アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ひらがななぞりの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「ひらがななぞり」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「ひらがななぞり」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

ひらがななぞり

¥600  iPhone対応 5歳以下 子ども向け ファミリーゲーム 64bit 3.8 売上順位:子ども向け 184位 (iPhone)

89
Trend

ひらがななぞりの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
49
4つ星
 
26
3つ星
 
13
2つ星
 
8
1つ星
 
15

重宝しています。

2歳の息子が使っています。
鉛筆と紙でなぞるより、タッチパネルの方が楽しく書けるようです。

ただ、他の方もおっしゃられていたのですが、まだまだ2歳児には、書けない文字も多いので、レベル設定があり、ある程度書けたらがもらえると、やる気が出やすいかと思います。

もしくは、完璧に書けない場合でも、次へ進めるボタンがあると嬉しいです。

アプリにしては値段が高いなとも感じましたが、完成度が高いので、飽きずに息子が気に入って遊んでいます。

ややこしや - ★★★★★ 2011-02-14

子供のやる気を引き出す工夫が見られるソフトです。

操作などがとてもシンプルでわかりやすいなぞりのソフトですが、
文字を書いた後の丸や花丸など、子供のやる気を引き出す工夫が
良くされていると思います。
きれいに書けたときの枠に表示される花丸の種類が増えて
たまにしかでないような珍しいマークなんかもあって、
ほかにも違うマークがあるのかな?と飽きさせない工夫が
見られました。

アルファベット(ローマ字)や数字、小学生向けの漢字なども
今後配信されるようになったら良いなと思っています。

みかんちょこ - ★★★★★ 2011-02-21

総じて満足しています。 いくつ...

総じて満足しています。
いくつか機能強化の要望があります。
1. 他の方のレビューにもありましたが、アプリを閉じると再度「あ」から始まります。レジューム機能をつけて頂くか、五十音の一覧を最初に表示し、どこから練習を始めるか聞いて頂ければと思います。また五十音の一覧にそれぞれの文字の練習回数を表示して頂ければより練習の励みになると思います。
2. 名前を登録し、名前を順番に表示する名前モードを希望します。

kageto - ★★★★☆ 2010-10-31

年中の子供用に買いました。 書...

年中の子供用に買いました。
書き順の練習も、間違えれば色と音で教えてくれて、子供は音が面白いのか音がなるたび笑ってしまいますが、とてもわかりやすいみたいで、いいです。
後、出来た時、花まるがでるのも 子供がわかりやすく、うけています。

希望をいえば、好きな文字を選んで練習できれば、なおいいと思います。
後、子供が自分の名前をかきたがるので、濁音も練習したいです。
バージョンアップ期待しています!

★★★★☆ 2010-09-12

3

うちのこどもは3歳で少し前にひらがなを読めるようになったばかりですが、ひらがななぞりを試したところ、はまりまくってあっという間に全部なぞれるようになりました(^O^) 間違えると音がなるうえ赤字になるので、ゲーム感覚で遊んでいます。
正解はかなり厳しく、ちょっとはみ出ただけで不正解になってしまうので、できたら小さい子用に簡単モードもあるとありがたいです!

★★★★☆ 2010-09-12

素晴らしいアプリです。 5歳の...

素晴らしいアプリです。
5歳の息子がみるみる平仮名を理解してます。
ただ、一点改善希望があります。
「そ」の字ですが、2画のものと1画のものを設定で選べるようにしていただきたいです。
現在小学校では1画のものを教えています。私達の時代は確か2画であったと記憶してます。
出来れば、現在の指導要綱に沿ったものを覚えさせたいと思いますのでよろしくお願いします。

★★★★☆ 2013-03-23

こんなアプリ探してました〜! ...

こんなアプリ探してました〜!
大人ですが、字がきたないので、治すのに勉強しようと思ってダウンロードしました。

ただいざ白紙に書こうとすると、なぞったときようにはなかなかうまく行かないようなので、
縦横2マスずつのグリッドのような線を表示する機能があると、さらにうれしいでーすっ

今後の進展も楽しみにしてます!

ckopo - ★★★★☆ 2011-08-19

年少の子どもの為に購入。 書き...

年少の子どもの為に購入。
書き順が覚えられるし、はみでたりすると赤くなるので黒く正しく書けるまで練習してくれます。
楽しくお勉強してます。
しかし読み上げ機能?キャラクターを押しても何も音はしませんし読み上げてもくれないです。iPhone4です。
あと選んだ文字を選んだ順番通りに練習出来るようになると嬉しいですね。

Mimimi88 - ★★★★☆ 2010-09-08

iPhone(;)

皆様のお子さんと同様に必死でやってます。
花マルをもらうとガッツポーズまでしてます笑

☆5としたい所ですが、他のレビューにも書かれてる様に自分の名前を練習できるモードがあればな〜って思います。一応練習したい文字は選べる様になってますが、名前の順番ではなくランダムなので…これが出来ればもんくなしで☆5です!

★★★★☆ 2010-09-23

字が上手になってきました

小3の息子にやらせていますが、始めて3日ほどで文字を雑に書いてしまう癖が直ってきて驚いています。学校でも先生に「最近字が上手になってきたね」とほめてもらえたそうで家族で喜んでいます。
今後も継続してやらせたいので、「何周したか」や「得点が出る」などの機能が加わるともっと励みになるのではないかと思います。

nori_matoba - ★★★★★ 2010-10-09

()

息子が体験版からダウンロードしてしまってびっくりしましたが、
ちゃんと覚えてくれているので、助かります(((o(*゚▽゚*)o)))
価格もそういったお勉強本を買ったと思えば適当かな(^^)
ただまだまだバージョンアップを期待して4つにしますね。
カタカナやテスト機能が欲しいです。

415C - ★★★★☆ 2011-01-08

4歳の娘に買いました。 濁点、...

4歳の娘に買いました。
濁点、半濁点や小文字などが入っていませんが
まだバージョン1.0なので仕方ないと思います。

短めの文などを作って書けるようになれば尚良いと思います。
カタカナも一緒にしてくれればそれこそ花丸ですね。

期待を込めて★4つ

★★★★☆ 2010-09-25

2歳児が平仮名の勉強で使ってい...

2歳児が平仮名の勉強で使っています。読めるのですが、うまくなぞれないので自分で先に進めません。ただしくなぞらなくても、ボタンを押したら次に行けるようにするような設定をたしていただけると、本当にやくにたつのですが。よろしくお願いします。

★★★★☆ 2011-01-17

文字を練習する部分は良くできて...

文字を練習する部分は良くできているので、より楽しむ要素をプラスして欲しい。
アップデートに期待。

「そ」「ふ」など、複数の書き方がある文字は、ユーザーが選べるようにして欲しい。このアプリの中でもフォントによって「そ」の形が違うでしょ?

Diesel Engine - ★★★★☆ 2011-02-25

4歳の姪がかなり夢中になって遊...

4歳の姪がかなり夢中になって遊んでいます。
お手本があり、花丸がつくところがとても気に入ってます。
あとは、スタート位置を『あ』以外から任意に選ぶことが出来ればと思います。
(「前回の続きから」とか)
毎回設定し直すのも面倒なので。。。

★★★★☆ 2010-10-11

文字の練習に使っています☆ 大...

文字の練習に使っています☆
大変イイですね!
ただ・・・
選択してフルネーム登録したいのですが
同じ文字を2回以上使えないので、ちょっと惜しいです。
ちなみに濁点もある名前なので・・・この2点改善していただくと凄く嬉しいでぇす♪

★★★★☆ 2010-10-19

非常によいアプリです

これは練習に使えます。鉛筆を持たせる前に使ってみたいと思います。すばらしいアプリです。
なぞりの模範で、スピードが設定できると、いいなあと思います。イチ、
ニーと、筆順の言葉が出ると耳から入る子にもよりいいなあと思います。

Eraser_ - ★★★★★ 2010-09-07

良いソフトだと思います!

読み上げてくれるキャラクター(ねこまる?)の読み方やは花まるがかわいくて、とても親しみやすいです。
来春小学生になる娘や一年生のお姉ちゃん、2歳の弟も興味をもち、楽しんでいます。
子ども目線で良いソフトだと思いました(^^)

かかか。。。 - ★★★★★ 2010-11-09

とても喜んで練習してます

お願いがあります!!!
ABCなぞりも開発してください!!
大文字と小文字セットなら同金額でも
絶対買います
なぞりアプリのおかげで3歳の娘が「ひらがな」 「カタカナ」
の手紙を書ける様になりました
是非お願いします!

Takinomiya - ★★★★★ 2010-12-20

ひらがなを楽しく学んでくれます!

4歳の娘がひらがなをなかなか覚えてくれなかった時にYouTubeで紹介されてたのを見て購入。
これまで全然やる気がなかった娘が楽しそうにひらがなをずっとなぞってみるみるうちに覚えていく姿に感動しています!

月を狩るもの - ★★★★★ 2021-08-24

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

ひらがななぞり

STX Games ¥600  iPhone対応

89
Trend

STX Gamesが配信するiPhoneアプリ「ひらがななぞり」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ひらがな・カタカナ・文字を覚える」「キッズゲーム・子ども知育ゲーム」「子ども・家族」「ライフイベント」「ファミリーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ひらがななぞり」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >