アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ラジオ体操 第1・第2 [iPhone]

NHK SERVICE CENTERが配信するiPhoneアプリ「ラジオ体操 第1・第2」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ラジオ体操」「エクササイズ・ストレッチ・トレーニング」「スポーツ・車・レジャー」「趣味・スポーツ・文化」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ラジオ体操 第1・第2」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
ラジオ体操 第1・第2のおすすめ画像1
ラジオ体操 第1・第2のおすすめ画像2
ラジオ体操 第1・第2のおすすめ画像3
ラジオ体操 第1・第2のおすすめ画像4
ラジオ体操 第1・第2のおすすめ画像5
<
>

ラジオ体操 第1・第2の動きを、動画とともにしっかり覚えられる、NHK公式ラジオ体操アプリ

「ラジオ体操 第1・第2」は、ラジオ体操 第1・第2の動きを、動画とともにしっかり覚えられる、NHK公式ラジオ体操アプリです。

ラジオ体操 エクササイズ・ストレッチ・トレーニング スポーツ・車・レジャー 趣味・スポーツ・文化 ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.0.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


このレビュアーのおすすめコメント

始めは音が出ていて、いつからか無音に。ホームボタンのダブルクリックで、起動中ソフトの確認が画面下に出てきて、そこを左スクロールすると、音の調整ボタンが表示されます。そこが無音設定になっていたので設定を解除して音が出るようになりました。別のソフトが立ち上がり過ぎの時は、それらを一旦終了させると、本ソフトが安定するとも聞いたことがあります。
無音になったら - ★★★★☆
iPadで「消音」が「オン」になっていると音声が出ませんので、「オフ」にしましょうね。

iPad Air 2 の場合は、物理的な消音スイッチがありませんので、画面を下の端から上に向かってスワイプしてコントロールパネルを開き、ベル「」のアイコンをタップして、消音をオフにしましょう。そうすれば音声が出るようになります。
音が出ない場合は、「消音」をオフにしましょう。 - ★★★★★
見やすいですし、iPhoneアプリのように第1と第2が別売りではないのでお得ですが、自動スリープ設定ををしていると動画再生中でも真っ暗になってしまうので、再生中はスリープしないように改善していただければと思います。
大きく体を動かしている訳ですから、テーブルの目の前にいるとは限らないので。
一つだけお願い - ★★★★☆

最新更新情報

version1.0.3が、2019年10月28日(月)にリリース

iOS13での動作に対応しました。

使い方や遊び方

おなじみの「ラジオ体操 第1」、「ラジオ体操 第2」をiPad用にアプリ化しました。





iPhone用アプリとして好評販売中の「ラジオ体操 第1」に「ラジオ体操 第2」を加え、iPad専用アプリにしました。



iPadならではの大きな画面で、家族や友人といっしょに体操することもできます。



年齢を問わず、いつでも気軽にできる身近な健康法としてぜひご利用ください。





体操指導:岡本美佳
主な内容



①動画 ラジオ体操 第1&第2



ラジオ体操を動画で紹介。各運動のポイントを表示することもできます。





②覚えようラジオ体操 第1&第2



動画にあわせて次の運動を予測し、制限時間内に画像を選択するゲームです。



達成度に応じて、岡本先生からの動画メッセージが変わります。



楽しみながらラジオ体操をおぼえましょう。
③ラジオ体操情報



岡本先生のプロフィール、ラジオ体操の歴史や放送時間を紹介しています。



プロバイダ:(財)NHKサービスセンター



制作協力:(株)NHKグローバルメディアサービス

カスタマーレビュー・評価

2.3
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
1
2つ星
 
0
1つ星
 
6

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ラジオ体操 第1・第2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
101 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/10/28

リリース日
2010/07/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はラジオ体操 第1・第2のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ラジオ体操が好きな人に人気のアプリ

スターバックス プレミアム ソリュブルブラックスティック
スターバックス
amazon

NHK SERVICE CENTER のアプリ

NHK SERVICE CENTER の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >