アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

LogLocations [iPhone]

tokentokenが配信するiPhoneアプリ「LogLocations」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ユーティリティ」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「LogLocations」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

LogLocationsのおすすめ画像1
LogLocationsのおすすめ画像2
LogLocationsのおすすめ画像3
LogLocationsのおすすめ画像4
LogLocationsのおすすめ画像5
LogLocationsのおすすめ画像6
<
>

tokentokenのツールアプリ

「LogLocations」は、tokentokenが配信するツールアプリです。

ユーティリティ ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン1.4.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月25日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

12/4/5追記
記録位置、記録タイミングにバラツキがあります。行った場所を思い出すヒントとして利用できる程度です。
ただしバッテリーの持ちは抜群です。一日中バックグラウンド起動させても、普段のバッテリー消費とほとんど変わらず気になりません。
個人的には現状の精度で事足りていますし、長時間の活動でもバッテリー消費を気にせず記録し続けてくれるので、重宝しています。
旅行のログ記録に使ってます - ★★★★★
ひどい評価が多く、作者が嫌になって更新やめてしまうんじゃないかと心配してたので、今回のバージョンアップは嬉しかったです。
これは細かい位置を見るもんじゃなく、いつもと違う動きをしていればわかるという程度のものです。無料だからではなく、バッテリーに最も負担をかけない方法をとった結果のようですね。
一括ダウンロード機能が欲しい - ★★★★★
2011年の3月から使ってます。
外回りの仕事をしてるため、訪問先の記録が残って便利です。
起動して、あとは放っておけば勝手に訪問先の記録をしてくれます。必要な時にログを見れば、自分がいつどこに居たのかがわかります。
他の似たようなアプリも試してみましたが、出発時と到着時に操作が必要だったり、ログが見にくかったり、バッテリーを消耗したりで、このアプリを超えるものは見つかってません。
一番大切なアプリです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.5が、2020年1月3日(金)にリリース

バージョン 1.4.5:
・課金により広告を削除できるようにしました

使い方や遊び方

毎日の位置情報を超絶アバウトに記録するアプリケーションです。
アプリを起動していない間も大きな距離を移動した場合にアバウトに位置を記録します。
3G機能が必要なため、iPod touch などでは使用できません。
処理を最低限にして、バッテリー消費をおさえるようにしています。
このため位置情報の記録の正確さを求める人にはお勧めしません。



記録した位置情報はGPXデータとしてメールで送ることができます。



Ver.1.3.0 にて、訪れた場所の検索機能を追加しました。また、iOS7以降に対応しました。
Ver.1.3.3 にて iOS11 に対応しました

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
8
4つ星
 
3
3つ星
 
1
2つ星
 
3
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

ライフログに必須なアプリ

毎日の行動が大雑把に見直せればいいやとい人には必須なアプリです。常時起動しておいてもバッテリーが減らないというのは、メリット大です。
不具合らしきものとして、日付変更線を超えて時間が巻き戻るようなログが1日の中であると、その日、もしくはそのログを表示させようとするとアプリが強制終了します。ロギングで日時チェックを行っていると推測。単純にロギング順に処理でもよいかとおもいます。

masamasa99 - ★★★★★ 2018-05-01

ログ閲覧時に落ちるます

いつも細かい改善ありがとうございます。
iPhone7 iOS10.2.1にインストールして使っています。

一覧→日付選択してログ表示すると、画面下部の「◀」 「▶」で各ピンの位置情報を表示できますが、ログ表示直後に「◀」をタップすると落ちます。ログ表示直後に「▶」を押してからだと「◀」を何回タップしても落ちませんので、ログ表示直後のインデックス処理が正しく無いのだと思います。

屯吉 - ★★★★★ 2017-03-09

素晴らしいアプリ

以前、下記レビューをした所、開発者さんがレビューを見て改善頂きました。
ありがとうございました。

>重宝しているアプリですが、以前まで一覧から過去のログを表示した際、移動距離が表示されましたがアップデート後は当日分しか移動距離が表示されなくなりました。開発者様、また過去のログの分も以前のように移動距離が表示されるようにして下さい。
お願いします。

チャオ( ̄▽ ̄)チャオ - ★★★★★ 2017-02-14

シンプルながら必要十分な機能で...

シンプルながら必要十分な機能で
ここ8年データを引き継ぎながら使い続けてます。
すごく大事なアプリです。
ひとつだけ要望なのですが位置情報の記録を一括エクスポート出来る機能をつけてもらえると大変助かります。有料機能でも構いません。お金払います。
(8年使っているので3000回エクスポートせねんばならず)

industrial-7 - ★★★★★ 2020-10-05

とても便利です

3ヶ月間ipodtouchで利用していますが、問題なく使えています。バッテリーを気にすることもありません。もし機能を増やして頂けるのであれば、場所の登録ができるといいですね。リストで表示した時に、住所表示ではなく「14:30〜16:50○○邸」なんて表示されたらすごく便利です。とても期待しています。

池上 敦 - ★★★★★ 2014-07-21

使えます!

ユーザーは何にもしなくても、勝手に位置記録。先週の月曜は何処に行ったっけ??と言った、行動を思い出すのに大変便利です。
作者さまもおっしゃる通り、超絶アバウトですが、必要十分です。
一つだけ要望させていただければ、マップをGoogleマップも対応してもらえると有難いですね。

メーン - ★★★★★ 2013-07-18

最近のアップデートにより、地点...

最近のアップデートにより、地点間が青い線で結ばれるようになりましたが、作者様も言っているようにもともとアバウトなデータに基づく地点なので、線で結ぶ意味がないと思います。むしろ見づらいのでオフにしたいのですが、設定は無さそうで困っています。

★★★★★ 2017-02-09

重宝してます

ずっとバックグラウンドで起動していても、バッテリー消費が少ないです
車移動が多いため大雑把でも勝手に記録してくれ十分ライフログとして使えて助かってます
evernoteとの連携やデータエクスポート等あると更に嬉しいです

チャオ( ̄▽ ̄)チャオ - ★★★★★ 2013-11-29

とてもよいです

勝手にログを撮ってくれるのが最高です!
デジカメのジオタグ付けや日々の記録に使っています
必要最小限の機能で分かりやすいです!
日々自動でメールをする機能とかあればうれしいです

yoshimiti - ★★★★★ 2010-11-21

必要にして十分

消費電力にも大きな影響を与えず、常に位置を記録してくれる。
変なレビューをしている人は、知識不足故に、OSの制限もしくは仕様であるか、アプリの制限であるかが理解できてないだけ。

被害者壱號 - ★★★★★ 2019-04-16

Evernoteへ自動UPロード是非お願いします!

iPad3 iOS5.1.1 で使用していますがとても使いやすいです
1日に一回とかでEvernoteへ自動UPロードの機能をお願いします!

iPad228 - ★★★★★ 2014-01-01

とても良いアプリだと思います。...

とても良いアプリだと思います。
1点要望ですが、不要になった日付のログを削除できれば大変助かります。

PeachBucca - ★★★★★ 2010-09-18

便利です

ちょうど自分に合っている位置のトラッキングソフトです。
UI を最近の iOS 風にしていただけると嬉しい。

hi_saito - ★★★★★ 2015-09-20

ログを出すタイミングで、地図メ...

ログを出すタイミングで、地図メールを出してもらえると、もっと便利。
ぜひ、機能追加を。

DD&DD - ★★★★★ 2011-01-15

勤怠管理に便利

出社時間と退社時間の目安に使っています。
Google Latitudeの代わりです。
とても良いです。

yohei32 - ★★★★★ 2013-09-05

ずっと使ってます

いつどこに行ったか思い出す時に重宝しています。

Ray Vipper - ★★★★★ 2013-01-30

Record locations

With less energy consumption. Good job!!

KelliWawo - ★★★★★ 2018-09-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

LogLocationsのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
7.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/01/03

リリース日
2010/08/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はLogLocationsのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示オプション (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

聞いてないよォ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

tokentoken のアプリ

tokentoken の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >