アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「なかなかの秀作」 - Infinity Blade の口コミ・レビュー

「なかなかの秀作」と口コミされたiPhoneで遊べる「Infinity Blade」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Infinity Blade」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Infinity Bladeの詳細情報へ

なかなかの秀作

RPG等ではありませんので、それらを期待すると失望させられるかもしれません。
これはアクションゲームです。
画面フリックで相手を斬り刻み、ドッジ(避け)、シールド防御、受け流し等を駆使してカウンターを狙っていきます。
また魔法攻撃なども使用できます。
アクションとしては、受け流しやドッジなどのブレークが成功して、斬り刻みまくる時などの爽快感はかなりのものです。
1回の戦闘自体はそれほど時間がかかりませんので、戦闘自体はサクっと遊べます。

自キャラは自由に動かせず、ドッジ操作で左右に動くくらいです
画面に見えている敵をタップすると戦闘を開始し、戦闘中は上記のような動作と
マップを自由に動き回るようなアクションゲームではありません。

敵を倒すことでレベルを上げ、武器・防具の修練値をあげていき
一つの武器をマスターしたら新しいい武器を購入して、修練してきます。
入手できる武器・防具の数は非常に多く、装備することでプレイヤーのグラフィックもちゃんと変化します。
購入するためのお金は相手を倒した時や、倒した後のアイテム拾得イベント中に入手できます。
またGameCenterを通した実績も数多くあり、上記の武器防具集めなどと合わせて
やりこみ要素はかなりのものでないでしょうか。

ストーリーのボリュームとしては現在48面中16面と、最後までプレイしていませんので
はっきりした事はいえませんが、
最初のラスボス(?)へは30分もあれば到達してしまいます。
ただゲーム自体はそこで終わりではなく
ブラッドラインと呼ばれる血統を重ね、世代交代していくことでプレイヤーは成長していきます。
前世代のレベルやスキル、装備は次の世代へ受け継がれていきます。
ただ新しいブラッドラインでも基本的に前回の繰り返しのような感じがします。
この仕様を納得できない人は著しく評価を下げる要因ではないでしょうか。

またイベントシーンが多いですが、日本製RPGに見られるようなプリレンダではなく
それらは全てリアルタイムレンダリングですので見ているだけでiPhoneの底力に感服してしまいます。
グラフィックは現時点で間違いなくiPhone史上最高峰で、もはやPS2レベルのグラフィックは超えていると思います。

今後も大幅なアップデート
(・剣や兜、魔法リングの追加 ・新たなる強敵 ・マルチプレイ ・新しいエリア ・恐るべきダンジョンでの冒険・・・)
が予定されているようですので、これが本当に実装されると期待をこめてれば700円は高くない思います。
が、現段階の内容では他のゲームと比べて多少の割高感があるのも事実です。

・iPhone史上最高のグラフィックを堪能したい
・サクっと爽快に敵を斬り刻みたい
・武器や防具を色々集めて装備したい
なんて方は購入しても損はしないと思います。

HDMD - ★★★★★ 2010-12-09

Infinity Bladeのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Infinity Blade

Epic Games ¥720  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード ゲームセンター対応

60
Trend

Epic Gamesが配信するiPhoneアプリ「Infinity Blade」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「3Dバトルアクションゲーム」「スラッシュRPG」「3Dアクションゲーム」「アクションRPG」「アクションゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Infinity Blade」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ウボンゴ ポケモン
GP
amazon

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon