アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マインドマッピング - MindMeisterの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「マインドマッピング - MindMeister」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「マインドマッピング - MindMeister」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

マインドマッピング - MindMeister

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 ビジネス 64bit 4.4 売上順位:仕事効率化 47位 (iPhone)

87
Trend

マインドマッピング - MindMeisterの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
1,268
4つ星
 
339
3つ星
 
65
2つ星
 
41
1つ星
 
126

このマップを使い、講義を行なっ...

このマップを使い、講義を行なっています。1単元の授業の流れを、マップで作成し、資料・映像・グラフ等、適宜必要なデータを自由に貼り付けることができます。ちょっとした時間に、パソコン、スマホ、ipad等を使い、書き替えることもできます。以前は、パワポを使っていましたが、圧倒的に、素早く自分の思考の流れを視覚化することができます。何度でも、シミュレートでき、授業の直後に書き直すことも簡単にできます。今は、自分の授業の道具として使用していますが、これを学生の発表の道具として、資料共有しながら、意見交換できる場としても使え、可能性は大きいと思っています。

sat# - ★★★★★ 2021-05-28

アイデアや思いついたことは抽象...

アイデアや思いついたことは抽象が多い。
具体化するにはマインドマップは不可欠。
人間の集中力は長くは続かない。

思考できる時間帯も限られるが、ふと思いついた時にそのまま書けば良い。翌朝とか数時間後に見返した時にそこからさらに思考が進む。

私はPCとIpadの連携で効率的に使っている。
疲れた夜などにふとアイデアが出てくるその時に書く。
そして脳の回転がベターの時にPCで整理して作業効率が上がる。

ブログを書いているが今では欠かせないツール

zinseiikuzo - ★★★★★ 2020-06-05

iPad

非常に便利なアプリで毎日使わせていただいてます!
特にPC・iPad・iPhoneのシームレスな同期が快適です。

ただ、iPadアプリについては一つだけ改善要望があります。

◆iPadアプリだと、「Shift + Enter」で改行が出来ない
iPadに純正や外付けキーボードをつけて作業する場合、残念ながら改行の機能が実装されていません。
同一トピックのテキストが長文の場合、改行が出来ないと見にくいため、、、ブラウザ版と同様に改行機能の実装をご検討ください。

★★★★★ 2020-06-06

やり方はテキトーだけど!

リアルにマインドマップを書こうと、カラーペンや大きなノートを買ったのが3年前。でも描き方やルールがわからず、ノートは無駄に。カラーペンはダイアリーに書くときに使っている程度。でも最近目標が増えて頭の整理したくなり、このアプリで自分流だけど描いてみている。何度か違うパターンで描いては、プロジェクトやTODOを整理。だんだん楽しくなってきて、それらを行動に移せるようになってきた。

ビストロちゃん - ★★★★★ 2016-12-05

頭の中では整理できなかったものが直感的にアウトプットされることでどんどんまとまっていく。

普段行う業務はルーティンワークではなくクライアントからの依頼にアイディアをプラスして提案していく業務。
新しいアイディアを出すためにもすでにある知識は整理されていた方が良い。その時に、わかっていることとわからないこと、これから調べていくことが見える化されてシェアできる事が嬉しい。1人の作業でもなぜなぜ質問を繰り返すことができるので、より業務効率が上がる。
操作もしやすい。

Minahinak - ★★★★★ 2024-01-11

マインドマップツールで1番の使...

マインドマップツールで1番の使いやすさだと思ってます。 クラウド型なのでスマホとPCの連携ができるため、アイディアをスマホで書き留めてPCでじっくり使っています。 何故かIOS版は改行ができないのが惜しい。 【2021/12/05 追記】 画面のデザインが崩れてしまう不具合が解消されました。 操作も変更されたようで、改行もできるようになりました。 ありがとうございました。

★★★★★ 2021-12-05

YouTube動画で使われてい...

YouTube動画で使われていて、とても分かりやすく見やすかったので、仕事でのプレゼンテーションに使えるかと思い使っていますが、思った通りかなり良いです。
ブラウザからなのでどの端末でも使えますし、動作も軽いです。
また仕事でなくても、資金管理やtodoなどさまざまな場面で使えるためどんどんマップが増えていっています。
年額¥6,500はコスパが良いと思います。

★★★★★ 2021-03-01

普段は手書きのマインドマップを...

普段は手書きのマインドマップを使用していました。

マインドマップの使い方や良いところは知っていたので、すぐに馴染んで使えました。

メモ代わりにも使えるお手軽さ!
アイデアを纏めるのにも便利!
課題の整理に直感と紐付けられて良い!
優先順位の付け方に悩んだ時に整理出来る!
何より生産性が上がった事が何より嬉しい

kkazuyuu - ★★★★★ 2021-05-18

最高!

初めてのレビューです。
いわゆる、レビューのデビューです。

何を暴風みたいにビュービュー言うとるんやと。

それはさておき、このレビューを書くにあたり、
・健康的な食事
・良質な睡眠
・適度な運動
以上を心がけていました。
私は今27歳ですが、一説によれば25歳から老化がはじまる様です。

レッツアンチエイジング!!

うえでぃーゆ - ★★★★★ 2024-01-24

スマホでも更新が出来る!!

頭の中に置いてある情報を吐き出す為に使ってます。
仕事のこと、プライベートのことなど、ボーッと考えてることをマインドマップに書いたり、読書の内容を章ずつに分けたりして書き込むことで、記憶に残りやすくなったりします。無料版から使用して頂き自分に合ってると、判断出来たら有料で使用してもいいと思います。

ヒロ(((o(*゚▽゚*)o)))<6 - ★★★★★ 2023-05-15

・組織図を視覚的見れ、個々にノ...

・組織図を視覚的見れ、個々にノートや期限管理などの機能や、色分けが出来る。情報量を多く入れているのに、外観はシンプルで見やすく管理できるのが素晴らしい!
しかも、無料で3つのファイルまで作れるのでお試し出来るのも助かります!
紙に印刷は、有料になるので、タブレットぐらい画面が大きいと見やすいかな〜

okosanaidekudasai - ★★★★★ 2021-12-01

思ってた、最近よく使ってるよと...

思ってた、最近よく使ってるよと
耳にするようになって
YouTubeでしらべたらあつ、
そういう使い方があるんやと、知り
いっちょやってみっか はじめたら
ほんまや 整理しやすい、自分の考えの
整理ってこういう風にすると、便利だし、
またアイデアがどんどん でてくるもんなんやと
素晴らしい、ぜひ使って見てくだい!

258 - ★★★★★ 2021-07-29

綺麗で使いやすく、思考の整理に...

綺麗で使いやすく、思考の整理に使っています。
YouTuberの両学長が使ってお薦めしていたので使ってみました。
他のマインドマップも使っていましたが、使いやすさが違うと思います。ただ有料じゃないと写真などの挿入ができないのが(涙)使用料のもう少し安いプランがあれば個人利用でもいいなと思いました。

★★★★★ 2021-02-27

仕事や私用に使える

建築関係の仕事をしているのですが、仕事の流れや内容の確認を見やすく整理できます。
プライベートでもやる事を整理するメモがわりに使えて良いと思ます。

デメリットは携帯での操作が少ししづらいのと、無料版だとファイルを3つまでしか使えないのが自分には少しデメリットのように感じます。

一級いっき - ★★★★★ 2023-07-09

便利

かなり、使いやすい!数多くのマインドマップの、ツールをお金を出して使ってきたが、このツールは、webでも、しっくり来る

一年ほど利用しているが良い。
アプリは、付属程度と、見ていたのだがなかなか良い。
時間があるときに、アイデアを考えるのに使える

新宿WOMBAT - ★★★★★ 2018-01-01

普段は、XMindのローカルイ...

普段は、XMindのローカルインストール版を使用。
ただし、デバイスを跨いで、シームレスに編集をするには、
Mindemeisterが強い。
フォーマットをもう少し柔軟に編集できること、
そして、アプリでもセルの中での改行ができるようになると、
より良いと思います。

yasu7308 - ★★★★★ 2020-09-20

今頭の中に考えていることを見え...

今頭の中に考えていることを見える化することが出来るいいアプリです。とてもスッキリして新たな情報やスキルを身につけやすくなると自分は思います。このアプリを通していろんな方が前向きに物事進められるようになることを願っています。ありがとう。

★★★★★ 2021-06-12

こんなによいアプリケーションが...

こんなによいアプリケーションがとても安価で使えるなんて。
生産性が爆増することは否めない。これを使わない手はない。けれどぎゃくにみんなには使って欲しくないし、オススメしたくないくらい。私だけの秘密にしたいそんなアプリケーションですね。

satoichiro222 - ★★★★★ 2019-12-14

使用してあまり日は経ってません...

使用してあまり日は経ってませんが、ノートに書き出すのとは違い非常に使いやすいです!!
前からロジカルシンキングで自分で作成してましたが、その表はアンバランスで見にくいものでしたw
プレゼンにも使えるので、是非使ってみて下さい!

★★★★★ 2021-02-26

プレゼンの資料としても

チームでのブレストや、個人の考えをまとめるなど、イメージの整理に役立っています。
またマインドマップ自体がプレゼンの資料として使える場面も多いので、もっと使いこなしていきたい。
無料版でもう少し使える機能が充実すると嬉しい。

とと☕️ - ★★★★★ 2022-08-08

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

87
Trend

MeisterLabsが配信するiPhoneアプリ「マインドマッピング - MindMeister」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインドマップ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マインドマッピング - MindMeister」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

551の豚まん
551蓬莱
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >