アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カンペの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「カンペ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「カンペ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

カンペの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
28
4つ星
 
2
3つ星
 
1
2つ星
 
1
1つ星
 
3

書いた時の音がクセになる

このアプリ書くときにちゃんと音がするんですよ!
これがめちゃめちゃ気持ちいいんです!

愛用してるんですが、文字の太さはちょっと細いのも欲しいですね。
カンペのような簡略さを追求した結果だと思いますが、やっぱりipadでも画面がいっぱいいっぱいになるので、目立たない位置に[細ペンに切り替える]とか付けたらいいんじゃないでしょうか!?

消しゴムはあれば便利ですが、配置で困るなら導入しなくてもいい気がしますね!

OGROGROGR - ★★★★★ 2011-05-17

使いやすい

シンプルで、簡単で、使いやすいです。

メールを送れるようになったのはありがたいです。

要望としては。
数ページほど記憶できること。
そして、何よりもtwitterと連携できるようになってほしいです。

あとは、もう何も必要のないくらいのシンプルなアプリで大変気にいっています。

nari-aki - ★★★★★ 2011-05-15

中国人との交流にも

当方日本語教師です。
学校でこれは非常に便利です。例えば中国人や台湾人の生徒と話す時に「筆談」できるし、文法のニュアンスを図で説明する時もすぐできます。
座ったまま見せられるので、前で書くより素早く対応でき、無駄な時間もとらないので授業もダレません。

日本語教師 - ★★★★★ 2010-12-21

筆談に使えました

耳の不自由な方と手話で話していた時に、分からない手話があれば、このアプリに書いて、相手に見せます。非常に便利で手放せません。普段は紙に書いたりしていたのですが、このアプリを使うことで、紙を使わないエコな筆談ができています。感謝です。

RX-78-4 - ★★★★★ 2012-02-27

便利!診療現場で使用。

往診や診察室で、難聴で高齢の患者さんとの筆談で重宝しております。
①サッと書けて、すぐ消せる。
②文字がクッキリしている。
メモ帳や、小さいホワイトボードなど使っていましたが、いまはコレで大助かりです。

KGB48 - ★★★★★

シンプルだからいい

ささっとメモできるそれだけのアプリだからよい。
ブギーボードみたいに書いて消す、みたいな使い方に最適。
とはいえ画像に書き出したりメールに添付したりTwitter、Facebookへの書き出しも可能だったりする。

東の雲 - ★★★★★ 2013-06-16

Simpleそのもの

とても使い勝手の良いアプリです。
さっとメモするときはいつもこれを起動。
消すのも簡単、保存も簡単。
シンプルそのものですが、それがとてもいい。
あとは4インチへの対応さえあれば言うことなしです。

goldberg1955 - ★★★★★ 2013-01-28

最高です

iPhone3GS時代から使用させていただいています。派手なアプリではありませんが、シンプルかつ使い勝手の良いアプリで、これからもずっと使用させていただきたいです。アップデートありがとうございました。

yn - ★★★★★ 2017-10-14

シンプルで使いやすいアプリ

iPadを、カンペや小型のホワイトボードのように使えるアプリです。iOSのアップデートに対応しないのかとヤキモキしていましたが、アプデに対応して頂けたので、引き続き長いお付き合いができそうです。

うたけろん - ★★★★★ 2017-08-24

ええね!

ジョークで使えそうなアプリですけど、普通に手書きのメモ帳として使ってます。
シンプルさの勝利です。
んで、書き心地、もいいです。
実際のスケッチブックの目の感じと、音がいいです。

anacama - ★★★★★ 2011-12-25

ホント最高‼

今、アップデートしたら三色になり、
ペン先も「細い,太い」が選べるようになって、繊細なスケッチが描けるしで、無料のアプリでは最高な出来ですね〜。いやぁー本当に楽しい(^^)

HIGHROLLER TOKYO - ★★★★★ 2011-12-14

便利です‼

スイミングをやっている息子に、窓ガラス越しに言葉を伝えられてとても便利!
今まではよく伝わらないジェスチャーで会話してたので。
シンプルで使いやすくていいです。

ママスケ - ★★★★★ 2012-02-27

ずーっと使ってる

シンプルだけど完成度が高い。気持ちよく書ける。きっとコードが古くて対応が大変なのかもしれないけれど、iPhoneXシリーズにも対応してくれるとありがたいです…。

Kado34 - ★★★★★ 2018-10-16

すごくいい!!

使えます!!
だけど、これくらいの機能なら無料でもいいと思います…
個人的にはカラーバリエーションを増やしたり、前のページに戻れるとうれしいです。

Coひー - ★★★★★ 2010-08-30

アプデ嬉しい

iOS11非対応でもうこれから使えなくなるわと半分諦めてたたのにここにきてアプデ嬉しい!初代iPadの頃から以降全iOS端末にDLして使ってるお気に入りのアプリ。

TERUNZO - ★★★★★ 2017-08-23

素晴らしい

バグの修正もとても迅速で素晴らしいです。
アプリとしてはかなり完成度が高いと思います。
製作者様、アプリ共々素晴らしいですね。
使えるアプリです。

名無しさん254 - ★★★★★ 2012-04-10

メモ帳アプリに期待

サクサク動くし、操作は単純明快、説明書いらず。
これで、めくったページも保存できれば紙のメモ帳はいらなくなるんですが……。

あんすも - ★★★★★ 2011-10-15

ありがとうございます

自分もiPhone4時代から筆談時に使っていたので、使えなくなると思ってましたが、アップデートしてくださったことに感謝します。

タッタった - ★★★★★ 2017-08-23

すごく使いやすいです

友人に勧められ購入したのですがとても便利です。
デザインもシンプルでカッコいい!!
是非オススメです。

いいちこ聖闘士 - ★★★★★ 2012-02-03

こどもと一緒に遊んでます

青インクが増えてうれしいで、ありがとうございます。ハヤブサを描くので、緑があると嬉しいです。(*^^*)

ふみのすけ - ★★★★★ 2011-12-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

カンペ

Teruaki Onoda ¥100  iPhone / iPad対応

85
Trend

Teruaki Onodaが配信するiPhoneアプリ「カンペ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「黒板・ホワイトボード・伝言ボード」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「エンターテインメント」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カンペ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >