計測距離の情報と一緒にスクリーンショットをメールして情報共有。
手早く処理できて助かります。

s.ogawa - ★★★★★ 2013-07-11

使い方はあなた次第

引っ越しを機会に購入しました。
どの程度の音量で外に音が漏れるのかの基準として使用しています。
ヘルプにある基準と比較するというよりは、自身で基準を決め音の大小を把握するといった使い方がオススメです。

麦印良品 - ★★★★★ 2011-04-11

まあまあオッケー

測定器と比較しました。
似たような数字の動きをしますので、まるで正しくないというわけではないようです。
参考程度に利用するのには問題ないと思います。

オシロスコープ面白いです。

566239 - ★★★★★ 2014-05-20

安心!

回し者では無いが、こちらが安心できる。変なポップアップは出て来ないし、音量計とオシロスコープの切り替えが可能。 ただし精度的には目安程度と思われる。

ネムトラ - ★★★★★ 2012-11-18

シンプルな表示がかえって良い。...

シンプルな表示がかえって良い。
オシロスコープのスケール数字が無いのが残念ですが、
本物のオシロスコープ持ってるので問題なし。

★★★★★ 2017-06-17

役立つアプリ!

自宅スタジオで活躍しています。
数字と針、両方で視認できるので分かりやすい!
立ち上がりも軽いです◎

kurod0 - ★★★★★ 2013-11-11

とってもいいんですが、しばらく...

とってもいいんですが、しばらく使っているうちにフリーズして落ちてしまうのですが?

RPG - ★★★★★ 2013-03-29

精度も悪くないと思います。あと...

精度も悪くないと思います。あとはビジュアルにバリエーションがあれば最高ですね。

Fugetsu - ★★★★★ 2012-06-16

デザインはいいと思います。 ア...

デザインはいいと思います。
アナログなところが…
あとは、何に使うかですね。

_ - ★★★★★ 2011-12-21

画面見やすくリアル感ありますが...

画面見やすくリアル感ありますが、保存できないのが、星ひとつ減点。

★★★★★ 2013-02-07

排気音を計測してます 目安には...

排気音を計測してます
目安にはなります。

JP - ★★★★★ 2012-06-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

騒音計のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
16.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/04/02

リリース日
2010/09/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は騒音計 - サウンドレベルメーターのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

騒音計測・音量カウンターが好きな人に人気のアプリ

アロマディフューザー フレイム
dadaz
amazon

CATEATER, LLC のアプリ

CATEATER, LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >