アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

京都市動物園図鑑 [iPhone]

ASTEM/RIが配信するiPhoneアプリ「京都市動物園図鑑」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「京都府の地域情報」「動物図鑑・動物を調べる」「国内旅行・観光・ガイドブック」「動物・魚・昆虫」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「京都市動物園図鑑」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
京都市動物園図鑑のおすすめ画像1
京都市動物園図鑑のおすすめ画像2
京都市動物園図鑑のおすすめ画像3
京都市動物園図鑑のおすすめ画像4
京都市動物園図鑑のおすすめ画像5
<
>

ASTEM/RIの京都府の地域情報アプリ

「京都市動物園図鑑」は、ASTEM/RIが配信する京都府の地域情報アプリです。

京都府の地域情報 動物図鑑・動物を調べる 国内旅行・観光・ガイドブック 動物・魚・昆虫 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年8月17日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

6才と4才と1才の息子を連れて行きました。
iPod touchとiPadに入れて、WiMAXにつないで上の2人に持たせましたが、鳥がいっぱいいる場所で実物と写真を見比べて名前を調べたり、マップを見ながら次の見る場所を探したりなど結構楽しんでました。
出来ればiPadにも対応してほしいです。あと、マップを横向きで見れたらうれしいです。マップを現状に合わせてもらうと助かります。
今日行ってきました - ★★★★★
情報量も多く、動画なども見ていて楽しい。久々に行きたくなった。
京都市動物園のファンの人も、これから行こうと考えてる人にもオススメ。

リニューアル中の京都市動物園、これからもどんどん新しい試みに挑戦して欲しい。
新しい試み - ★★★★★
飼育員ならではの普段見れないような写真や動画があり、とても楽しめます!
動物園に行きたくなります(^-^)/
とても良いです! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.3が、2012年12月11日(火)にリリース

不具合を修正しました。

使い方や遊び方

京都市動物園を満喫しませんか?
【京都市動物園図鑑とは】
 京都市動物園図鑑は、京都市動物園で生活する動物達の生態を画像/音声/映像を交えて紹介するアプリケーションです。一般的な動物の知識だけでなく京都市動物園に住む個々の動物の生活も知る事ができます。普段は見ることのできない姿や鳴き声をお楽しみください。



 ※京都市動物園は明治36年,日本で二番目に誕生した動物園です。左京区岡崎に位置し,都市部に近い・動物との距離が近いという特長を生かした「近くて楽しい動物園」を目指しています。



・動物の選択
 地図または園内の動物一覧から指定する、または動物園の獣舎に貼られているQRコードを認識することで、その動物に関する様々な情報を表示します。



・豊富な動物知識の表示
 名前や生息地といったその動物に関する一般的なちしきだけではなく、園内で生活する個々の動物の豆情報も知ることができます。また動画や音声で、普段檻の外から見るだけでは見えない、動物達の姿を紹介しています。



※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※QRコードのデコードには、ZXing(Zebra Crossing、http://code.google.com/p/zxing/)
  を使用しています(ZXingは、Apache License v2.0に基づいて使用が許諾されます)。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
12
4つ星
 
5
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

無料だけど充実した内容

他の無料の図鑑と比較すると、動物の数が多いし、動画や音声もあって、すごく良いと思います!

shirota51 - ★★★★★ 2014-12-30

子供にはいいと思います

2歳の子供が気に入って知らない間に、自分で触って見てます(^-^)

sistars - ★★★★★ 2010-11-18

すごくよかったです

大人も楽しめるアプリ。くすりと笑える内容もよかった。

みっくる - ★★★★★ 2011-02-04

これは良い

とても豊富です!すばらしい。

くみくみくみくみこ - ★★★★★ 2011-04-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

京都市動物園図鑑のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
4.3 以降
容量
9.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2012/12/11

リリース日
2010/08/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は京都市動物園図鑑のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

京都府の地域情報が好きな人に人気のアプリ

動物図鑑・動物を調べるが好きな人に人気のアプリ

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

ASTEM/RI のアプリ

ASTEM/RI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >