アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ガチャコン [iPhone]

STUDIO-KURAが配信するiPhoneアプリ「ガチャコン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ガチャガチャゲーム」「レトロゲーム・懐かしいゲーム」「ミニゲーム・定番ゲーム」「エンターテインメント」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ガチャコン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ガチャコンのおすすめ画像1
ガチャコンのおすすめ画像2
ガチャコンのおすすめ画像3
ガチャコンのおすすめ画像4
<
>

懐かしのガチャアプリ

「ガチャコン」は、STUDIO-KURAが配信するガチャガチャゲームアプリです。

ガチャガチャゲーム レトロゲーム・懐かしいゲーム ミニゲーム・定番ゲーム エンターテインメント ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/19)


  • 900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/19)


  • 新バージョン3.5.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/9)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年6月11日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供の頃のお小遣いと言えば500円。お菓子、ゲームの為の貯金など使い道はいくつもあります。
しかしこのアプリではそのお小遣いを全てガチャガチャに注ぎ込むという後先考えない散財による背徳感を味わう事が出来ます。

子供の頃にそんな事をすればハズレフィギュアの山を傍目におやつをこれみよがしに頬張る兄弟姉妹に馬鹿にされる羽目になったでしょうが、このアプリではそんな心配は必要無いのです。
あの頃の夢は終わらねぇッ‼︎ - ★★★★★
普通にやっていて楽しいです、6枚のコインも無くなったら30秒ほどの広告で本来1時間?かかるところを補てしまえるのでいいと思います。ただひとつ不満があるならば1回使い切り、広告をみてもう一度使い切ろうとしたところ最後の一枚が表示されているにも関わらず使用できない、といった不具合がありました。ですがなんでも対応が早いとの事ですし何よりほっときゃ治るでしょうから問題ないかもしれません
普通にいい - ★★★★★
面白半分、期待も無くインストールしてみました。コインをイッキに五枚使ってガチャポン!ガチャキングのヘッドが2つ…なんじゃこりゃ⁈
次に、コインが五枚たまる前にガチャポン!いつの間にかはまってました(笑)
まだ、ガチャキングが完成してません。だから、朝起きたらまずは、ガチャポン(笑)
最初は、つまらない…げど、繰り返すうちにハマります(笑)

新しいバージョンでないかなぁ♪
ハマる! - ★★★★★

最新更新情報

version3.5.0が、2024年1月9日(火)にリリース

・1時間に1回しか広告視聴でコインがもらえなかった制限を無くしました。やったね、これで回し放題だぜ!
・今更ながら少しだけグラフィックが綺麗になりました。
・EEA地域におけるGDPRに対応しました。日本国内でご利用いただいているユーザーの方には特に関係ありませんのでスルーしてください。
・細かい不具合の修正。

使い方や遊び方

しれっと出ました第三弾、その名もガチャコンDX(デラックス)。
何がデラックスって、とにかく名前がデラックス。内容はさほど変わってないから過度な期待は禁物だ。
黄金に輝くアイコンがとってもお洒落。持っているだけで友達と差がつくぞ!



【ガチャコンDX プライズ一覧】
・ハズレフィギュア:どうせハズレならハズレらしく。トホホなフィギュアが32種類。
・音ボックル:楽器や日用品で音楽を奏でる小人のフィギュアが16種類。一人で寂しく鳴らすもよし、友達とセッションするもよし。
・グレートガチャキング:グレートに進化した合体ロボのパーツが13種類。全部集めればクラスの人気者に。
・ママキング:お母さんが夜なべして作ってくれたパーツが13種類。嫌な予感しかしないぞ。
・G-Wing:iPhoneを傾けて遊ぶシューティングゲーム。パーツを集めて自機をパワーアップ、ハイスコアを目指そう。
・おもちゃ:ちょっとしたおもちゃが6種類。遊べるかどうかは君次第。文句を言うのは筋違いだ。



ガチャコンの中身は気が向いたら増える予定です。大人の予定なんて当てにならない事を肝に銘じよう。



注:ガチャコンDXは1プレイにつきコインが2枚必要です。デラックスなお友達は「せこい」とか言わないぞ。



もちろん以前の赤、青ガチャコンも遊べます。景品は全部で200種類以上。目眩がします。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
696
4つ星
 
134
3つ星
 
66
2つ星
 
48
1つ星
 
52

おすすめ口コミ

大変楽しいアプリ!!

かなりの長期間遊んでます!
コンプしてもガチャコンしてしまう魅力!おもちゃもハマるモノから笑えるモノまで、大変楽しませて頂きました!!(まだ遊びますけど(>人<;))
皆さんがおっしゃる通り『2』は有料でもDLしますね!その位の魅力があります!
制作者様、ありがとうございましたー(>人<;)

だんて - ★★★★★ 2010-07-30

感想

面白い!
ゲーム系の中では一番頻繁に起動してると思う。
ダブリばっかり出るようになってからが本番。
新しいアイテムが出ると、かなり嬉しくなります。
おもちゃの、1〜2回遊んだら飽きる感じのクオリティがまさに昔のガチャガチャ。
あちこちに仕込まれたレトロさもたまりません。

紺白 - ★★★★★ 2015-11-14

面白いです

かなーり昔にダウンロードしたんですけど、未だにコンプできてません…笑
気が向いたら起動するくらいです
まさか、2019にもなってちゃんとアプデが来るとは思ってませんでした笑
まだまだ続けていこうと思います

広告見たら落ちてしまうんですけど、これは仕様ですか?iPhone5です

Nag0n - ★★★★★ 2019-04-17

面白い

隠れた素晴らしいアプリです。
開発者のセンスをアプリのあらゆる所で感じます。
メジャーでなくあまり知られてないのがもったいないくらいです。
ガチャガチャの景品である「つなゲー」はかなりはまります。
ガチャは3台しかありませんので新しい4台目のガチャを期待します。

!!!!!?? - ★★★★★ 2017-11-17

素晴らしい

不具合について問い合わせた際、製作者様より丁寧かつ迅速なご対応を頂きました。
もちろん内容も素晴らしく、グラフィック、サウンド、ゲームクオリティ全てに☆5です。
特にガチャのハンドルを回すSEのリアルさはいつの日かのワクワク感を思い出させてくれます。

sakxxx - ★★★★★

ガチャ商品はモチロン!説明文や...

ガチャ商品はモチロン!説明文やQ&Aなどデベロッパーの全ての思想が最高です!!((*゚∀゚))
いつかまたバージョンアップして欲しいです!
個人的には神経衰弱シリーズ動物の絵が最高ですヽ(*゚∀゚*)ノ始めぼくの絵かと思うくらいのクオリティーの良さでした⭐️

★★★★★ 2015-01-29

面白い

とても楽しませてもらっています!
ガチャキング2(頭)の説明文に「輝くの角」とありますがこれは誤字でしょうか?
こういったことをレビューで書くのは正しいのか分かりませんが、少し気になったので直して頂けたらうれしいです<(_ _)>

ポリエーテルイミド - ★★★★★ 2020-05-24

作り手に感謝

アプデされたと気付かずに、旧バージョンを容量不足で消してしまった!
せっかくコンプしてたのに勿体ない!
めげずに再びコンプ目指して頑張ります。

無料なのに、この細部に至るまでのこだわりとセンスが最高に素敵なアプリです。

闇烏 - ★★★★★ 2019-04-24

景品のチョイスや、誰も見ないよ...

景品のチョイスや、誰も見ないような細かいところまで手の混んでいる点がとてもくだらなくて素晴らしいです。
新たに10個の景品が追加され、ガチャを再び楽しむことができて嬉しいです。今後も景品の追加等期待しております。

ChugenLine - ★★★★★ 2014-08-19

稀に見るダメなところが見つからないアプリ

とにかくしょうもなくて下らないんですが、それを演出するために様々な工夫が凝らされている素晴らしいアプリだと思います。
細かい小ネタなど探していたら日が暮れそう…。
素敵なアプリをありがとうございます。

モッ値な覇気に - ★★★★★ 2019-11-20

是非是非

いつも子どもたちとガチャガチャ楽しんでいますおまけに、食べ物シリーズを是非レストランシリーズやcafeメニューシリーズ駄菓子屋さんシリーズ、給食シリーズ等々が登場したら最高

akanekopiroyuyu - ★★★★★ 2010-06-15

アップデート期待!

リアルなサウンドとクスッとなるセンスあふれる商品達に脱帽。特にガチャキングは大好きです(笑)
もう、コンプしてはまた集め直してを繰り返すほどハマってます!
4つ目のガチャの登場に期待してます!

今日プール入ったから風呂はいいや - ★★★★★ 2018-10-08

dxはちょっと

DXの音ボックルがすこし雑な気がします。
まともな楽器が7個しかなく、
特にロッカーは雑音にしか聴こえません…。
スチールパンやマリンバなどの音板打楽器を
追加してもいいかもしれないですね。

GOD RIVER - ★★★★★ 2017-12-18

ガチャ景品が様々

ガチャ景品がたくさんあってとても楽しいです!、ミニゲームもたくさんあって飽きません!、第四弾はまだですか?とても楽しみに待ってるので出来るだけ早く更新してください!待ってます!。

なんかのひと - ★★★★★ 2018-11-25

かなり前から知ってましたが、素...

かなり前から知ってましたが、素晴らしさが分かってませんでした。つい最近また遊んでいたら細かい作り込みに感動して両方課金しちゃいました。まだ全然揃ってませんが、これから楽しみです。

!! - ★★★★★ 2015-06-17

ロボ足でノイズが鳴ります

機種とOSは iPhone6s iOS9.1

他のアプリではならないのですがロボ足でガッチャンガッチャンと楽しんでいると、ザザッとノイズが鳴ります。
修正お願いしますm(_ _)m

景品の追加もぜひお願いします!!

CITY_HUNTER_JO - ★★★★★ 2015-12-04

素晴らしい!

細部へのこだわりが素晴らしい!
フィギュアの説明がとても面白いと、小学2年と4年の子供がハマって
います。注意書きも頑張って読見ました。
引き続きバージョンアップに期待しています。

次は蕨 - ★★★★★ 2018-08-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ガチャコンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15 以降
容量
108 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/09

リリース日
2010/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はガチャコンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: ビッグ・マミィ (100円)

  • 2位: ビッグ・ダディ (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ガチャガチャゲームが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

STUDIO-KURA のアプリ

STUDIO-KURA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >