アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ファンタシースターII 還らざる時の終わりに [iPhone]

SEGAが配信するiPhoneアプリ「ファンタシースターII 還らざる時の終わりに」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「2DRPG」「メガドライブ」「中裕司」「セガ」「王道RPG」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ファンタシースターII 還らざる時の終わりに」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ファンタシースターII 還らざる時の終わりにのおすすめ画像1
ファンタシースターII 還らざる時の終わりにのおすすめ画像2
ファンタシースターII 還らざる時の終わりにのおすすめ画像3
ファンタシースターII 還らざる時の終わりにのおすすめ画像4
<
>

ファンタシースターシリーズで最も人気が高い伝説的ファンタジーRPG

ファンタシースター2は、ファンタシースターオンラインのベースにもなっている、セガのファンタジーRPGです。ファンタシースターシリーズとして4部作が発売され、本作はその中でも特に人気の高い2作品目です。



前作から千年後の世界をベースとしたストーリーとなっており、ファンタシースターの3大エリアだった、モタビアやでぞリスなども登場します。舞台となるアルゴル太陽系はマザーブレインと呼ばれる巨大コンピュータによる管理で人々は豊かな生活を送っていたのだが、バイオモンスターが発生したことによりその平和は破られることになります。その原因を探っていくのですが、とんでもない悲劇の結末がまっているのです。
iPhoneのみ

2DRPG メガドライブ 中裕司 セガ 王道RPG

このアプリの話題とニュース

  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 新バージョン2.0.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月28日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

あまり触れられませんがドラゴンクエストなどと同時代にこのような本格的なSFファンタジーで遊べた事に感謝。
当時、子供ながらに最後の有名なセリフには感動しました。

ストーリーは悲劇と退廃に満ちていて少し大人向けの内容です。
シリーズが1000年毎に時系列で繋がっていますので、
初めての方はアルゴル太陽系年代記などをwebなどで読んでからやると人物や世界観をより楽しめると思います。
本格SFのRPG - ★★★★★
なので、特に何もいうことないですね。
セーブしてゲームを続けないを選択した時の、プーという残響音まで昔のままです。

ダンジョンが複雑で難易度が高めなので、ご新規さんは注意です。
1フロアに60個階段があって、正しい昇り降りをしないとダメとか。
個人的にはロンダルキアの洞窟とか、デビルサマナーの無間地獄が霞んでみえる位。
まぁアイコンのせいで、新規で買う人は相当限られそうですが。
昔のまま - ★★★★★
大変お世話になったRPGです。
グラフィックは当時のままで、再開できたことに感謝しております。
複雑なダンジョンや建造物は、今となっては攻略サイトも豊富ですから簡単ですね!

コントローラーのグラフィックが移動できたり、サイズ変更や透明度の調整が出来ると素晴らしいですね!

折角なんですから、ネイちゃんの可愛い画像コレクションなどが欲しいですね!
鳥肌と涙。。。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.0が、2012年11月30日(金)にリリース

使い方や遊び方

前作「ファンタシースター」の1000年後が舞台。SFとファンタジーが融合した独自の世界観と衝撃的なストーリーが多くのファンを生み出したセガを代表するRPG。
-----------------------------------



アルゴル太陽系第二惑星モタビア星は、マザーブレインと呼ばれる巨大コンピューターにより管理された緑豊かな惑星。この緑の楽園で人々は平和な暮らしを送っていた。しかし、数年前から未知の恐ろしいバイオモンスター(悪性生物)が大発生し、人々を襲い、農作物を食い荒らし始め、この平和は終わりを告げた。戦いを忘れ、平和に慣れきった人々は驚き、絶望に打ちひしがれるだけで、なすすべもなかった。
なぜバイオモンスターが発生したのか?どうすればモタビア星を以前の豊かな星に戻せるのか・・・?
モタビア州政府のエージェントの青年ユーシスは、この異変の謎を追い、平和を取り戻すために旅出った。



主人公やその仲間たちを育成し、テクニック(魔法)と武器を手に、100種を超えるバイオモンスターを倒しながら平和を取り戻す王道のRPG。



アルゴル太陽系惑星のモタビア星とデゾリス星にある9つの街と19のダンジョンが主人公を待ちうけています。
多くの隠された謎を解き明かし、アルゴル太陽系惑星を守りましょう。



1989年にメガドライブで発売され、今も続く「ファンタシースター」シリーズの方向性を決定づけたタイトルです。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
29
4つ星
 
16
3つ星
 
11
2つ星
 
5
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

凄く良いです!

この調子で千年紀の終わりにを移植して欲しいです!でも何でファンタジースター1からじゃ無くて2から?
とにかく千年紀の終わりにを熱望します!3も好きですが、まずは4で!
頼みますSEGAさん!

nao.com - ★★★★★ 2010-08-28

いぃ(⌒▽⌒)

昔、兄が徹夜でしてたの、思い出した(笑)メギドメギド言ってたょーな
がんばって最終までやってみよ!
先ながそーだけど. . .

k.c.s.888 - ★★★★★ 2010-11-25

感動!!

この作品をiPhoneに移植してくれたSEGAに感謝です。
次は『千年紀の終わりに』をお願いします。

nano_22 - ★★★★★ 2010-08-30

さすがAppStore

レビューも確認せずにアプデした
情弱が暴れてますね
どこまでヒマなんですか

5793837 - ★★★★★ 2012-11-30

面白い

できればファンタジースター3なども出して欲しい。

Macubuntuのユーザー - ★★★★★ 2014-06-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ファンタシースターII 還らざる時の終わりにのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
4.7 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2012/11/30

リリース日
2010/08/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はファンタシースターII 還らざる時の終わりにのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

2DRPGが好きな人に人気のアプリ

メガドライブが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

SEGA のアプリ

SEGA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >