アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「個人事業主必携。電話転送料金0円最高」 - Acrobits Groundwire の口コミ・レビュー

「個人事業主必携。電話転送料金0円最高」と口コミされたiPhoneで使える「Acrobits Groundwire」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Acrobits Groundwire」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Acrobits Groundwire

¥1,500  iPhone対応 仕事効率化 ビジネス 64bit 2.6 売上順位:仕事効率化 68位 (iPhone)

99
Trend

Acrobits Groundwireの詳細情報へ

個人事業主必携。電話転送料金0円最高

Ver. 3.8.14

自宅兼事務所のひかり電話にRasPBXをつないで独自ドメインで運用している環境で、もっとも使い勝手の良いappがこちら。

他の候補としては Bria Mobile が有力だが、そちらには残念な点がいくつかある。
Bria Mobileと比べて優れていると思う点は以下の通り。

「電話.appの履歴からの発信時の挙動」
統合された標準の電話.appの履歴から、Growndwireにかかってきた履歴をタップするとBriaの場合は問答無用でデフォルトSIPアカウントで発信されてしまうが、Growndwireの場合はさまざまな選択肢が選べる。個人的には「オプションを表示」にしている。

「通話録音時のレコーディングトーンを消せる」
標準の電話.appでは基本的に通話を録音できないが、Growndwireで着信する場合は録音が可能なのはご存知の通り。Briaでも録音は可能なのだが、Briaは録音開始時にピーという音が強制的になってしまうのを止めるすべがない。ちなみに私はすべての通話をGrowndwireとFreePBXで録音している。

「DNSをキャッシュしない設定が可能」
自宅のFreePBXには独自ドメインを設定している。Briaを使っていた頃、宅内WiFiには内向きDNSサーバを立ててあるが、iPhoneが宅内WiFIにつながると外向きDNSをキャッシュしてしまっているせいで名前解決が出来ず一度必ずRTPが通らなくなることに悩んだ時期があった。しかしGrowndwireではDNSをキャッシュしない設定が可能なので悩みが吹っ飛んだ。4GからWiFIに切り替わった瞬間でもきちんとRTPが通った。

「CardDAVによってiPhone本体に連絡先を保存せずに利用できる」
仕事の電話はGroundwire、プライベートな電話は標準の電話.appにかかってくる。そんな使い方をする場合、取引先の番号をiPhoneの連絡先に登録してしまってももちろんGroundwireで名前が表示されるのは当然なのだが弊害がある。
例えば例えばそれが携帯番号であればLINEなどSNSで友達候補に出てきてしまったりとか、AirDropで「連絡先のみ」にしていると近くに取引さの人がいた場合は友達でもないのに表示されるようになってしまう。だからGroundwireにしか影響しないような連絡先の管理方法はないか--それはCardDAVを使うことで可能となる。
一番手軽なのはNextcloudを使う方法。Xserverなどのレンタルサーバを借りてるのであればそこにNextcloudをインストールしてしまって連絡先機能を追加してやれば良い。
それをやる前はGoogleコンタクトで思考錯誤してみたがどうあがいてもGoogle コンタクトをCardDAVで利用することはできなかった。

bugihiko - ★★★★★ 2019-06-03

Acrobits Groundwireのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Acrobits Groundwire

Acrobits ¥1,500  iPhone対応

99
Trend

Acrobitsが配信するiPhoneアプリ「Acrobits Groundwire」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「IP電話・SIPフォン・内線電話」「電話・アドレス帳」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Acrobits Groundwire」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

フィナンシェとマドレーヌ
ファクトリー5×5
amazon