アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

三國志 TOUCH Plus [iPhone]

KOEI TECMO GAMES CO., LTD.が配信するiPhoneアプリ「三國志 TOUCH Plus」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「三国志シミュレーション」「ファミコン」「スーパーファミコン」「コーエーテクモ(コエテク)」「歴史シミュレーションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「三國志 TOUCH Plus」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
三國志 TOUCH Plusのおすすめ画像1
三國志 TOUCH Plusのおすすめ画像2
三國志 TOUCH Plusのおすすめ画像3
三國志 TOUCH Plusのおすすめ画像4
三國志 TOUCH Plusのおすすめ画像5
<
>

8つのシナリオが楽しめるようになった三国志の追加シナリオ版

三国志プラスは、歴史シミュレーションゲームの三国志のオリジナルの5つのシナリオに加え、3つのシナリオを追加したバージョンアップ版となっています。
iPhone/iPadのみ

三国志シミュレーション ファミコン スーパーファミコン コーエーテクモ(コエテク) 歴史シミュレーションゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 2010年9月9日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

三国志シリーズを移植して頂いただけでも、ありがたいです!
1をプレイしたことない人は、この作品を最近のシリーズと比較すると物足りないのは当然だと思います。三国志Ⅱも、レビューで捜索時バグみたいなものがあると書いてましたが改善を期待して待つしかないでしょうm(_ _)m
私は、三国志3と大航海時代1と4が好きなので移植を希望しますm(_ _)m(モバイル大航海時代は、操作性最高でした)
コーエーが好きなので買いました! - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2010年9月9日(木)にリリース

使い方や遊び方

[2014/9/18]
iOS8で以下の現象が確認されております。



・TOP画面より「追加機能」⇒「What's Hot」ボタンを押下するとフリーズする



iOS8では上記機能は使用できませんので、ご注意ください。



本格派歴史シミュレーションゲームの金字塔「三國志」シリーズがPlus要素を追加してiPhone/iPod touch向けに再登場!
2世紀末〜3世紀の中国を題材とした物語「三国志演義」や歴史書「三国志(正史)」を題材とした、戦略級歴史シミュレーションゲームです。プレイヤーは、曹操、劉備、孫権など三国志の英雄の1人となり、他の群雄たちと領地を奪い合って天下統一を目指します。



【ゲームの特徴】
■1.シンプルで奥が深いゲーム性
基本システムは「三國志」 をベースとしながら、コマンドやマップなど様々な要素を刷新。タッチ操作により数あるコマンドの直感的な使い分けを可能とし、諸葛亮のような卓越した戦略、周瑜のような鮮やかな火計、呂布のような圧倒的な突撃を、誰もがシンプルに楽しめます。



■2.ゲームを彩る個性豊かな武将たち
個々に設定された能力をもつ登場武将は全255人。ゲーム中の「列伝」で、全ての登場武将の功績や人となりを知ることができます。標準シナリオは全部で5本。史実シナリオのほか、新たなシナリオとして「英雄集結」を追加し、時を越えて集結した三国志の英雄たちの中国全土統一を目指した夢の競演が楽しめます。



■3.初めての方も安心の設計
チュートリアルや用語辞典、ヒント集などのサポート機能も充実しているので、初めて「三國志」シリーズに触れるユーザーでも安心してお楽しみいただけます。もちろん、iPhone/iPod touchに最適化したスムーズなタッチ操作も実現し、快適にゲームを進めることができます。



-----------------------------------------------
追加要素で『三國志 TOUCH』が大幅パワーアップ
-----------------------------------------------
追加要素により『三國志 TOUCH』をより深く遊んでいただけるようになりました。



■さらに広がる三國志ワールド。3つのifシナリオをPlus!
標準シナリオ5本にifシナリオ3本を追加。刷新された勢力図により、三國志TOUCHをやり込んだ方も新鮮にプレイしていただけます。



■新たな武将伝記を三國志に刻め。新武将作成機能をPlus!
自分だけのオリジナル武将を作成して三國志の世界に登場させることができます。さらに作成した武将を勢力の君主に設定する、各領地に配置させるなど、シナリオを自分なりにアレンジすることが可能です。



■三國志の世界を思いのままに。編集機能をPlus!
三國志に登場する有名武将や領地のデータを自分の思うままに編集できる「編集機能」を搭載。思い入れのある武将や領地を編集することにより、新たな三國志世界を楽しんでいただけます。
-----------------------------------------------



【ゲームの進行】
自分以外の勢力すべてを滅ぼすとゲームクリア、自分の勢力が滅ぼされるとゲームオーバーになります。
戦略では、内政、外政コマンドなどを駆使し、国力の増大を目指します。1ヶ月ごとに各領地につき1つのコマンドを実行できます。戦闘では、ターンごとに自軍を操作しながら敵軍の撃破を目指します。一回の戦闘は30日で構成されています。



※日本語版「三國志 TOUCH」は日本語圏を対象としております。
※英語版「三國志 TOUCH」は英語圏を対象としております。

カスタマーレビュー・評価

2.0
5つ星
 
1
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
6

最新ストアランキングと月間ランキング推移

三国志 PlusのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.0 以降
容量
68.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/09/09

リリース日
2010/09/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は三國志 TOUCH Plusのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

三国志シミュレーションが好きな人に人気のアプリ

ファミコンが好きな人に人気のアプリ

スーパーファミコンが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリパッド for Nintendo Switch ブルー
HORI
amazon

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >