アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

図鑑カメラ [iPhone]

GAKKEN CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「図鑑カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「昆虫・昆虫図鑑」「動物・魚・昆虫」「趣味」「趣味・スポーツ・文化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「図鑑カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
図鑑カメラのおすすめ画像1
図鑑カメラのおすすめ画像2
図鑑カメラのおすすめ画像3
図鑑カメラのおすすめ画像4
図鑑カメラのおすすめ画像5
<
>

GAKKEN CO.,LTDの昆虫・昆虫図鑑アプリ

「図鑑カメラ」は、GAKKEN CO.,LTDが配信する昆虫・昆虫図鑑アプリです。

昆虫・昆虫図鑑 動物・魚・昆虫 趣味 趣味・スポーツ・文化 教育

このアプリの話題とニュース

  • 2010年8月30日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

自分で撮った写真を登録できる図鑑アプリはあるが、これは図鑑つきのカメラという逆説的コンセプトがグッドです。
本格的な図鑑が学研らしく、これも今後の電子書籍のひとつの姿かもしれませんね。
個人的には野鳥とキノコの図鑑があれば、山歩きが随分楽しくなると思うのですが・・・。追加で購入できるなどの仕組みを今後に期待します。
350種の昆虫・花のデータ数からいって図鑑アプリとしてはとても安いです。
子供のころにあったらよかった夢のカメラ - ★★★★★

最新更新情報

version1.0が、2010年8月30日(月)にリリース

使い方や遊び方

「図鑑カメラ」は、自分で撮った写真を、内蔵の「昆虫」「植物」の図鑑と照らしあわせながら、該当する種をさがすことができるアプリです。
* 昆虫:約200種、植物:約350種を掲載
* 写真に説明をつけて保存することができます



【商品内容】
●フィールドで昆虫や植物を撮影したあと、いったいどんな種なんだろう、名前が気になる…ということがあると思います。本アプリは、撮影した昆虫や植物を内蔵の図鑑と並べてみながら、種名や名前を調べることができます。
本アプリでデータを記録した写真は、カメラロールに記録されるので、メールで送信したり、PCなど外部で利用したりできます。



■ 図鑑を表示する
【図鑑を選択する】
図鑑ボタンで図鑑を選ぶとサブカテゴリのリストが表示されます。
いずれかを選ぶと図鑑が表示されます。



■ 写真を選ぶ・撮る
【写真を表示するには】
デフォルトでは写真は入っていません。「撮影」ボタンをタップしてカメラを起動するか、「写真の取り込み」ボタンをタップして、カメラロールまたは、アルバムから写真をアプリに取り込みます。取り込まれた写真はサムネイル表示されます。
【写真を撮影するには】
「撮影」ボタンをタップすると通常のカメラが起動しますので、撮影してください。
「Use」をタップするとそのままサムネイル表示されますので、タップして表示させます。



【写真と図鑑を表示させる】
サムネイルをタップして画面左側に撮った写真を、右側に図鑑を表示させて、比べることができます。
画面上部のボタンで、ページの移動・図鑑の切り替えができます。
写真・図鑑ともピンチで拡大し、細部を観察できます。



【図鑑を拡大モードで表示する】
拡大モードボタンをタップすると、画面中央に図鑑を拡大表示します。元に戻すには、もう一度同じボタン(−の表示になっています。)をタップします。



■ データを記録する
【コメントなどを記録する】
「記録モード」ボタンをタップすると、図鑑の領域が記録領域になります。
タイトル・コメント・撮影日時・場所などを記入できます。



【データを保存する】
「保存」ボタンをタップすると、入力した内容が画像としてカメラロールに記録されます。
メールで送信したり、PCに取り込んだりすることができます

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
4
4つ星
 
4
3つ星
 
9
2つ星
 
2
1つ星
 
1

最新ストアランキングと月間ランキング推移

図鑑カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1.3 以降
容量
46.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2010/08/30

リリース日
2010/08/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は図鑑カメラのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

昆虫・昆虫図鑑が好きな人に人気のアプリ

森香澄ファースト写真集 『すのかすみ。』
森香澄
amazon

GAKKEN CO.,LTD のアプリ

GAKKEN CO.,LTD の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >