アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

radikker [iPhone]

iside systemが配信するiPhoneアプリ「radikker」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ネットラジオ・ポッドキャスト」「テレビ実況」「ラジオ・ポッドキャスト」「掲示板・ネタ投稿・質問」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「radikker」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

radikkerのおすすめ画像1
<
>

radikoやネットラジオを聞きながらみんなでTwitterで実況して楽しむラジオ実況アプリ

「radikker」は、radikoやネットラジオを聞きながらみんなでTwitterで実況して楽しむラジオ実況アプリです。

ネットラジオ・ポッドキャスト テレビ実況 ラジオ・ポッドキャスト 掲示板・ネタ投稿・質問 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてトレンドになっている無料アプリとして紹介しました。(2020/7)


  • 1400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.35が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/9)


  • 2010年7月25日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

追記
iPhone7(256G)、iOS14.0.1、アプリVer.1.26、動作概ね良好。視聴中の番組名をタップして局のページに飛ぶと、ツールバー上の項目が反転表示のままになってラジオ操作画面に戻れません(一度タスクから消去で戻れますがリセットされて選局からやり直しに)。改善請う。
他に類を見ない、特に地方在住のラジオ好きには本当にありがたいアプリです。末永いサポートを期待しています。
() - ★★★★★
いつもはラジオ業界お得意のradikoで聴いておりますがバッテリー空は料金掛かるは、青木社長さんは元電通の方なので電通の力で、もっと安く出来ないのかなとは個人的には思うのですが、どうなのでしょうか?
私も月額350円を支払ってたのですが、このアプリが出来てもう最高です!
来年にはradiko月額350円も解約しようか検討します。
いつもはラジオ業界お得意のra... - ★★★★★
iPhone12 Mini、iOS14.8.1でOTTOCAST U2-NOWを利用してCARPLAYをワイヤレス接続しています。
Radikkerを立ち上げたままイグニッションを切った後、再度車の電源を起動するとRadikkerが二重起動してラジオが2台起動した状態になります。
Carplayでの二重起動 - ★★★★★

最新更新情報

version1.35が、2024年2月9日(金)にリリース

- いくつかの不具合を修正しました

使い方や遊び方

radikkerはradiko、らじるらじるといったIPサイマル放送とtwitterを同時に楽しむことの出来るアプリケーションです。
同じ放送局を聞いている他のリスナーと番組についてつぶやき合いましょう!



iOS4のバックグラウンド再生に対応し、iPodコントロールから再生および停止が可能です。



注意
==============
radikoはIPサイマルラジオ協議会の実施するサービスです。
radikkerはradikoの非公式のアプリケーションであり、
予告なく視聴が行えなくなる可能性があります。予めご了承ください。
radikoの詳細については、radikoのwebサイトをご確認ください。
http://radiko.jp/



らじるらじるはの日本放送協会の実施するサービスです。
radikkerはらじるらじるの非公式のアプリケーションであり、
予告なく視聴が行えなくなる可能性があります。予めご了承ください。
らじるらじるの詳細については、らじるらじるのwebサイトをご確認ください。
http://www3.nhk.or.jp/netradio/index.html

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
520
4つ星
 
194
3つ星
 
161
2つ星
 
133
1つ星
 
392

おすすめ口コミ

東京の放送を聞けるのが嬉しい。

静岡県に住んでいるのでradikoやこのアプリをWi-Fi環境で使用すると静岡の放送しか聞けないのですがLTEや4Gでこのアプリを使用すれば東京の放送を聞けるのが嬉しいです。
ただアプリの説明文にもあるように急に聞けなくなる可能性もあるとのこと…。

Appleを信仰する者 - ★★★★★ 2017-01-08

12/1のradiko側の仕様...

12/1のradiko側の仕様変更で利用できなくなっていましたが、早速対応していただきありがとうございます

アプリが落ちるとのコメントも散見されますが、ご利用の端末の環境の問題だと思われます。私のiPhone7Plusも起動はできるが再生ボタンを押した際に落ちる現象がありましたが、一旦アプリを削除して改めてインストールすることで問題なく聴くことができました。

<環境>

@ - ★★★★★ 2020-12-08

おいなんだこれスゴイな!

すでにレビューでも書かれていますが関東圏ラジオの聴き方

①WiFiはOFFにして3G設定
②バッファ最大256BKに設定
③タスクアイコンから一度アプリを消す(完全終了)
④再びアプリを起動

だそうです。
私も当初①②設定はしたものの1分程経つと落ちて聴けませんでしたが③④で改善されました。ちなみに南の島から聴いていますが今のところストレス無く関東FMAM聴けてます。

GOM56 - ★★★★★ 2013-06-26

好きなパーソナリティがしてるラ...

好きなパーソナリティがしてるラジオが関東地方のラジオなので地元では聞けません。ですがこのアプリを使えば無料で楽しめるのでとても嬉しいです。ra○koなどありますが、有料で会員登録も必要なのでとても手間がかかります。
しかも地域の人は無料で聴けるのにそれ以外の人たちは金を払ってきくのも変な話だと思います。このアプリは関東地方のラジオばかりなのですが、とても満足しています。

★★★★★ 2020-04-13

radikoはタイムフリーなど...

radikoはタイムフリーなど機能が豊富ですが,リアルタイムで聴取するのでしたらradikkerの方が起動も早くUIもわかりやすいです.昔のラジオのチューニングのようなデザインに親しみが持てます.

ただ,東京のように多数のラジオ局があるところでは端から端まで曲名をスクロールするのがやや手間な点と,朝5時を跨いで使用し続けると番組情報や番組表の表示に不具合が生じるのが難点です.

★★★★★ 2020-12-27

ラジオNIKKEIがスマホで聴ける

土曜日や日曜日、祝日の中央競馬のラジオ中継がどこでも聴けるから助かってます。
ネットで馬券購入して、あとはラジオの中継聴きながら勝負の行方を楽しめます。
無料で使えて、さらに画面閉じてもラジオが聴けるのでポケットに入れたままウォーキングしながら、釣りを楽しみながら放送聴いてます。
長く愛用しているので、ずっと存続させてください。よろしくお願いします。

あかさたなgjmtpwmaj - ★★★★★ 2022-11-06

iPhone4の頃からお世話に...

iPhone4の頃からお世話になってます。
一時はNH〇が聴けなかったり…色々ありましたが今でもお世話になってるマイ定番アプリです(笑)
なんと言っても1番のお気に入りはパケ代節約に繋がりそうなところです。
この設定だけはバージョン変わっても絶対に外さないで下さいね。
普通のラジオで電波入らない局をこちらで視聴したりしています。
今後共宜しくお願いしますよ!

★★★★★ 2018-11-10

iOS17

公式アプリよりもラグが圧倒的に短く、シンプルなアプリで愛用しております。 iOS17に更新してから再生後1分ほどで再生が止まってしまう現象が発生しており利用が困難となっています。 もしよろしければバグ修正をしていただけると非常にありがたいです。

11/08追記
プライベートリレーをオフにしたところ再生がすぐに止まる現象が解決しましたのでご報告いたします。

露店 - ★★★★★ 2023-11-08

改善ありがとう

今までずっと使ってましたが、去年辺りからerrorになったり、アプリから追い出されたりしてたのでレビューに書き込みさせて頂きました。

他のradioアプリで聴けない局もこちらだと聴けるのでめっちゃ使わせて頂いてました。errorや追い出しが起こってる間は悲しくて悲しくていましたが改善されて、また、聴けるようになったので大変嬉しく思ってます。

SNOW SNOW SNOW! - ★★★★★ 2021-01-25

CarPlayにて

CarPlayで視聴してエンジンを切り
エンジン再始動後数十秒〜で止まってしまいます
CarPlay上で<戻り再びラジオ局をタップするとその後は問題なく聴くことができます
またCarPlay上でラジオ局でオンエア中の番組一覧が表示されますが更新するのは難しいのでしょうか?
いずれにせよとてもありがたいアプリには違いないのでこれからも利用させていただきます

Player123045 - ★★★★★ 2023-12-31

Error

今までは再生できていたのですが、急に再生ボタンを押すとエラーと表示されて再生できなくなりました。
今までずっと使っていたので改善していただきたいです。

《追記》
アップデートされてから再生できるようになり、ラジオが聴けました!
地域関係なく番組が聴けるので愛用させていただいております!ありがとうございました

error - ★★★★★ 2021-01-21

(^o^)

作者様/素晴らしいアプリ有難うございます!
使い勝手が抜群かつシンプルなので大好き

作者様、ご報告します
10日位まえから北海道のAM/FMが入ったり今日は(8/18)大阪のAM/FMが入りました
WIFIを再起動しても直らずラジオを落としました。少し気になりました、ご報告致します

いつも本当に使い易いアプリの提供ありがとうござい(^o^)

ambf170 - ★★★★★ 2020-08-18

car playで使用しています

本家radikoでは車載オーディオのCarPlayに対応しておらずこちらを使用しています。
放送局の選択までナビ側で出来るので普通にラジオを聞くのと変わらない操作性にクリアな音質で手放せません。
最近になってようやくradiko側でも音声の出力は対応しましたが車での使用は圧倒的にこちらに軍配が上がりますね。

ポンペの狸 - ★★★★★ 2021-07-20

開発終了ですか?

iOS15になってからロック画面での再生、停止が出来なくなったのとラジオのサイトに飛ぶと戻れなくなる不具合がそのままです、遅延がほぼないラジオアプリはこれしかないので・・・iOS16でどうなのか分からずアップデートをまだしていません、出来ればiOS16対応をお願いしたいです、よろしくお願いします

wancowanko - ★★★★★ 2022-09-17

(:)

本当にお世話になっているアプリなんですが、アプデした後から、チャンネルを合わせた瞬間に落ちてしまいます。どうかどうか改善を宜しくお願いします。ずっと待ってます!
12/16 一旦アプリを削除してダウンロードし直したら直りました!ありがとうございました。これからも愛用します˖◛⁺⑅♡˖

39 - ★★★★★ 2020-12-16

2020年末のアップデート後、...

2020年末のアップデート後、年明けに再度聞けなくなり、デベロッパーに連絡してみましたが、返答はなく、残念ながら使うのを止めにしました。
10年近くお世話になってきたのですが、残念です。
ともかく長年愛用させてもらったことには感謝しかないです。
ありがとうございました。

★★★★★ 2021-01-18

公式より使える

radiko公式アプリでは携帯位置情報を使用しているためエリアフリーを使わないと他地域の放送を聴けませんが当アプリではipのみで判定しているのか、地方在住でも東京のラジオが聞けます。またVPNアプリ等の併用により他地域の放送も聴けます。末長くサポート願います。

ラジオデイズ - ★★★★★ 2021-04-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

radikkerのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
14.4 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/09

リリース日
2010/07/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はradikkerのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ネットラジオ・ポッドキャストが好きな人に人気のアプリ

テレビ実況が好きな人に人気のアプリ

コロンバン ロイヤルアソートメント
コロンバン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >