アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダー [iPhone]

Ebisu Soft Inc.が配信するiPhoneアプリ「シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 65位を獲得!(4/1)
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像1
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像2
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像3
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像4
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像5
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像6
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像7
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像8
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像9
シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのおすすめ画像10
<
>

シフカレ:シフトも予定も簡単に管理。シンプルな手帳としても

「シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダー」は、Ebisu Soft Inc.が配信するライフハックアプリです。

仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 全国4.1万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン2024.1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/4)


  • 2012年9月12日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

もう何年使っているか思い出せないくらい使ってい
ます。シフト勤務者にとっては最高の使い心地で、同僚や後輩にもすすめているくらいなので、当然プレミアム会員です。
更なる向上を目指していただきたくいくつか改善要望をします。

【改善要望】
①大安や仏滅などの六曜も表示してほしい。
社会人として何かの日取りを決めるときに「お日柄」に配慮するのはマナーです。
もう何年使っているか思い出せな... - ★★★★★
使いやすく、特に悪い箇所はない。
強いていうなら、プレミアム版への誘いが煩い事位。
(そのお金は作者のやる気に繋がるので良いのですが・・・)

カレンダー、シフト入力、シフトパターン設定、シフト表、ダッシュボードの流れでシフト表だけプレミアムプラン用なので
誤タップしてしまうとプレミアムへの誘導が発生してしまう。

(P)のように一眼で分かるようにしてもらえるとデザインとしていいと思う。
使いやすく、特に悪い箇所はない... - ★★★★★
紙のカレンダーが大好きなので、それに似ている「今月のみ表示」なのがいい。(スワイプでほかの月に切り替えられる)
むしろ「今月のみ表示」のアプリ探してました。
ほかのアプリ殆どインストールしましたが、15日過ぎると次の月を表示したり、元から前の月次の月半分ずつ表示したりで合いませんでした。

ずっとジョルテを使っていましたが、凝り性でカスタムしすぎて重くしちゃいました。
紙のカレンダーが大好きなので、... - ★★★★★

最新更新情報

version2024.1.3が、2024年4月4日(木)にリリース

安定性の向上を図りました

使い方や遊び方

定番のシフトカレンダーアプリ!150万ダウンロード突破!
シフト管理がサクサク、スケジュールもラクラク管理できる無料アプリ
毎月のシフト入力がさくっと簡単に!



●こんな方におすすめ
・簡単にシフト管理をしたい
・シフト勤務・出勤の時間を楽に管理したい
・シフト管理をカレンダーで表示させたい
・シンプルで分かりやすいシフト・カレンダーアプリを探している
・シフトをカレンダーで管理したい
・簡単にシフト管理ができるアプリを探している
・シフトだけでなく自分の予定もカレンダーで確認したい
・シフトやスケジュール管理をしたい看護師、介護士、保育士、消防士、警察官、小売店、ショップ、工場勤務の方
・3交代制などのシフト勤務の方
・スマホで予定を管理したい方



●シフカレの便利機能
・シフト勤務の簡単登録
・カレンダー画面でシフトの確認
・メモ機能でスケジュール管理
・シフト共有
・シフトパターンの管理



●更に便利に、プレミアムプラン
・広告非表示
・iOSカレンダー連携
・Googleカレンダー連携
・シフト表で同僚のシフトも確認・共有
・ウィジェットですばやく確認



○自動更新購読について
お支払いは自動更新購読で、iTunesアカウント(Apple ID)に請求されます。
期間は、1ヶ月、6ヶ月、1年の中から、ご利用期間がお選びいただけます。
この利用期間が過ぎると、自動的に継続されます。
自動更新が現在の期間の終了の少なくとも24時間前にオフにされていない限り、購読は自動的に更新されます。
アカウントには、現在の期間が終了する前の24時間以内に、更新の料金が確定し、請求されます。
購読はユーザーによって管理され、自動更新は購入後にユーザーのアカウント設定に行くことによって、オフにすることができます。



利用規約
http://ebisu-soft.com/shift-work-calendar/premium_plan_ios_terms_of_use

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
26,650
4つ星
 
8,740
3つ星
 
4,331
2つ星
 
764
1つ星
 
820

おすすめ口コミ

何年かアプリアップデートすら配...

何年かアプリアップデートすら配信されなくなっていたのですが、先日iOS11へのアップデートしたらついに!新シフカレに移行せねば開くことすら出来ず、使えなくなりましたので移行しました!
文字が細くて 多少見にくくなだだように感じましたが、
⑴自分の勤務シフト時間にカスタマイズして表示出来るのが便利です。
⑵絵文字をいれられるのでぱっと見て予定などが分かります。

★★★★★ 2021-03-16

(>_<)

私の仕事はシフト勤務だが、毎月の勤務に決まったパターンが無い上に毎週の出勤日はまちまちで、更に、毎日違う出勤パターンなので、普通のカレンダーにシフトを入力する作業は大仕事(^◇^;) 前述に加え、出勤パターンが10以上あり、普通のカレンダーに入力する作業を難しく面倒にしている要因になっている。 このシフカレを見つけて本当に嬉しく、楽をさせてもらっている。

19 - ★★★★★ 2021-09-21

表示画面は良くあるカレンダー風...

表示画面は良くあるカレンダー風で、四角い枠と数字、そして上部に曜日。一ヶ月分の勤務が一画面で見られる。勤務時間が複数パターン作成出来る。 カレンダーに表示される文字を任意で作成出来る。色の変更も可能。 翌月のシフトも事前に入力しておけばスライドして確認出来ます。 更にシフトのスタート位置も編集出来ます。 1日〜月末を10日〜翌月9日など。 出勤日数、公休日数、一ヶ月の総勤務時間が自動で表示される。

Dice-K#18 - ★★★★★ 2022-01-02

長年の愛用者として、ぜひ要望が...

長年の愛用者として、ぜひ要望が3つ。 1.上の方に小さくてもいいのでフリースペースメモ欄を設けてほしい。 今月中に終わらせたいことをメモしたい時があります。 2.日をまたがる予定を見やすくするために、矢印をいれられるようにしたい。 3.アイコン表示を4つまで増やして欲しい。 1つから2つに増やしていただきましたが、もう少し表示できると便利。 ぜひご検討をよろしくお願いいたします。

usamittens - ★★★★★ 2021-07-10

自分3日仕事3日休みの繰り返し...

自分3日仕事3日休みの繰り返し勤務で、日勤夜勤の交代勤務なので。普通のカレンダーと休みがズレていきますが、これは便利! 勤務パターンを入力して繰り返しにすると、何年も先までシフトが入力されます。 通常の5勤2休の人にもオススメですが、それ以外で3勤3休などの勤務日が決まってる人には特にオススメです!

2021年8月9日 追伸

★★★★★ 2021-08-09

長いこと使っています

存在を知ってから、何年もの間使わせてもらってます。

過去の記録も残しておきます。スケジュール管理だけでなく、梅雨入りや明けであるとか、台風の発生・通過など、一目でそれがわかるように何年分も色分けするなど工夫して残しています。

お天気の傾向を予測したりして、天気の影響を受けやすい航空便の予約など.旅行計画の目安にもなるなどこの先1年を過ごすには特に役立ってくれてます。

湘南乃風大好き人間 - ★★★★★ 2023-05-04

私の勤務先は毎日違う勤務パター...

私の勤務先は毎日違う勤務パターンを75パターンでサイクルしています。
何年も先まで自動で勤務パターンを入力してくれるので、大変重宝しています。

これがあると数ヶ月先の海外旅行✈️とかも楽々!
航空券も安い時に購入する事が出来、私にとって無くてはならないアプリになっています。

色も文字も自由にカスタム出来るので自分仕様に変更可能!

周りの人に自信を持ってオススメしています♪

Takayuki des - ★★★★★ 2022-05-02

職場からのシフトは紙で印刷した...

職場からのシフトは紙で印刷したものをもらうのですが、それは絶対に見忘れないようにトイレのドアに貼ってしまうので、出先でパッと確認するのに重宝してます。
iPhoneのカレンダーと同期したり、シフト入力したものを画像に変換したりも簡単に出来るので、友達や親にLINEで送ってます。
シンプルなデザインでとても見やすいです。

79 - ★★★★★ 2021-02-07

シフト表+自分の予定をまとめる...

シフト表+自分の予定をまとめるときに、手帳をかうほどでもないしな〜〜と迷っていたところ、このアプリを発見しました!

シフトパターンを設定すれば、シフト入力はボタン押すだけですし、カレンダーで自分の予定を入れれますし、とにかく入力が楽だなぁと思いました!

カラフルさやキャラクター感を求める方には物足りなく感じるかもしれませんが、字の色や絵文字を選ぶだけでもカラフルになりますよ〜〜!

1012952 - ★★★★★ 2020-10-01

看護師の私に便利

シフカレを利用して約6年になります。 夜勤や早出、遅出や休日など、不規則な勤務をスマホで管理する事が出来、とても便利です。 また、大切な約束や予定も絵文字などを利用したマーク付けも出来るので、スケジュールもバッチリ。 有り難く活用しています。 月表示の見開きでの色分けも出来るため、重要度も注意色で分けられます。 また、祝日もちゃんと表示されるようになり、更に便利に使わせて頂いています。

こっちつちゆ - ★★★★★ 2023-08-08

凄く精密にシフトを入力したい人...

凄く精密にシフトを入力したい人には、どこまで役に立つかわかりませんが、自分の場合は2つ仕事をしていて、どちらもシフト制なのです、ほとんどランダムで出勤日が決まるのです、2つの仕事がかぶっている時は調整してもらいながら何とかなってます、出退勤時間はどちらも決まっているので何日がどちらに出勤かわかればいいので、翌月のシフトが出た時点でシフカレに入力するだけで後は安心出来ます!

keiHara - ★★★★★ 2018-09-16

毎日使っています。とても良いア...

毎日使っています。とても良いアプリです。カレンダーにも自動的にデータが移行されとても便利です。家族の勤務もすぐにわかるので便利です。文字の色も指定でき、とてもわかりやすくて見やすいシフトのカレンダーです。手放せません。
ただ、今回のシステムバージョンアップ13.4.1以降、横画面の対応ができなくなったのと、ラインで勤務予定が送れなくなりました。早急な対応をお願いします。

888 - ★★★★★ 2020-05-18

シフトとカレンダーを同時に直感...

シフトとカレンダーを同時に直感的に管理出来るアプリを探していて辿りつきましたw 使いやすく、入力しやすそうだと思いインストールしてみました。
追記:これまで使ってみたカレンダーやシフト表のどれよりも使いやすく、直感的にシンプルに入力出来る所も気に入りました!
プレミアムなら同僚のシフトもチェック出来るのも嬉しい機能!まさに痒い所に手が届きました!
プレミアム入ります♪

★★★★★ 2021-08-03

3交代勤務してます 3日で勤務...

3交代勤務してます
3日で勤務する時間帯が変わってしまう職場です

いつも予定をカレンダーに書き込んでいました
これはサイクル入力したら一気に1年後でも2年後まででもシフトを入力できるので大変重宝してます
家族にもともにもスクショで送ればオッケーですし
もちろん予定も書き込むことができるのでスケジュール管理にもってこいです‼️
アプリ開発してくたた人ありがとうございます

gakdtadtd - ★★★★★ 2021-07-14

シフトを簡単に入力したいという...

シフトを簡単に入力したいという1点でアプリを探していました。
面倒くさがりな性格な為、入力作業が億劫になり書かなくなる事が今まで多かったので非常に便利です。
特に3交代勤務の人には、おすすめです。
先に昼勤や夜勤等、登録しておけばタップするだけで
簡単にシフト入力されます。
また、色分けも出来て文字も大きいので見やすいです。
これからも活用していきます。

★★★★★ 2020-07-23

とても使いやすいです!今までい...

とても使いやすいです!今までいろんなスケジュールアプリを試してきたのですが、同僚が使っているのを見て、ダウンロード。
仕事のサイクルを入力すれば、自動で反復入力されるので、管理しやすいです!

たまに広告が出てきて気になりますが笑

どのスケジュールアプリを使えばいいか悩んでいたら、とりあえずシフカレをダウンロードすれば、失敗はないと思います!

G1973423 - ★★★★★ 2020-05-25

よく出来ています。 不定期のシ...

よく出来ています。
不定期のシフトで働く人には便利なアプリです。
シフトを入力してしまえば、毎日アラームを設定しなくていいので、飲んだくれても安心できます。
常にマナーモードなのでiPhoneのスケジュールにはオリジナルの長めの鳴動音を設定して使っています、これなら朝も起きれます。
アプリにマナーモードでも音が出る設定があればなおいいかな。

★★★★★ 2020-05-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
54.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/04

リリース日
2012/09/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はシフト勤務カレンダー:シフトとスケジュールの人気カレンダーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムプラン 1ヶ月 (150円)

  • 2位: プレミアムプラン1年 (1200円)

  • 3位: プレミアムプラン6ヶ月 (700円)

  • 4位: 広告無しプラン1年 (780円)

  • 5位: 広告無しプラン1ヶ月 (100円)

  • 6位: 広告無しプラン6ヶ月 (450円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >