アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LadderTouch [iPhone]

Motonari Hibiが配信するiPhoneアプリ「LadderTouch」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「開発ツール」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LadderTouch」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LadderTouch

¥600  iPhone / iPad対応 開発ツール 仕事効率化 64bit 4.5 売上順位:開発ツール 10位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間開発ツール部門最高ランキング 2位を獲得!(4/21)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 163位を獲得!(4/23)
LadderTouchのおすすめ画像1
LadderTouchのおすすめ画像2
LadderTouchのおすすめ画像3
LadderTouchのおすすめ画像4
LadderTouchのおすすめ画像5
<
>

部品を線で結んで視覚的に組み立てるプログラム言語

「LadderTouch」は、Motonari Hibiが配信する開発ツールアプリです。

開発ツール 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/4)


  • 2010年8月25日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

手動、1Hz、最速モード付きの5bitカウンタと入力3桁表示5桁の二進数電卓(加算のみ)を作ってみましたが、ちゃんと動きました。 ちょっと残念なのは1つのコイルにつき1回路なので回路が纏められず、無駄にでかくなります。横幅も狭いです。 7セグやニキシー管、ドットマトリクス等の表示器があるともっと楽しめそうです。
そういえばカウンタのリセットって無いんですか?
完璧に動作しているッ! - ★★★★☆
仕事でラダー組んでいて、回路のアイデアを考えるのに利用しています。
ノートブックで何個か作成しているのですが、日が経ち見返すこともありますが、どんなものをイメージして自分で作ったのかわからなくなります。
ノートブックそれぞれに100文字もしくは200文字程度テキストを残せるようになれば良いかなと感じます。
すごく良いけど・・ - ★★★★★
私のような人間だと、アイテムの意味が分からないと思います。サイトの動画で分かりました。有料で250円払ったのだから、サイトの動画を見なくても分かるような説明を付けていただきたいです。
でもラダー図の勉強になります!
もう少し!分かりやすければ - ★★★★☆

最新更新情報

version2.1.0が、2024年3月4日(月)にリリース

作ることが出来るラダーの数を20から30にしました。
制作したアプリが増えてきたので、その他のアプリの欄を最新に。

使い方や遊び方

LadderTouch は、ラダーの基本を学習するためのアプリです。ラダーとは部品を線で結んで視覚的に組み立てるプログラム言語です。



あらかじめサンプルが用意されているので、それを実行させることで仕組みを理解することが出来ます。理解を確かめる問題も用意されています。さらに自分でオリジナルのラダーを作成することが出来ます。



*** 3つの機能 ***
【チュートリアル】サンプルを用いて学習する。
【トレーニング】問題を解いて理解度を確認する。画面下に表示してある通りに赤を設定出来たらクリアです。
【ノートブック】自由に作成して実行出来ます。



*** ラダーの仕組み ***
四角の部品(リレー)の組み合わせやON OFF状態を左から右に判断していって、最後に一番右の丸の部品(コイル)に結果を書き込みます。
用意されているラダーの機能は入力(画面上のボタン) やタイマー、カウンター、論理反転があります。
ラダー作成の操作方法は簡単です。部品を入れたい所をタップし設置したいものを選択します。また、画面をなぞることで線を書きます。
外部の機器を制御する機能は今のところありません。
使用出来る部品の数は、入力5個(黄色)、出力5個(赤)、内部リレー20個(灰色)、タイマー5個(青)、カウンター5個(緑)です。出力とはいっても外部の機器をつないで制御する機能がありませんので実際は内部リレーと同じです。



作成したラダーは自動で保存されます。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
102
4つ星
 
21
3つ星
 
12
2つ星
 
4
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

ラダーの勉強に使わせてもらって...

ラダーの勉強に使わせてもらってます。
ノートブックの名前を変えられるとありがたい。
立上り、立下りが指定出来るようになることを期待して星4にしました。

5 - ★★★★★ 2019-12-23

ノートブックの起動について

これってノートブックで自分の作った回路を模擬的に動かせないのでしょうか?
使い始めでタイマーフリッカーなどを自分で模擬的に動かしたい

comicjujujuju - ★★★★★ 2020-07-09

1点だけ変更出来れば

入力ボタンを1回押すと保持状態になるのを変更出来れば、電気系設備技能検定の教材として最高。
実に惜しい。

←対応ありがとうございます

技能検定受験者 - ★★★★★ 2017-09-21

質問ですが!

カウンターのリセット方法がわからないのでが、どのように組めば、カウンターは再カウントし始めますか?

ハグさま - ★★★★★ 2021-03-15

シンプルな回路作りに最適!

ただし入出力が5点ずつは少なすぎるな〜
大幅な変更になるかもしれないけど追加して欲しいです!

新入り技術屋さん - ★★★★★ 2019-07-25

お願い

カウンターのリセット回路を追加してほしい
あとパルスとパルフの回路がほしいです。

臭いみかん - ★★★★★ 2018-10-18

らだー

コメントを書けるようにして頂けるとありがたいです!

けっこうはまってます!! - ★★★★★ 2020-01-10

デバイスコメント

各部品にコメントを付けれるようにして欲しいてす。

ウイットトトトト - ★★★★★ 2017-12-28

わかりやすいけども

ランプもタイマーもカウンターも数量が足りない。

グリフィーJrJr - ★★★★★ 2019-06-14

ふと

ふと書き残したくなったり試したりするのにイイ

トロケル - ★★★★★ 2017-03-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LadderTouchのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
8.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/03/04

リリース日
2010/08/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はLadderTouchのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

チョー気持ちいい!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

Motonari Hibi のアプリ

Motonari Hibi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >