アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

初めてのタイ [iPhone]

Matsuhouse9999が配信するiPhoneアプリ「初めてのタイ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「旅行」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「初めてのタイ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
初めてのタイのおすすめ画像1
初めてのタイのおすすめ画像2
初めてのタイのおすすめ画像3
初めてのタイのおすすめ画像4
初めてのタイのおすすめ画像5
<
>

Matsuhouse9999のおでかけ情報アプリ

「初めてのタイ」は、Matsuhouse9999が配信するおでかけ情報アプリです。

旅行 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月18日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とても使えます。実用的です、基本中の基本たるコーカイ表はこれで発音と共に覚えました。
コミュニケーションを取るのに最低限の語彙もあり初歩の学習、意思の伝達には十分です。
ただし文章や単語を構成するのに必要な母音や発音記号の解説等は無いので学習に使う場合はあくまで補助的な用途が良さそう。
更新で単語や文章の追加があれば良いのですが…本格的な辞書としては使いづらく、語彙不足な感じは否めません。
とても使えます。実用的です、基... - ★★★★☆
会話集のすべての文例に音声がついてるのが便利です。
タイ語は発音が難しいので、自分で言わなくても、これを聞かせるだけで通じるのが助かります。

文例も多く、旅行や出張であれば十分でしょう。
夜に使える文が多いのが個人的にグッドです。
使える - ★★★★★
今度タイに遊びに行くのに何か良いツールはないかといろいろと検討しましたが、このソフトが一番しっくりきました。

食いしん坊なので食べ物の写真など多く掲載されていて非常にたすかります。
はやくいろんなタイ料理を食べたいです。
今度タイに遊びに行きます - ★★★★★

最新更新情報

version2.0が、2014年3月2日(日)にリリース

・デザインを一新しました
・iOS7対応
・iPad&iPhone両方に対応
・『タイの電卓』機能を『はじめてのタイ』へ追加
これにより『タイの電卓』は廃止する予定です。

使い方や遊び方

初めてタイへ行く時に便利な文例集です
すべての文例でネイティブな発音が聞けます
現地で使えるタイバーツ変換電卓機能



・タイ語のコピー機能
・Twitter、Facebook、メッセージ、Eメールへ投稿できます



・収容データ数(バージョン2.0)
およそ1000の文例と単語すべてに音声が付いています
タイ語の音声はおよそ1700データになりました



・すべての文例、単語にタイ語の音声付
・聞かせるだけ、見せるだけで通じる
・学習モードでは正解率が表示されます
・タイバーツ変換電卓はタイバーツと円、ドル、元、ユーロ等に変換する電卓です。買い物途中に1000バーツが日本円で幾らなのかがすぐにわかります



対応言語:日本語|英語|ドイツ語



カテゴリー名(文例数)
①基本(120)
・タイのあいうえお
・お金
・数字(1,10,100,1000..)
・時間(12:00,13:00,14:00..)
・月(1月、2月、3月..)
・曜日(月曜日、火曜日..)



②コミュニケーション(123)
・はじめまして/ゆっくり言って下さい/美味しいですか?



③空港(39)
・どこへ行けばいいでしょうか?/荷物が見当たりません/ 別々に座りたいです



④タクシー(52)
・メーターを使って下さい/高速道路を使って下さい/大使館へ行って下さい



⑤ホテル(64)
・チェックインをお願いします/インターネットで予約しました/お湯が出ません



⑥レストラン(72)
・7時に予約をしてあります/写真付きのメニューはありますか?/辛くしないで下さい



⑦ショッピング(52)
・在庫はありますか/たくさん買うから安くして下さい/サイズ直しはできますか?



⑧観光(26)
・入場料は幾らですか?/写真を撮って下さい/象はどこで乗られますか?



⑨マッサージ(29)
・足裏でお願いします/個室はありますか?/ここは結構です



⑩支払い(18)
・明細を見せて下さい/頼みましたが来ていません/このカードは使えますか?



⑪銀行(31)
・新規口座を作りたいのですが/相手先にはいつ頃届きますか?/カードを紛失しました



⑫病院(64)
・日本語の話せる先生はいますか?/ここが痛いです/旅行を続けてもいいですか?



⑬電車(12)
・切符はどこで買いますか?/どこの駅で乗ればいいですか?/時間を変更して下さい



⑭娯楽(15)
・ボウリングに行きましょう/もう一回お願いします/勝ったらビール一本おごります



⑮ゴルフ(88)
・キャディーフィーは幾らですか?/グリーンまで何ヤード?/どのくらい曲がりますか?



⑯ビアバー(32)
・ここへ座ってもいいですか?/一杯いかがですか?/お手ふきを下さい



⑰カラオケ(32)
・新しい本はありますか?/時間が来たら教えて下さい/今夜会いましょう



⑱恋愛(31)
・電話番号を教えて下さい/いつ行きますか?/会いに行きたい



⑲夜遊び(30)
・コーラは幾らですか?/日本語の話せる人/スタイルの良い



⑳トラブル(49)
・パスポートを無くしました/カバンを盗まれました/連絡させて下さい

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
8
4つ星
 
5
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

旅行中に役立つ文例が多かったです

音声が出なかったので報告したところ、すぐに対応して頂き、無事音声も再生出来るようになりました。

昨日タイから帰国しましたが、とても役に立ちました。
ありがとうございます。

asamin3 - ★★★★★ 2012-09-25

タイに旅行する予定は今のところ...

タイに旅行する予定は今のところないですが、学習アプリとしていいなと思い購入。あいさつくらいは覚えタイ!

jeffry1461 - ★★★★★ 2011-11-13

内容盛りだくさん

てんこもりの内容で、すばらしいアプリです。

アイコンのデザインもとても素敵です。

tototan - ★★★★★ 2011-05-28

すごく使えます。 他、2つ持っ...

すごく使えます。
他、2つ持ってる
アプリよりずっと‼

nuai-MH - ★★★★★ 2011-09-11

使えます

すべてに発音がついていて、料理は写真付きで便利です

minib55 - ★★★★★ 2010-11-01

最新ストアランキングと月間ランキング推移

初めてのタイのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
7.0 以降
容量
55.2 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2014/03/02

リリース日
2010/08/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は初めてのタイのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

有村架純 写真集「深呼吸」
有村架純
amazon

Matsuhouse9999 のアプリ

Matsuhouse9999 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >