アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

bismark bs-16i [iPhone]

bismark LLCが配信するiPhoneアプリ「bismark bs-16i」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「bismark bs-16i」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージック部門最高ランキング 65位を獲得!(9/5)
bismark bs-16iのおすすめ画像1
bismark bs-16iのおすすめ画像2
bismark bs-16iのおすすめ画像3
bismark bs-16iのおすすめ画像4
<
>

SoundFont / DLS Sample Player

「bismark bs-16i」は、bismark LLCが配信する音楽アプリです。

ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン4.0.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(8/31)


  • 2010年9月1日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

私はPCでサウンドフォント使用してた為、iTunesつかってサウンドフォント移したらきっちりその音源で再生できてた。
(他のアプリはだいたいは内蔵音源のみ(sweetmidiとかMIDIandKBなど)だから、手軽にサウンドフォントで音を変えれるこのアプリはそれなりにいい)
既存のプレイヤーの中ではベスト1
サウンドフォントの重ね掛けができる点も評価できる。
これは今までのMIDIプレイヤーアプリではいい方 - ★★★★★
DTMはしていませんが、演奏が好きで色んなモバイル端末で様々なピアノ系アプリを試しており、
また、各アプリの短所を受け入れて遊んでいましたが、このbs-16iにたどり着きました。
Sound Fontが使えるというのが最大のポイントであり、知った時は衝撃を受けました。

iPodの曲に合わせて演奏して遊ぶ場合でも、
・キーボードの音階を好きな位置にずらすことが可能
iPhone/iPod touchでSound Fontが! - ★★★★★
サウンドフォントの再生環境として、デザインも含めて優れたアプリと思いました。サンプルとして付属するサウンドフォントは非常に簡素なものなので、事前に準備しておきましょう。私は S.Christian CollinsのGSセットフォントを試しましたが、レイテンシー皆無、音質も上々でした。
サウンドフォントの再生環境とし... - ★★★★☆

最新更新情報

version4.0.7が、2020年8月31日(月)にリリース

AudioBus SDK v3.0.12の適用

使い方や遊び方

bismark bs-16iは16マルチティンバーのプレイバックサンプラーです。
WaveTableファイルとしてサウンドフォント (SoundFont) ならびにDLS (Downloadable Sounds) に対応しており,鍵盤楽器、MIDI音源,MIDIプレーヤーとして機能します。



音源部にはプロフェッショナル/商用製品にも採用実績のあるシンセサイザーエンジンを搭載しています。インターネットに多数存在するフリーのSoundFontやDLSの音源素材を取り込み演奏することができます。アプリ内購入オプションとして用意されたハイレゾエンジンでは、100%浮動小数点演算による、高品質、低ノイズな音声が出力されます。



独立した16チャンネルの音源は一般的なコントロールチェンジ等のメッセージには全て対応しており、プリインストールされたGeneralUser GS SoftSynth v1.44.sf2 (S. Christian Collins)によってインストール後直ぐにGM、GS対応音源としてお使い頂くことができます。



鍵盤楽器としてスケーリング可能なキーボードの他に,ピッチベンド、モジュレーション等、各種のコントロールを行うことができます。



内蔵のMIDIプレーヤーはSongファイルとしてSMF (Standard MIDI File)形式に対応しています。



WaveTable / Song / SceneファイルはiCloud Driveの"bs-16i"フォルダで管理され、全てのiOS / iPadOSデバイス間で共有されます。



さらにIK Multimedia iRig KEYS / iRig MIDI、YAMAHA iMX-1、LINE6 MIDI Mobilizer 2等のCore MIDI対応MIDIインターフェース、Apple Lightning - USBカメラアダプタを経由したUSB Generic MIDIインターフェース、Bluetooth LE対応アクセサリ(Miselu C.24、QUICCO SOUND mi.1等)をデバイスに接続することで外部MIDI機器とのMIDI入出力を行うことができます。Virtual MIDI機能にも対応していますのでbs-16iをバックグランドにして他のCoreMIDi互換アプリからbs-16iを再生することもできます。



bs-16iはAudiobus 3ならびにInter-App Audioに対応しています。bs-16iのオーディオ出力ストリームをAudiobusアプリを経由して他のアプリケーションに送ることが可能になります。



またbs-16iはAudioUnit v3 extensionにも対応していますので、プラグインとしてGarageBand、BeatMaker3、AUMその他の対応アプリケーションの中で使用いただくことも可能です。



・サウンドフォント、およびDLSファイルのロードに関してはファイル容量以上の空きメモリ容量がデバイスに必要です。
・本アプリケーションは以下の情報を収集します: デバイス名、OSバージョン、ユーザーロケーション、SoundFont/DLSファイル名、CoreMIDI I/F名

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
27
4つ星
 
12
3つ星
 
11
2つ星
 
3
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

音色が自分で自由に用意できて、...

音色が自分で自由に用意できて、しかも素晴らしいレスポンスで外部キーボードで演奏できるので、色々と重宝しています。
ありがとうございます。

ojizo3 - ★★★★★ 2015-01-30

iPadが楽器になった!

VSTのbs-16の頃から愛用していたが、bs-16iとなってiPadで使えるようになったときは衝撃だった。「iPadが楽器になった!」と仲間うちでも話題になった。
soundfontを使っている人にとっては最強の音源でありプレーヤーだ。使ってない人にとっても、soundfontを探す手間を惜しまなければ、強力な楽器となってくれる。

Ueken1 - ★★★★★ 2011-08-23

んー

むふふさん、自分で探して入れれば全て解決するんじゃないでしょうか、ネットで探せばいくらでもでてきますよ。ただ、チップチューンを鳴らしたいならサウンドフォントで鳴らすのではなく別のアプリでやったほうがいい気がしますが・・・

audiobus対応予定との事ですが、下の方で書いているように僕もbs-16i自体に録音機能が欲しいです。

バーバパ - ★★★★★ 2013-02-02

3GS

iPhone3gs.iOS4.1での評価です。
サウンドフォント対応のMIDIプレイヤーという数少ないアプリということで購入させて頂きました。
MIDI PLAYER2.0がサウンドフォント非対応になってしまったので、こちらに期待をしていたのですが・・・
3gsだとメモリがキツイのかかなりのモタつき、最悪アプリが落ちます。
再生時の安定感はMIDI2.0に軍配が上がります。

SYESTA - ★★★★★ 2010-10-04

いいね!

iPhoneが便利なMIDI音源になってしまった。
16トラック・マルチティンバー。
各トラックの音色は最大4種類のSoundFontから選択可能。
人気?のSoundFont(GS対応)がプリセットされている。

気になったのは、
MIDIファイルの呼び出しがメニューが深くて面倒。
たまにツールバー?からアイコンが消える。

要望
ChipTune系の音源もプリセットして欲しい。

むふふ - ★★★★★ 2013-01-30

評判通り

モバイルMidi機器との接続も各種対応はありがたいです。
ずっと気になってたところでGWセール。ありがとうございます。

一点気になったのは、データフォルダにインストールした時点で入れられている「GoogleAnalytics.sql」のファイル。
(iTuneに接続すると見えます)
利用者を解析したい気持ちはわかりますが、ちょっと唖然としました。とりあえずdeleteしましたが。

mobius1 - ★★★★★ 2012-05-01

MIDI

どのバージョンからか、以前から再生していたmidi fileを途中で停止すると音が鳴りっぱなしになってしまいます。以前はそういうことはなく、ちゃんと止まっていたので、何かのバグでも入り込んだのでしょうか?NoteOffが送られていない感じです。内部音源は止まっているみたいなので外部MIDIへの出力の問題とおもわれます。その他は申し分ないです。

★★★★★ 2016-06-25

iPadをmidi音質としてラ...

iPadをmidi音質としてライブ演奏の用途でダウンロードしました。
音色や反応速度など十分実用に耐えうる機能ではあったのですが、
左手でエレピ、右手でオルガン、のような設定が出来ず、完全に置き換えることは難しかったです。
キーボードレンジ、オクターブシフトの機能が搭載される事を期待しています。

★★★★★ 2015-01-07

MIDI

MIDIプレイヤーとしても利用でき、サウンドフォントも使える事から重宝しています。

ただプレイヤーで再生中のデータは外部接続したMIDI機器へは出力されていないのが残念でした。

可能であればプレイヤーでも16トラック外部へ出力できる様になると有難く思います。

★★★★★ 2012-07-29

MIDI音源

好きなsoundfontを入れてMIDI音源として使っています。YamahaのアダプターでMIDI機器を繋いだり、複数のMIDIファイルを聴くときはSweet MIDIアプリと組み合わせて使っています。
2.4のアップデートで同時発音数が64音に上がり、音切れが減り 満足してます。

blue_a0 - ★★★★★ 2015-06-12

最先端です

プレイバックサンプラーでコストパフォーマンスNo1だと思います。アップデート毎に確実に進化してます。今度はリアルタイムフレーズシーケンス機能や、音源をレイヤーして重ねて使えるようになると嬉しいです。あ、別のアプリでもイイです。

気に入っていたのに - ★★★★★ 2013-04-20

BGM的な

DTMから連れてきたMIDIを自由な音源で再生できてとてもいいのでよく音源として使っています。
MIDITrailと併用するのお勧めですよ!

あとリピート再生できるようにしてください。できれば範囲設定も…

タングス、 - ★★★★★ 2013-02-27

いつも使わせていただいておりま...

いつも使わせていただいております。
今回アップデートをしたところ、小節数やテンポを表示するエリアが薄暗く表示されるようになってしまいます。
これは仕様なのでしょうか?

Rcarnai - ★★★★★ 2014-10-10

iPhone3GS IOS4....

iPhone3GS IOS4.2.1 でサーバー機能を使ってファイル転送をすると落ちます。
iPad で同じ事をしても落ちました。

TUKINEKODO - ★★★★★ 2011-02-19

iPad だと設定変更中に落ち...

iPad だと設定変更中に落ちる不具合が、解消。

★★★★★ 2020-05-20

Audio units

Cubasis の Audio units で 動いた。

yosnakazaki - ★★★★★ 2017-12-10

最新ストアランキングと月間ランキング推移

bismark bs-16iのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

bismark bs-16iのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
59.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/08/31

リリース日
2010/09/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はbismark bs-16iのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Hi-Res Synthesizer Engine (610円)

  • 2位: 128 Polyphony (370円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

bismark bs-16iの話題指数グラフ(9月23日(水))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

【Amazon.co.jpエビテン限定】メガドライブミニW・アジアエディション
エビテン[ebten]
amazon

bismark LLC のアプリ

bismark LLC の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >