アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

立体録音部 [立体音響体験アプリ] [iPhone]

keiji matsumotoが配信するiPhoneアプリ「立体録音部 [立体音響体験アプリ]」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「3Dサウンド」「エンターテイメント・話題のテーマ」「話題・ネタ」「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「立体録音部 [立体音響体験アプリ]」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

立体録音部 [立体音響体験アプリ]のおすすめ画像1
立体録音部 [立体音響体験アプリ]のおすすめ画像2
立体録音部 [立体音響体験アプリ]のおすすめ画像3
立体録音部 [立体音響体験アプリ]のおすすめ画像4
<
>

keiji matsumotoの3Dサウンドアプリ

「立体録音部 [立体音響体験アプリ]」は、keiji matsumotoが配信する3Dサウンドアプリです。

3Dサウンド エンターテイメント・話題のテーマ 話題・ネタ ミュージック エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月11日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

こんな楽しいアプリは、今までになかったです!
無料ではもったいないくらいです。
種類もたくさんあってすごくうれしいです♪
特に、靴の音が好みです。
説明書きされている通りに、本当に聴こえるのですごいです!!
ドアの音は、ドキドキわくわくする感じで、楽しいです♪
スリルがあっていいですね!
すごーい!! - ★★★★★
めっちゃリアル!右左はまあわかるけど前後ろも感じられる!吐息は怖いと聞いたからイヤホン外して最初に聞いて、次に静かなところでどぎどきしながら、「わぁっ!!!」ってくるの知ってたけどめっちゃびびったぁぁw友達にやって見たいですw
やばい - ★★★★★
すごく楽しいです!今はYouTubeにもこうゆうのありますが、特にゾワゾワする感じが強いです〜。
後ビックリしたのがアプリを閉じても聞けるという事です。
YouTubeの飽きた人はこれ聞いてみたらいいかも
すごく楽しいです!今はYouT... - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2018年1月24日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iPhoneX対応。

使い方や遊び方

ただの音とは思えない存在感。



臨場感のある立体的な音を体験するためのアプリです。



ステレオヘッドフォン(※)を装着、立体録音部を起動、再生開始。あたかも耳元に、頭の上に、後ろに誰かがいるかのような臨場感を感じることができます。



どうせ無料、ちょっと不思議なバイノーラル録音の世界を体験してみませんか?



※…ステレオヘッドフォンってのは普通のイヤホンとかヘッドホンの事です。たまにモノラルイヤホンとかありますが、要はそれ以外の、両耳で聴けるイヤホンのことです。



■おおまかな説明
バイノーラル録音をした音を聞いて楽しむだけのアプリです。よくある立体録音コンテンツとはちょっと違って「みんなで聴いて楽しむ」をコンセプトにしています。音源は21個。必ずステレオヘッドフォンで聞いてください。



自分で一度聞いて終わりにせず、友達などに聞かせると楽しいと思います。特に吐息の最後のとことか。ただし、冗談が通じる相手を選んでください。怒られても知りません。



※…バイノーラル録音とは?ダミーヘッドや本物の耳の穴に仕込んだマイクで録音する方式の事。それをヘッドフォンで聞くことで、通常のステレオでは体験出来ない立体的な音を再現できる。



■聴く時の注意
必ずステレオヘッドフォンで聴いてください。ヘッドフォンの左右を間違えたり、モノラルヘッドフォンや壊れたヘッドフォンでは立体感を感じられません。静かな場所で聴くのも大事です。マッチやフリスクの音は立体感を感じやすいので、立体感を感じられない場合はまずはそれら音源で環境を確認してみましょう。



■収録音源例
マッチの音・・・頭の周りをマッチが回ります。定番の音源です。
山の音・・・高尾山で収録しました。最後の方で後ろから足跡が近づいてきます。
ドライヤーの音・・・ドライヤーの風を頭や耳に当てます。思わず耳が温かく感じるかも。
雨の音・・・傘に当たる雨が頭の上の方から聞えてくると思います。
ビニール袋の音・・・ビニール袋を頭にかぶります。袋をかぶった閉塞感と、外したときの開放感を感じてください。



吐息の音・・・吐息が頭の近くをいったりきたり。最後はビックリすると思うので、冗談が判らない人や心臓が弱い人は聴かない方がいいと思います。また、この音源については音量を絞った方が良いと思います。びっくりしてiPhoneやヘッドフォンを落としてしまうかも知れません。ご注意下さい。



■注意
作者の耳にバイノーラルマイクを仕込んで録音したため、頭や耳の形が大きく異なる人、特に子供や女性は立体的に聞えないかも知れません。そこはご容赦を。



また、実際の環境音と間違えることがあります。自動車を運転している時などは使用しないでください。危険です。このアプリを使用した事で利用者が被った損害について、開発者は一切責任を負いません。



■元ネタ
元々はデイリーポータルZというサイトで開発者が連載していた「立体録音部」で使用した素材です。その素材を再構成してiPhoneアプリとして仕上げました。立体録音部のページには他にも音源が掲載されていますので、興味を持った方は聞いてみてください。



立体録音部
http://portal.nifty.com/cs/club/list/rittai/1.htm

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
17
4つ星
 
5
3つ星
 
2
2つ星
 
1
1つ星
 
11

おすすめ口コミ

これわ

半端じゃなく素晴らしいです‼
こんなのわ人生で初めて体感しました笑
こーゆーのを待ってました。。。
最高の癒しです!
双子の兄に聞かせたら気持ち悪いほど立体って言ってました笑

ぐれご - ★★★★★ 2015-02-02

今までで一番いいアプリ❤

星10くらい☆

すごくいい。本当に山とか電車とかに
いるみたい♪( ´▽`)

私は海の音を聞きながら勉強しています♪
海で勉強してるみたい^ - ^

もっと増やしてほしいな^_^

ふわふわベイベー - ★★★★★ 2013-04-11

最高

俺は雨の音が大好きなので、ここまで上手くとれているのを聞いたことがありません。
梅雨が近いので、いろんなパターンお願いします。
有料でもいくらでも買います。

かずjapan - ★★★★★ 2010-06-14

すごい!

これぞ、バイノーラル音声!
面白いです。

耳掻きとかそういうのも聞いてみたい!

イヤホンして聞くと、音漏れしてるんじゃないかと勘違いするくらいリアルです、、

ゆきあいこ - ★★★★★ 2016-03-20

楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

“吐息”は、皆さんが書いていらっしゃったように本当に楽しい!
下手なアトラクションより、刺激的‼️
家族みんなで爆笑でした。
是非体験すべきアプリです。

チマメできたの‼︎ - ★★★★★ 2015-02-20

すごい✨

目をつぶって聴くと、本当にリアルです(*^o^*)
ビニール袋脱がされた時の解放感がたまらん〜(笑)
また更新されるの楽しみにしてます!!

nonchanw - ★★★★★ 2015-02-11

できれば、、、

もっと色々なシチュエーション?を増やして欲しいです。
これなら有料でもあたしは絶対に買ってしまいます。
それ位ハマりました(笑)

CB4..amy - ★★★★★ 2010-06-12

ヤバすぎる

ここまでリアルな立体音響は聴いたことがありません
実際にその場に居るように感じます!
過大評価ではありません、本当です!!

小銭男 - ★★★★★ 2015-10-20

素晴らしいアプリ(๑•̀ㅂ•́)و✧

とてもいいアプリです!!
自然音から環境音までその場所にいるかのような感覚が味わえます。
マジで最高(^q^)うほっ

Sumie24 - ★★★★★ 2017-08-20

すごい

電車の音とか本当に電車に乗っているような感覚でびっくりしました。
ほかの音も全部クオリティ高くて最高です!

ハルカ* - ★★★★★ 2019-01-17

面白い!

個人的にこういうアプリは好きなのですが。
マッチの奴が1番立体感を感じました。
吐息の最後は••••(笑)

てんてい - ★★★★★ 2010-06-14

リアル

昔、あるPCのオマケソフトに同様のモノがありましたが面白いですね
もっともっと音源を増やして欲しいあ

やんちゃ爺 - ★★★★★ 2015-07-19

おもしろい

立体なのがよくわかる
吐息は来る!と分かっていても驚いてしまった笑
友達にも勧めてみようと思う

どどどんこど - ★★★★★ 2015-08-30

凄い!

音をここまで表現出来るなんてビックリしました‼特に最後のトコロも‼
もっと続編御願いします‼

チキンドック - ★★★★★ 2010-06-14

面白かったです!

吐息と鼻笛が怖かったですけど
めっちゃ面白かったです(●・ω・)/

第二弾とか出して欲しいです!

生わかめ - ★★★★★ 2013-03-10

やばい!

おもしろい( ´ ▽ ` )ノ

吐息の最後は、ほんとにビックリした(ーー;)

靴のやつとか、最高

えのちゃ - ★★★★★ 2013-02-22

音の極限!!!!!

最高!以外の何者でもない。これはすごいオススメです。仕組みが知りたくなるよね(笑)

亜貴斗 - ★★★★★ 2016-01-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

立体録音部 [立体音響体験アプリ]のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
67.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/01/24

リリース日
2010/06/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は立体録音部 [立体音響体験アプリ]のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

3Dサウンドが好きな人に人気のアプリ

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon

keiji matsumoto のアプリ

keiji matsumoto の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >