アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

村上龍 歌うクジラ [iPhone]

G2010 Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「村上龍 歌うクジラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「一般小説」「小説・文学」「書籍ジャンル」「電子書籍」「メディア・コンテンツ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「村上龍 歌うクジラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

村上龍 歌うクジラ

¥1,840  iPhone / iPad対応 ブック 64bit 4.0

60
Trend
現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
村上龍 歌うクジラのおすすめ画像1
村上龍 歌うクジラのおすすめ画像2
村上龍 歌うクジラのおすすめ画像3
村上龍 歌うクジラのおすすめ画像4
村上龍 歌うクジラのおすすめ画像5
<
>

G2010 Co.,Ltd.の一般小説アプリ

「村上龍 歌うクジラ」は、G2010 Co.,Ltd.が配信する一般小説アプリです。

一般小説 小説・文学 書籍ジャンル 電子書籍 メディア・コンテンツ

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン1.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年7月15日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

買ったばかりのiPodで、以前からファンだった村上龍の作品が先行販売すると聞いてさっそく購入。
この作品に対する筆者の発言をネットで探していたら、本人が主催するメルマガから電子書籍化のコメントが配信されてきました。
全ては引用できませんが、ここで話題になっている文字の大きさが変えられない点については
村上氏の発言 - ★★★★★
読了。
正直、小説そのものにおいて読み手の想像を超えるものがなく、残念でした。

脳のどこかが発火して読み進める手を止められなくなるようなドライブ感がなく、淡々としていて、率直に言って著者も老いたなって感じがしました。(半島を出よでもその兆候はありましたが)
老いたのか - ★★★★★
5月の後半にiPadが日本で発売されてから、わずかな期間で発表されてる訳です。
こういう形で発表される著作が今後出てくる事を、日本の書籍業界に対していち早く警鐘を鳴らす為、少なからずトレードオフされた項目はあるでしょう。
ビューワーの不十分さばかりを指摘してる方々、そこに想像力を働かせる事はできませんか?
縦書きに対応していない事で批判されている方々、普段のWeb閲覧も縦書きでお読みですか?
レビューが滑稽 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4が、2016年10月20日(木)にリリース

いくつかの修正を行いました

使い方や遊び方

村上龍の最新長編小説がiPad/iPhone/iPod touchで登場!



2022年のクリスマスイブ、ハワイの海底で、グレゴリオ聖歌を正確に繰り返し歌うザトウクジラが発見された・・・。そして100年後の日本、不老不死の遺伝子を巡り、ある少年の冒険の旅が始まる。



美しいアートワークと、荘厳な音楽、そして壮大なストーリー。全く新しい小説が誕生した。



音楽/坂本龍一
アートワーク/篠原潤



【著者プロフィール】
村上龍
1952年長崎県佐世保市生まれ。武蔵野美術大学在学中の1976年に「限りなく透明に近いブルー」で群像新人賞、芥川賞を受賞。主な作品に「コインロッカー・ベイビーズ」「愛と幻想のファシズム」「トパーズ」「五分後の世界」「半島を出よ」など。2004年「13歳のハローワーク」がミリオンセラーとなる。その他、編集長を務めるメールマガジン「JMM」(http://ryumurakami.jmm.co.jp)や独自の視点で送るビデオレポート「Ryu's Video Report」など多方面で活躍中。



※本作品は、講談社「群像」2006年3月号〜2010年3月号に連載された小説をもとにアプリケーション化したものです。
※本作品は、横書きのみをサポートしており、文字の拡大、縮小には対応しておりません。
※iPhone及びiPod touchはiOS4以降のみの対応となっております。



※Retinaディスプレイを搭載したiPadで、一部画面レイアウトが崩れる場合がございます。
現在アップデートの準備をしております。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
79
4つ星
 
28
3つ星
 
20
2つ星
 
11
1つ星
 
20

おすすめ口コミ

素晴らしい試み

他の誰でもなく、村上龍という作家が真っ先にこの新たな試みをこのような形で行ったことが嬉しい。

レビューを見ていると、やはりこの国にはチャレンジする者の足を引っ張る風潮のいかに強いことか。
縦書きじゃないと読みづらいなどということは全くない。
むしろ端末では横書きの方がしっくりくるし、第一ここまで良く練られたパッケージとしての作品、横書きであることもまた表現のうちであろう。

Xenisak - ★★★★★ 2010-10-28

電子書籍時代の神話

「神曲」や「ファウスト」のような、壮大な物語構造をもった作品。
「電子書籍時代の神話」とでもいうべきか。

ただし、地獄、煉獄をたどり、最後にハッピーエンド(救済)が待っている「神曲」の予定調和的な世界観とは全く異なり、本作品で描かれているのは、精神の病にむしばまれ、絶望と閉塞感にうちひしがれた世界。
エンディングに示されたのは、かすかな希望?それとも諦念?

sunaobag - ★★★★★ 2011-02-08

初代iPadから

初代iPadからインストールしてました。途中で、内容がつまらない箇所があり、放置してましたが、
再び、読み始めて、その峠を越すと面白さが次第にわかるようになり、村上龍という作家は、実に
論理的で、画家独特の表現力があるなあと感銘を受けました。ラスト辺りは、伝えたいことが、
明確で、終わり方もよかったです。また、画面が大きいので、乱視が入っている自分には、
非常に読みやすかったです。

excalll - ★★★★★ 2011-06-25

初めての体験

電子書籍の可能性を見せつけられた作品です。
物語が素晴らしいことは言うまでもないのですが(というか、読んだ人によって考え方は違うでしょう)
特に、「この物語の世界観」と「電子書籍を読む」という行為そのものが、ものすごくマッチしていて、
普通に本を読むのとは、全然違った体験です。
要所で流れる音楽とのコラボレーションも鳥肌。

うーん、上手く言えない。

yosiaking - ★★★★★ 2011-06-08

村上龍さんチャレンジャーだなぁ...

村上龍さんチャレンジャーだなぁ!もし龍さんがやらなくても遅かれ早かれ誰かがやるだろうが、著名でメディアにも露出の多い龍さんがやったことの功績は計り知れない。電子書籍の歴史に足跡を残したことは間違いない。音楽も物から情報への過渡期に先導したのは著名アーティスト達だった。(坂本龍一さんもその中の一人だ。)影響力の大きい人達が時代を動かすのだ。これから書籍の世界でも必ず変革が訪れる。

cafedeimim - ★★★★★ 2010-07-18

さすが!!

iPhoneでソッコー買いました。
iPhoneであの大容量を持ち運べていつでも読めるなんて最高だよ。
横書きも全然違和感ないし。
坂本龍一のコラボもヤバイ!
象徴的なシーンで流れるあのサウンド、マジで鳥肌もんだよ。

作品もめちゃくちゃいい!
恐ろしく緻密な描写はあいかわらずキレてるし、あの世界観、想像力がハンパねーな!!

見事だよ。
既存のももっと早く出してほしいわ!

モンゴルマン。 - ★★★★★ 2011-01-27

とても良い

iPhone 4にも対応して本当によかったです。早く読みたくて、一時はそのためだけにiPad買おうか真剣に悩みました。

内容も裏切らない内容で、買って二日で完読しました。紙媒体だったらこんなに早く読めなかっただろう…と感じると同時に、書籍のデジタル配信の時代が来たんだなぁと実感しました。

噂では、書籍版は上下巻で各1680円とか。1500円はお得でした。

llilllil - ★★★★★ 2010-09-30

待ちに待った作品でした

群像での連載が終了し、書籍化を心待ちにしていた矢先でした。

■本作品「横書き」について
我々の現代生活において縦書きの文章を読む習慣はあまり見当たらず
webサイト閲覧やメールまで多くの「文章」が横書きです。
未来小説の趣のある作品の性質と、氏のipadによる未来型読書の提案かと思いました。
氏の挑戦には関心と歓喜と興奮が絶えません。

しょうご☆ - ★★★★★ 2010-07-22

まさか村上龍が飛び込んでくると...

まさか村上龍が飛び込んでくるとは思わなかった。周りがすすめたからだろうが、またフロントラインに立つ事になる。ハードカバーが苦手でいつも文庫化されるまで待っていたわたしには最高の購入方法。はじめて刊行と同時(より先?)に村上龍の小説に触れることになった。でも、電車の中では横持ちで読みたい。

animalh - ★★★★★ 2010-07-18

良いです!

文章を上から読むのは、普段あまり無いが意外なほど読みやすい。ページをめくる感覚も良くストレスは感じない。小説の雰囲気とiphoneでの読書は秋の夜に不思議なくらい溶けこんでいる。

yoshi@ - ★★★★★ 2010-09-30

再読したいのでRetina対応を。

再読したいのでiPad用のRetina対応をお願いします。

SF的要素は先進の知見に基づいており、ウィットに富んだ警句は彼がいまも一流の作家であることを感じさせる。

RI2014 - ★★★★★ 2013-11-20

目次のページに戻れない?

画面を上に引っ張ればいいだけですよ。まあ普通はタップするだけでメニューが出てくる仕様が多いので気付きにくいのかもしれませんね

bluewave39 - ★★★★★ 2010-07-18

おもしろい^ ^

村上龍氏の作品はほとんど読んだが、その中でもベスト3に入る面白さでした。
また坂本龍一氏の音楽もよかったです。
オススメです!

masa.0410 - ★★★★★ 2013-04-14

期待通り

動くべき人が動いてくれた。紙に先駆けて電子出版をしたこと、音楽を取り入れたこと、1500円という価格が素晴らしい。

minato0213 - ★★★★★ 2010-07-20

面白い

電子書籍でしかできない、音と文字の結びつき。
素晴らしかったです。
最後まで面白く読ませてもらいました。

るきあたん - ★★★★★ 2010-08-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

村上龍 歌うクジラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
95.6 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2016/10/20

リリース日
2010/07/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は村上龍 歌うクジラのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

一般小説が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

G2010 Co.,Ltd. のアプリ

G2010 Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >