アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「このアプには目覚まし時計機能が...」 - お天気時計 の口コミ・レビュー

「このアプには目覚まし時計機能が...」と口コミされたiPhoneで使える「お天気時計」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「お天気時計」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

お天気時計

¥300  iPhone対応 天気 ユーティリティ 64bit 2.9 売上順位:天気 124位 (iPhone)

89
Trend

お天気時計の詳細情報へ

このアプには目覚まし時計機能が...

このアプには目覚まし時計機能があり、指定時刻にアラームを鳴らすことができます。ただ、その挙動に、致命的な欠点があります。
最近の目覚まし時計は、曜日指定でアラームを設定する機能がありますが、このアプリにはありません。
このアプリで時刻を指定して、その時刻になればアラームが鳴ります。Stopボタンを押すとアラームは止まります。そして、アラーム設定はオフになります。翌日、同じ時刻に目覚ましを鳴らしたければ、アプリを開いて再度アラーム設定をONにする必要があります。
(アプリではなく)実物の目覚まし時計でも、アラームをOFFにすればONにするまで鳴らないものはあります。しかし、目覚まし時計の場合は、手に取って、スイッチをONにするだけで済みますが、アプリの場合は、端末で検索画面を出して「お天気時計」と入力してiOS内を検索しアプリのアイコンをタップし画面内の時計アイコンをタップして設定をONにする、という手間が必要になります。これでは面倒になってそのうちやめてしまいます。
朝起きた時に雪や雨が降っていたら早めに出たいから知らせて欲しい、という欲求は満たされません。うっかり天気予報をチェックし忘れた時に雪が降っていたりします。ユーザーは天気が知りたいのではなく遅刻したくないだけなのです。
開発会社はせっかく天気予報ビジネスをしているのですから、他社に真似できないアプリを出して欲しいと思います。

thetakad - ★★★★☆ 2021-04-29

お天気時計のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Shimadzu Business Systems Corporationが配信するiPhoneアプリ「お天気時計」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「おしゃれなデザイン時計(アナログ時計・デジタル時計)」「天気予報・週間天気」「声優情報・声優ボイス」「基本機能・定番ツール」「天気・地震・交通情報」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お天気時計」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

びしゃがけ ガーリックバターソース
ケンコー
amazon

セガハード戦記
奥成 洋輔
amazon