アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

楽天銀行の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「楽天銀行」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「楽天銀行」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

楽天銀行の評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
645,955
4つ星
 
143,962
3つ星
 
75,299
2つ星
 
9,749
1つ星
 
14,368

UI

最近から楽天銀行を使い始めました。楽天グループということで色々と連携でき便利ですが楽天王国の国民になる事になりそうです。先ずスマホ認証設定を行う為に、キーコードを何度入力してもセキュリティコードに誤りがあると表示され設定が行えない。ジャパンネット銀行・楽天銀行など銀行アプリを使用する際 Touch IDによるセキュリティ解除機能のお陰で容易にログインが可能だが、新生銀行はPCサイトをまんまアプリにしただけの非常にお粗末なもの。セキュリティ保護の観点とは言え、毎回アプリを開く度に口座番号やパスワードを求められては非常に煩わしい。デベロッパーからの回答は皆無だし、新生銀行は顧客を何と心得ているのか!?リニューアルしてからというもの、ログインボタンを押したらsafariが起動し、アプリ内でログインすることすらできなくなってしまった。もはやアプリの意味を完全になしていない。他行のアプリがtouch idでログインできるのに、周回遅れどころか完全に置き去りにされている。でも逆を言えば、touch id対応が実装されるだけで他行のアプリにある程度並ぶことができる。今後に期待したいが現状は☆1をつけざるを得ない。利用端末を登録するためには、同じ端末にシマンテック社のVIP Accessというアプリを入れ、このアプリに表示される2つの暗証番号を新生銀行アプリに入れなければならない。だが驚くべきことに、画面をどんなに素早く切り替えても、シマンテックで暗証番号をコピーしたあとに新生銀行アプリに戻ると、ログインしてくださいと振り出しに戻ってしまう。開発者は絶対、テストしてないよね。グループプレイの参加人数が現在は4人までとなっていますが、実際は仲間6人で行いたいのに、4人枠の制限により参加出来ずに、不満を抱えている友人がおります。せめて、もう1人枠の5人に変更が可能であれば楽しみが増え、より一層参加しやすい事に繋がって行くと感じています。この様な意見は現在、毎日の様に仲間内のチャットで同じ意見が発生している現状も取り入れて頂けたらと思います。ギャンブルだけど ちょっと物理で心理学でお金に関しては経済学で場数が多いので地理も大事になりまっす収益金は社会貢献にもつながるのでどハマりしなければこれほど面白いものはない思います始めは安全なのかな?と思って始めましたが、簡単に始められて、楽しいのでおすすめです。今では、簡単に競輪が楽しめてハマってしまっています。

★★★★★ 2022-04-04

昨年の春頃から、楽天ゴルフを利...

昨年の春頃から、楽天ゴルフを利用する様になりカードをつくりました。

毎月数回ゴルフの予約を楽天ゴルフからやってました。いつの間にかポイントが凄い事になっている事に気付きました。楽天市場でボールも安いので一回購入したら、ゴルフショップより安くて同じものなら楽天市場でずっと購入してます。
その後、色々とポイントがつくので光熱費や
日常品の買い物も楽天カードに変更。

最近では、電気、ガスも楽天に変更。自分の口座も楽天銀行に変更しました。

テレビのCM等で楽天カードを良くやっているなぁと思ってましたが、もっと早く楽天カードにしておけばと、少し後悔しております。
春からダイヤモンド会員になりました。

19661208no - ★★★★★ 2020-11-20

開設したまま、一歩も進められな...

開設したまま、一歩も進められないのですが、
これまでに初心者向けの案内メールが複数回届きました。
ですが、残念ながらまだ読めずにおりました。
苦手意識もあり、前に進めずの状況が続いております。
相手の顔が見えないまま、スマホで新規口座開設すること、等々は、
初めての挑戦になりますので、
不安の中ですが模索したい、と思いますが、
一方的にお知らせメールが届くばかり‥‥
落ち着いてこれまで届いたメールを確認したいところではあります。

本日、?、マスターカード入会にあたり50円入金とは? 驚いてます。
何か?の間違い ? ではないか? と不安もつのります。

★★★★★ 2022-10-31

アサーティブとブラッシュアップの学びについて

初めて楽天銀行さんにお世話になります。
thank youメールの中に送ってくださった初期設定のやり方のテキストが分かりやすくて助かりました。
ミドル世代よりや
上の世代の方々にも優しい導きをしてくれて嬉しいなと思いました。
また、言葉の勉強と人との接し方へのアサーティブとブラッシュアップの学びにも繋がり、
着眼点も1つ頂きました。
考えて下さった方々に感謝します◎
ありがとうございます◎

楽天銀行のアプリで初めて使う人に
とても親切に教えてくださるガイドのAiのシステムにも感動しました◎
ありがとうございます◎
今後ともよろしくお願いします^^

宇宙の風 - ★★★★★ 2022-12-19

楽天銀行の明細

楽天銀行のアプリを使い始めてかれこれ1年が経ちます。デビットカードの利用者です。
たまに表示されない購入履歴、利用履歴などがあるのですが一応今のところは便利に使えています。
表示されなかったのはアマゾンの与信の額のみ。これはバグというより仕組みがそうなので仕方ないのでしょう。
便利なところはそれ以外にもあります。振り込みなどの様々な機能が充実していてhud、インターフェースがとても整っていて使いやすいです。
星4にするとしたら何か欲しい機能ができた時です。
とても便利でたまに使っています。

弱者東京者 - ★★★★★ 2024-03-17

セキュリティも今使ってる他社よ...

セキュリティも今使ってる他社より安心、振替日前に残高足りなかったら事前にメールで教えてくれて本当に助かる。

…だけどいくつか改善希望がある。
1、代表名義は自分、だけど「目的別に振替られる仮想口座」が欲しい。貯蓄用、学費用など、それぞれ代表口座の中で別管理できたら家計管理も楽になるので嬉しい。

2、振込先の登録に自分で覚書用のコメントが入れられたら嬉しい。

3、入出金明細にもコメントを入れられたら、後で何のためにお金を使ったのか分かりやすく管理しやすい。

ご検討お願いします。

★★★★★ 2021-08-27

以前から楽天市場でネットショッ...

以前から楽天市場でネットショッピングを楽しんでましたが、引き落とし口座が信用金庫で毎月店舗に行っては入金してましたが、楽天銀行で引き落とし支払いならコンビニATMで済んで手数料も数回無料とあって開設しました。
開設もチョット面倒かと思いましたが、思っていたより簡単でした。
開設後にすぐにコンビニATMで入金してみた所、入金をアプリで確認…タイムリーに入金がアプリに反映されて嬉しかったのと安心感が湧いて来ました。
スマホで入金・出金が確認出来るので凄く便利だと思います。

jb23 - ★★★★★ 2021-03-21

非常によい

とてもよい表示や通信、反映でもはやくて便利です。振込回数はステージによりますが無料の回数があるので便利です。
欲を言えば、暗証番号を間違えて銀行付属のカードが使えなくなった時に再申請の際、もっと分かりやすく申請できるようにしてもらえればと思います。
何度も間違えている方が悪いとは思いますが、セキュリティという面以外で使えなくなってから申請するフォームを見るのにモッサリしているのでお願いしたいしだいです。

月刊ムー - ★★★★★ 2023-03-31

メガバンクなど他行で子供の口座...

メガバンクなど他行で子供の口座開設するには本人確認資料2点+親の本人確認資料を準備したり必ず店舗へ出向かなければ開設できない中、楽天銀行ではネットで簡単に開設できると知り開設しました。
ただ、親が楽天銀行アプリを使用している場合、子供の口座はネットブラウザで見るしかないというのはやや不便。その点は他行(smbc利用)のほうが使いやすいかと。両方アプリで見られるようにしてほしいです。

(`) (`) - ★★★★★ 2020-08-07

楽天銀行のアプリを更新しなかっ...

楽天銀行のアプリを更新しなかった為作動しなくなり、バージョンアップの指示があった為、スマフォと PCの操作を教えて頂き無事に送金することができました。私の稚拙な操作にもイライラせずゆったりした言葉で説明があったので、パニクらず出来たことはありがたかったです。通常ですと遅い操作だとイラついた雰囲気が伝わってくるのですが、今回は全くありませんでした。ありがとうございました。

narandayo - ★★★★★ 2019-04-16

見やすく使いやすい

私は生活費を楽天カードを使って買い物してました。しかし、いくら使ったか?わざわざ携帯出納帳にメモしたりして管理するのがいつも面倒でした。楽天銀行作ったことを思い出して
銀行カードにクレジット機能をつけていたので
自分の楽天銀行口座に生活費の使う分だけ入金、出金が使ったその場で楽天銀行アプリに出てくるので、いちいち携帯出納帳にメモせず
使いすぎることもなくとても良い

ガリガリ君シチュー味 - ★★★★★ 2023-07-19

便利に利用してます。

年に何回の振込みも、金融機関が15時、ATMも18時に閉まるこの地方では、何時でも出来て大変助かります。
今年は、幾つかの口座から下ろして楽天銀行へ入金し、楽天銀行から子供へ送金しても手数料が掛からなかったのは嬉しいです。
多分 通常だと4回で3,200円以上と思います。
あと、高齢者の金融機関窓口での出金対応の煩わしさが無い点はいいですね。
これは良いことか、悪いことか判断が・・笑

Amazonあすくる - ★★★★★ 2023-12-16

!!

楽天銀行デビットカード本当に便利だと思います。
今では当たり前になりましたが、コンビニATM等で口座に入金出金出来ますしアプリと連動させておけば自販機で飲み物も買えるし主要クレジット会社が色々と選べますし…国内での買い物や食事はもちろん海外でも安心して使えるので大変便利だと思います。利用限度額も任意で設定出来るから使い過ぎって事にもならないのも自分は高評価ですね!!

Mr.stell - ★★★★★ 2022-05-17

TIME machine System

セキュリティーボードでパスワードや暗証番号を置き替える発想
あの手この手で仕掛けてくるサイバーテロリストの存在を感じてメディア情報に置く事を考えていました。シンプル路線図で良からぬ事を企む思考回路を複雑化させるアプリの存在は良いと感じています。
数字をシンプルに見える化するに当たり、頭の数字をシンプルに丁寧に弾く上で顧客目線でのアプリの重要性を感じております。

DREAM of JAPAN - ★★★★★ 2024-01-10

Mr.Crimson

吾輩は楽天が好きである。
名前はまだない。
とりあえずMr.Crimsonとしておく。
楽天市場も、楽天銀行も、楽天生命も、楽天電気も、その他もろもろみんな好きである。
そして、東北楽天ゴールデンイーグルスのファンである。(しかし、東北出身者ではない。)

三木谷社長は偉大なる人物である。
この国を動かせる、世界を動かせる、そんな人物である。
これからも楽天を支持し続けるのである。

Mr.crimson - ★★★★★ 2019-05-02

iPhone

アプリ自体は快適に使えています。送金手数料があまりかからないのはとてもありがたいです。
さて、一つ要望があります。iPhoneのホーム画面でアプリを開かずに残高を確認したいのでiPhoneのウィジェット機能を作ってもらいたいです。
他の銀行アプリの残高表示ウィジェットとかと並べて使いたいのでぜひお願いします。(丁度アプリ「Kyash」が実装しているようなウィジェットのイメージです)

20200830 - ★★★★★ 2022-08-18

アプリが見やすく使いやすくて、...

アプリが見やすく使いやすくて、最高です。
楽天証券とのマネーブリッジなどを利用すれば普通口座でも利息が高いので、他のメガバンクや地方銀行の普通口座に預けっぱなしだった貯金を、すべて楽天銀行に移動しました。
コンビニや提携銀行での現金引き出しも、他行への振り込みも、ステージに応じて無料回数があるので、とても便利です。これからも末永く愛用していきます!

★★★★★ 2021-07-02

見やすい~簡単♡

楽天カード作って、ポイント貰いたくて(ごめんなさい笑)楽天銀行も作りましたが、会員ステージでATM手数料が無料になったり、大手の銀行より利息もつくので今のところいいことしかないです。個人的に楽天パンダちゃんが好きなのでアプリ開くといるし、背景変えれたり楽しんでます♡お金貯めるの苦手だけど久しぶりに定期預金もやろうかな~とか思えるようになりました。

haru...rin... - ★★★★★ 2023-07-21

スピーディでわかりやすい

長年、楽天カードを使い続け、買い物は楽天市場だった。楽天銀行口座を持てばポイントも優遇されるのが判っていたにもかかわらず、後一歩という処で何故か手間どり⁇開けなかった。
昨年末に漸く色々駆使しクリアしたが、年始をはさみカードがナカナカ届かず...でも入金出来てからのポイント率は確実に上がりお得感ばかりを実感!今できるコトから始めれば良き♾

aoi-suitopii - ★★★★★ 2023-01-25

1

使いやすいし、サービスも良いと思ってます。
振り込みのセキュリティ番号入力についても、自分が望めば、他に都度発番の入力がなく、他の画面や、アプリ、携帯するカードなどが不要なのです。

何回かの無料送金もできますし、ATMも無料で利用できます。

ネット銀行ではPayPay銀行も持ってますが、全く使わなくなりました。振り込みオペレーションが面倒です。

★★★★★ 2021-10-27

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

95
Trend

楽天銀行株式会社が配信するiPhoneアプリ「楽天銀行」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「銀行・ネットバンキング」「銀行・キャッシュレス決済」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「楽天銀行」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

龍が如く8 (PS4)
セガ
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >