アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Nike Run Club:ランニングアプリの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Nike Run Club:ランニングアプリ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Nike Run Club:ランニングアプリ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Nike Run Club:ランニングアプリの評価とおすすめ口コミ

4.6
5つ星
 
95,357
4つ星
 
21,331
3つ星
 
7,954
2つ星
 
1,593
1つ星
 
3,489

多くの方が困っていらっしゃるの...

多くの方が困っていらっしゃるので、追加します。
さらに、今日は回復したあと、iPhoneをPCでiTunes にバックアップしたところ、Apple watch のNRCのみが再度初期化されました。これは、先程、Apple careのサポートの方に相談し回復できました。
以下を読んでいただいて、思いあたる形がいらっしゃればそれぞれのサポートに相談するとデータ回復の可能性があります。

ここからが今回の一連の回復への過程。

今からふりかえると、最初に両方のNRCのデータが消えたのは、iTunes でiPhoneをPCにバックアップした後でした。

まず、ネット検索するとかなりの方が同じ症状。
そこでApple careのサポートに相談し、1時間近くリモート操作も含めて調べてもらって解決せず。アプリなのでAppleでは限界でNIKEに相談をとの事。
NIKEのアプリからカスタマーサービスの電話を調べ、相談。ここでも解決せず、スペシャリストから翌日メールで方法の連絡。
どうも、NRCとNIKEのショプピングアプリで異なったメアドを登録していたため、何らかの原因でショプピングアプリのメアドでNRCが変わってしまい、NRCが初期化と同じ状況に。ただ、NIKEはNRCのデータをNIKEのサーバー?に保存しているようで、一度、NRCを削除し、新たにインストールしなおし、元のメアドとパスワード入手で復帰しました。

ここからが12月25日。iPhone をPCのiTunes にバックアップした後で、apple watch を見るとNRCが初期化!ただ今回はすぐに気づいてiPhone をみたらこちらのNRCは問題なし。
そこでこれはApple側の問題だと考えApple careのサポートに相談。スペシャリストの方と色々試し、最終的にApple watch の再起動、NRCの削除と再インストール。すぐには回復しませんでしたが、少しして突然回復。

前回の内容
2020年8月から使って2500キロ達成していた記録が12月21日に突然アプリが初期化されていて記録が消え困っていましたが、ナイキカスタマーサービスに電話して復帰させることができました!! 最初にアプリに登録した際のメアドとパスワード等が必要です。 ネット検索で最近同じ症状で困っている方が複数いらっしゃる事を知りましたが、カスタマーサービスにお電話かチャットでご相談をお勧めします。 さあ、明日からまた走ろう‍♂️

toshin123 - ★★★★★ 2021-12-25

Apple Watchを手に入...

Apple Watchを手に入れてから使っています。いつも走っている公園で使っているので計測のズレはないです。1kmごとのアナウンス機能もずっと欲しかったのでよかったです。iPhoneを置いて走り、帰ってきたら即同期。爽快です。今まで他社のランニング専用ウォッチを使っていましたが、同期が遅い又は全然出来なくてイライラしていましたが、こちらはストレスフリーで最高です。あっという間です。

ただ、オートポーズをオフにしている時に停止ボタンを間違えて2回押してしまい記録が途中で止まってしまうことが多々あるので、停止ボタンを長押しした場合に記録を停止するに変えて欲しいです。

ガイドランはロングラン60minとゆりあんレトリィバァさんの2コースをやってみました。ロングランの方は走る時の姿勢を思い出させてくれて楽に走ることが出来ました。応援してくれるのもモチベーションがあがってとてもいいです。ゆりあんレトリィバァさんのは走る時間を楽しませてくれるもので、ひとりでめちゃくちゃ笑ってしまいました。走る時は毎回10km以上走らないとモヤモヤする癖になっているので、ロングランのガイドが増えたらいいですね。

★★★★★ 2020-11-27

ランニングのお供としていつも利...

ランニングのお供としていつも利用させて頂いております。完走後の歓声も嬉しく、楽しく走るモチベーションになっています。

使用してみて、改善して頂けたらと思う点が3つほどありましたので、レビューいたしました。

一つは、日々のランのデータを見る際に、棒グラフの当たり判定がシビアで見たい日にちのデータをタップしづらい点です。

二つめは、最近のアクティビティで、トロフィを獲得した際にトロフィ欄をタップしたらすぐにトロフィの詳細が見られたら良いなと思います。
何のトロフィだったか確認するのが手間なので。

三つめは、これはあったら良いなと思う機能ですが、アップルウォッチのアプリ使用時に、時計だけを装着して走るとメモを取ることができないので、音声メモなどでも記録を残せる機能があったら良いなと思いました。
走っていて、気づいたことやコンディションなどをメモしたい時があるため。

少し不便に感じる点はそのくらいで、全体的には大変満足しております。いつもありがとうございます。
ご検討頂けますと幸いです。

★★★★★ 2022-06-24

走行距離について

2022-10-03の利用時から、NRCの距離が他のアプリや地図に比べて短く計測されます。5.0kmのつもりが4.0kmに、10.0kmのつもりが8.0kmになります。長めに出ることにずっと困っていて、つい先日直ったと思ったばかりなのに、今度は逆に短く出るようになるなんて、しかもかなり大きくズレていて、どうしたらこんな動作になるのか不思議です。iOS 16.0、app version 7.18.0です。

2022-09-15の利用時から、NRCの距離が他のアプリや地図の計測とほぼ一致するようになりました。ありがとうございました。iOS 15.6.1、app version 7.17.0です。 — NRCのアプリ独自の距離の測定は、iPhone の距離の測定より長めに出るようです。 まさかメートルと間違えてヤードの値を使っているなんてことはないですよね。 — 2020-10-15頃から走行距離が長めに出ているような気がします。 他のアプリと同時に使用して比較しました。 2020-10-25 KBC Dublin Marathon Seriesで21.1kmのところ、NRCは23.28kmでした。 2020-10-31 TATTAで42.2kmのところ、NRCは50.39kmでした。

ナカムラ1 - ★★★★★ 2022-10-08

Apple Watchとの組み...

Apple Watchとの組み合わせで便利に使っています。非常に重宝しているのですが、改善要望もあります。

・通知をオプトアウトできるようにしてほしい
アプリ側の設定で、通知をオフにしているはずなのですが、マーケティングやイベント関係の通知が止まりません。iPhone側の設定で通知を切って対応していますが、重要な通知を見逃すリスクもあると思うので、アプリ側の設定で制御できるようにしてほしいです。

・Apple Watchでラン登録したときにマイシューズが自動的に設定されてほしい
iPhoneアプリ側では、マイシューズのひとつをデフォルトにしているのですが、Apple Watchでラン登録するとシューズが設定されません。Apple Watch側アプリの機能不足ということなのかもしれないのですが、対応を期待しています。

RR_YYY - ★★★★★ 2022-02-23

プランの音声ガイドについて

いつも愛用させていただいています。
特に、やる気が出ない時には音声ガイドランやプランを使うことで、仲間と一緒に走っている気分になり習慣化の一助になっています。
いつもありがとうございます。

しかし、プランの中にあるスピードランは、細かなランの詳細があるのにも関わらずランをスタートさせると詳細が分からなくなることが残念です。(スタート前にスクリーンショットを取って確認しながら走ったこともありましたがランに集中できませんでした、、)
せっかく細かくプランを作ってくださっているので音声でガイドして下さると有り難いです!

大変素晴らしいアプリにさらに要望を出すことは憚られますが、、ご対応いただけると幸いです。
NIKEのファンです。

ちっぴちーちゃん - ★★★★★ 2024-04-01

私は部活がきっかけでこのアプリ...

私は部活がきっかけでこのアプリを入れることになりました。このアプリでは友達同士で走った距離を競ったりできて、ランキングにもなるので、負けないぞー!と頑張ることができます!また、チャレンジなどもあるので、目標が簡単に立てられてとっても良いアプリだと思います。これからもこのアプリを愛用して使っていきたいと思います。
また、追加してほしい点としては、走った距離だけでなく走ってる時の速さも競えるようにしてほしいです(ズルする友達がいるとテンション下がります)歩いていても距離が稼げてしまうという点の修正もお願いしたいです!
よろしくお願いします
これからも頑張って下さい!

2 - ★★★★★ 2022-06-12

何となくインストールして1年放...

何となくインストールして1年放置、運動不足により最近使い始めました。
YouTubeの動画でのエクササイズ、ヨガ、ジム通い、レコーディングダイエット等々やってみましたがどれも挫折。
とりあえず走っとこうと思い始めアプリを使ってみたら自分には合ってました。消費カロリー、ランコース、区間の速度などが表示され、視覚情報で達成率がわかるので達成感が味わいやすいです。
1ヶ月無理なく続いてます。また、筋トレ用にNIKEトレーニングとヘルスケアと連動して使用しています。
お金もかからないので初心者の方にはオススメです。
強いて言えばウエストポーチはあったほうが良いです。

OL - ★★★★★ 2021-04-25

10

長年愛用してます。いつから利用しているか定かではありませんが、アクティビティで確認すると2012年3月からとなります。もっと以前からのような気もします。
高齢者の域に入った今ではランニングではなく専らウォーキング用として愛用してます。
最近は、趣味の東海道五十三次宿場歩きで、正確な歩行距離•歩行ルートもこのアプリのおかげでデータとして残すことが出来てます。
レビューで使用不具合の投稿も見かけますが、おかげさまで私は問題なく使い続けてます。

★★★★★ 2021-12-20

&

・JUST DO IT SUNDAY 10Kのトロフィーの選択後グラフィックが「5K」になっている
・トロフィー画面での、「最近獲得したトロフィー」〜「個人記録」の文字上部が一部切れている
・同「個人記録」のそれぞれの表示に、記録した日付を表示して欲しい(以前は表示あったはず)
環境は、iPhone12ProMax iOS14.2.1 アプリはver.7.0(レビュー時点)です。
なおこのアプリの評価は、10Kgダイエットに成功し、肝機能の値が改善し、なおもランのモチベを維持してくれるので☆5です。

dougahozont2 - ★★★★★ 2020-12-06

これまでAndroidだったが...

これまでAndroidだったが、iPhoneに変えるとこのアプリの能力がより使えることに気付きました。
(Androidでも良かったですがプラスされた感じ)

やはりApple Watchとの連携が良い。
腹の出たオッサンだとウェストベルトはズリ下がり、腕に巻くポーチはプルンプルンと揺れ、スマホを持って走るのは大変でした。
Apple Watchにアプリ入れるとスマホいらないのは本当に便利。
GPSの捕捉もしっかりしています。
課金しないでこのレベル。素晴らしい!

★★★★★ 2022-01-21

2

アカウントに入れなくなってしまいコールセンターに電話してもどうにもならないと言われました。その後コールセンターから電話があり、アカウントが見つかったと言われ無事に復旧できました。400kmちょっとしか走っていませんが、4年前にこのアプリを始めて色々な思い出が詰まっているアカウントでした。電話が終わった後もアカウントを探していただき、感謝です。コールセンターの近藤さん、本当にありがとうございました‍♂️

★★★★★ 2020-12-14

最高

全ての機能においてモチベーションが上がるような仕組みになっている。最高峰のランアプリ。ナイキランに記録したいがために走っていると言っても過言でもありません。走るモチベなんて何でもいいんですよ。走れれさえすれば。レビューを見てインストールしようか、そしてトレーニングを始めようか迷っているそこのあなた。つべこべ言わず目標距離を設定して走り出しましょう。達成すればアナウンスの歓声が湧きます。Just do it!

尸のラン - ★★★★★ 2023-06-29

why dont u download this app rn

I saw the ad on ig and casually downloaded this app. My first run was 2km and although it’s been less than a month, I run 5km now!! I am surprised by the improvements and pretty sure could have not done it without the guided run. I thought coaches in the audio are too hyped as a calm person in the beginning, but found out myself struggling and actually waiting for coaches to speak again for their encouragements. Recently recommending this app to friends and gonna keep use it. If u r reading this review, just download this app. I swear that I’m not a Nike staff or paid to write this:)

btob is da best - ★★★★★ 2019-10-09

初めてのジョギングから

ジョギング始めて1週間。音声ガイドの励ましのおかげで次の日も走りたくなりました!GPSを上手く使い、どこをどれだけのペースで走ったのか教えてくれる。そして走りきったらトロフィー獲得。次を目指せる自信となり、このまま毎日無理なくモチベーション保ちながら続けていきます。これに影響され、アイテムがナイキばっかりになってしまった(苦笑)ま、「継続は力なり」ですからね、アイテム揃えるのも1つの継続の力です(笑)

りょうちん1010 - ★★★★★ 2018-06-19

いろいろフィットネス系のアプリ...

いろいろフィットネス系のアプリを試してきたが、ランニング(ジョギング)関連アプリとなると、やはりこのアプリに戻ってきてしまう。
最もクオリティが高いランニングアプリだと思う。
自分はApple Watchセルラーモデルを使っているが、iPhone無しでランニングに出れるのが非常に快適。また、自宅に戻るとiPhone側のNike Run Clubとヘルスケアアプリにタイムやスピードといったデータが自動的に連動する。手間いらずで素晴らしい。

★★★★★ 2020-05-04

最近watchアプリの調子がす...

最近watchアプリの調子がすごくいいです。
僕はほぼほぼお散歩で使用しています。
最近思ったけど忙しい中歩く機会見つけては歩くのでスタート地点に帰るまでの時刻を常に気にしながら歩くので、このペースでスタート地点に帰ったらの時刻と何キロ歩けるかが表示されるといいです。
レイアウト的には今がいいので当然スペースが足らない。スワイプでずらして見えるようにすればいいと思います。是非是非お願いします!

27 - ★★★★★ 2019-05-05

Apple Watchのセルラ...

Apple Watchのセルラーモデルで計測してます。

・ある時期から、iPhoneを携帯してないと記録がiPhoneのワークアウトに同期されなくなりました。元々の仕様でしょうか?
・深夜、日付を跨いで計測した際、Apple WatchにもiPhoneにも記録が残りませんでした。大変残念です。

上記のような事象はありますが、大変満足して使用させてもらってます。
Apple Watch Series 3なので、スペック不足?なのかもしれません。
皆さんの参考になれば。

★★★★★ 2020-10-17

ライニングしている途中に、音声...

ライニングしている途中に、音声で、走行距離と、分刻みの走行距離数が教えてくれますが、これは非常に自分にとって分かりやすく、ペース配分を自分で決める事が出来ます。
とても私に必要なのですが、音声が出ない時があり、ジョギングしていて、どれだけ走ったかがわからない時があります。
私の設定の仕方が、未熟なのだと思いますが、設定を簡単に、分かりやすく出来ないでしょうか?
お願い致します。

★★★★★ 2019-12-05

45才ランニング初心者、走り始...

45才ランニング初心者、走り始めてから2カ月目です。
元々、運動が苦手で高校時代からまともに運動してません。
今年に入ってから健康の為にランニング始めました。

このアプリのsingoさんのおかげで気持ちよく初ランできましま。
耳元でくれる適切なアドバイスは初心者にはありがたい!

あの初ランがあったから、今でも走り続けていられます。

最近は勢いで買ってしまったガーミンと連携させて使ってます。

1919 - ★★★★★ 2020-03-21

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Nike, Incが配信するiPhoneアプリ「Nike Run Club:ランニングアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ジョギング・ランニング」「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「ランニング・ウォーキング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「スポーツ・車・レジャー」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Nike Run Club:ランニングアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >