アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SimpleMind Pro - Mind Mappingの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「SimpleMind Pro - Mind Mapping」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「SimpleMind Pro - Mind Mapping」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

SimpleMind Pro - Mind Mappingの評価とおすすめ口コミ

4.5
5つ星
 
69
4つ星
 
29
3つ星
 
6
2つ星
 
2
1つ星
 
3

アイデアの整理に重宝

小説執筆に向け、アイデアの整理とプロットの作成に大変重宝しています。
いくつか試したマインドマップアプリの中でもダントツに操作感が良く、思考の妨げになりません。機能のメニューに並んでいるアイコンには説明表記が無いため、最初ぱっと見でどれを選べば良いか戸惑いましたが、少し試したら直ぐに飲み込めました。
今では実生活において無くてはならないアプリです。

要望としては、
・編集中にタップを誤ると画面が中心トピックに移動してしまうので設定で変更できるといい。
・マップの切り取り→貼り付けの際に、貼り付け先にトピックがなくても貼り付けられるといい。
・PC版、Android版とのクラウドを使用した同期の際、編集後にメニューから手動で同期しないと反映されない為、自動同期できると良い。
・投げ縄選択機能が欲しい。
・手書きでの簡易的なメモが入れられると嬉しい。
といった感じです。

もちろん今のままでもとても良いツールなので、どれにしようか迷ってる方には強くお勧めします。良い買い物でした!

迷子のコケシ - ★★★★★ 2019-08-20

自分の直感を形に

今迄、iMind Map、freemind、X-Mindなど、数多くのmind mapを長年にわたりほぼ毎日使ってきましたが、ここまで自分のひらめきを即座に形に出来て、簡単に全体構造化できるソフト、発想力→構想力を助けてくれるソフトはありませんでした。出来上がった全体像をPDFで共有するにもとても効果的です。

Cali Pachanguero - ★★★★★ 2018-10-04

ざシンプル

名前の通りシンプルで使いやすいです。
カラーリングにかんしては、選択肢が広すぎて几帳面な人がしようとするとちょっとマイナスポイントかも(使い方が間違ってる可能性もある)
けど、本来のイメージマップ作成にはなんの支障もないので迷ってる方は買ってみて損ないと思います

まかほ「えさたけにえ - ★★★★★ 2020-07-20

とても良い

値段がちょっと高めではあるが、十分それに見合うだけのクオリティはありました。僕は創作活動をしているのですが、アイデアを引き出す際にこのアプリを重宝してます。上手く使いこなす事が出来れば値段以上のリターンをもたらしてくれると思いますよ。

gdfyd - ★★★★★ 2019-03-23

安定

70個くらいつくってもデータ安定してます。すごいなと思います。有料版にして、無料版からメールを介してデータ移行できるようになったのは大変感謝しています。ありがとうございます。アイコンもそっくりでごっちゃになるので困ってました。

ぽこぽこぱっこん - ★★★★★ 2013-02-07

イイけど落ちる

とてもいいですが、アプリが突然、落ちてしまう時があります。
10回使うと3回ぐらいは途中で突然落ちます
落ちてしまうと、作っていた内容も消えてしまい困ります。
改善して欲しいです。
落ちなければとても良いアプリだと思います。

うしとみかん - ★★★★★ 2013-02-26

使えば使うほど慣れてくる。

自分のこれからの行動に活かしていくためにはマインドマップが見やすくなければいけない。それは自分の操作で工夫していけばいいので、このアプリ自体は問題なしです。囲みの形が色々あればもっと綺麗に仕上げられそうです。

gamerの芽 - ★★★★★ 2019-03-08

ちょいちょいアップデートしてく...

ちょいちょいアップデートしてくれるし ありがたい。 日記書いたり 考えごとしたり めんどうごとが起きたら、これで頭を整理している。 優秀なマインドマップアプリ。パスコードがアプリ自体にかけられるとなお良し

★★★★★ 2022-07-12

大変便利です

主に講義のメモに使っていますが、話の前後が関連付け出来て、とても役立っています。メモを見ただけで、きちんと復習出来ます。オススメです。ヘルプが日本語でサポートされるともっと便利だと思います。

みいやさん - ★★★★★ 2014-06-02

パソコン、スマフォで共有出来るのが○

クラウドで管理することで、家で書いたマインドマップをスマフォから見れます。
パソコン用ライセンスは個人で買うには多少お金がかかりますが、コストパフォーマンスには大満足です。

tkykhzw - ★★★★★ 2017-07-28

非常に良いアプリ

もう10年近く使ってます。Mac版、iPhone、iPad版と連携し、マインドマップとして、また、プロジェクトの進行表としても重宝しています。アップデートもきっちり行われて信頼できますね。

Oct0331 - ★★★★★ 2022-10-14

同期というかアップロードした物を編集する

Googleスプレッドシートなどの様なその場で同期される物とは違います。
あくまで保存場所を確保して、アップロードとダウンロードをしてファイルをやりとりするということです。

現代の戦国時代 - ★★★★★ 2020-11-13

直感的で便利

ですが、
他のユーザーと共有して操作できるようにしてほしいです。同じプロジェクトを持っている場合、操作共有できないと不便です。

PROらしくしてください。

ンシニメ - ★★★★★ 2018-03-25

アイデア開発には最高

思考を整理するには最適のアプリです。
物足りないくらいにシンプルですが、足りない機能はありません。
このシンプルさは思考を邪魔しないのでいいですね。

はこびi天舟 - ★★★★★ 2015-05-03

要望!

シンプルで使いやすくてとても気に入ってます!

ただ、キーボードのショートカットで、マップを畳むコマンドがあったら嬉しいです。
追加をお願いします!

atak1020 - ★★★★★ 2022-04-20

アイデアのまとめに重宝します!

システム化するにあたり、現状機能洗い出し、提案書作成など重宝しています。

マインドマップエディタとしては、十分な機能だと思われます。

いたxt - ★★★★★ 2017-07-04

ズームアウト時の読み取り専用切り替え機能

iPadでズームアウトした時に読み取り専用になって編集できなくなってしまいます。非常に不便なのでon/offできるようにして欲しいです。

JuneTK HC - ★★★★★ 2022-05-01

マインドマップを書くには良いアプリ

シンプルで使いやすく、良いマインドマップアプリ。
dropboxとも連携できて、アンドロイドタブレットでも編集できるのも良い。

Kenken920 - ★★★★★ 2015-02-14

良いです

大変気に入っているが、最新版はレイアウトに融通がきかなくて不便。個人的に”縦(横)に揃える”は残して欲しい。

おモチ - ★★★★★ 2015-12-19

とてもいい

手軽に入力出来、スタイル変更も自在に行え、印刷や保存も多彩に出来ます。
考えを整理するのにとても役立ちます。

みやくま - ★★★★★ 2017-01-03

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

88
Trend

xpt Software & Consulting B.V.が配信するiPhoneアプリ「SimpleMind Pro - Mind Mapping」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「マインドマップ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ビジネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SimpleMind Pro - Mind Mapping」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >