アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

アクセス独和辞典の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「アクセス独和辞典」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「アクセス独和辞典」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

アクセス独和辞典

¥3,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード 辞書/辞典/その他 教育 64bit 3.4 売上順位:辞書/辞典/その他 15位 (iPhone)

97
Trend

アクセス独和辞典の評価とおすすめ口コミ

3.4
5つ星
 
8
4つ星
 
1
3つ星
 
3
2つ星
 
3
1つ星
 
3

便利に使わせていただいております。

物書堂の辞書シリーズは大辞林,類語新辞典,ウィズダム,プチロワイヤル,伊和/和伊,そしてこのアクセス独和辞典と,ほとんど揃えました。べつに語学マニアというわけではありません。音楽を仕事にしているので,特に声楽関係では,これらの欧州諸言語がどうしても必要なのです。今回,音楽関係者にとっては必須と言えるドイツ語の辞書をリリースしていただき,感謝に堪えません。

レビューに書くのはちょっと筋が違うかもしれませんが,いくつか要望があります。(物書堂のブログは,コメントが書けない?ようですので)

まず,これらのせっかく優秀なアプリ,是非ともMac用にも(Win用も?)リリースしていただきたいこと,
次に,音楽関係者としては,是非ラテン語の「羅和/和羅辞典」も欲しいなぁ,ということ。

あと,特殊用途とは思いますが,NHKの「日本語発音アクセント辞典」の電子化がされるといいなあと思っています。
ぼちぼちでよろしいですので,ご検討いただければ幸いです。

本当に,レビューとしてはふさわしくないかもしれない投稿ですが,物書堂さんの辞書はいつもありがたく利用させていただいております。

Bennus - ★★★★★ 2010-08-13

総じて満足です

ストレスなく使えます。

いくつか改善・機能追加欲しいことがあります。
・例文中や見出し語の文字をタップするとその文字を検索して、その意味をすぐに示してくれる機能があります。これ自体は便利なのですが、例えば”teilnehmen”という見出し語をみて”nehmen”を調べたいと思ったとき、teil / neh・menのように音節(?)に分かられて表示するため、nehmenのページにすぐに飛ぶことができません。これをどうにかすることはできないでしょうか?
・文字などを選択して、マーカーを引ける機能があったら嬉しいです。あとでまた見返したときに自分なりに重要なことがすぐにわかればいいなと思います。
・その単語のページを何回表示したかを右上の空いてるスペースに表示してくれると嬉しいです。この単語は初見だとか、こんなに調べてるのに意味が頭に入ってないなとかを考えられるので。人によって要らないと思うので、設定画面で表示の有無を選択できると嬉しいです。

T-100000000 - ★★★★★ 2018-06-24

和独の用例検索がすごく便利!

日常的にドイツ語を利用する頻度が高いのですが、独和としても和独としても本当に重宝しています。

中でも和独としての用例検索が非常に便利です。単語検索をするよりも簡単に適切な単語が見つかります。
また、動詞の変化を忘れてしまったときなどは不規則動詞の変化表が重宝します。
何をするにも動作が軽く、サクサクと使えるのがいいですね。
これまで使ってきた紙の辞書、電子辞書を合わせてもこれほど素晴らしいドイツ語の辞書には出会ったことがありません。

欲を言うなら、辞書内に出てきた日本語を選択して大辞林に飛べたら最高です。日本語の意味を確認するだけでなく日本語での同意語を探すという目的で。何度かそういう場面に遭遇しました。

ごんぞー - ★★★★★ 2010-09-03

重宝してます

独検3級の初学者です。某社の電子辞書を使っていましたが、どうも辞書の内容と相性が合わず使いづらく思ってました。このアクセス独和は反意語や類義語も出ているし、説明、用例も分かりやすいです。また、ページからページへのジャンプの機能も便利です。成句を検索する様な時も辞書全体に検索をかけている様で、関連する用例も出てくるので、学習の幅が広がります。電子辞書だと独和/和独の切替も辞書を切り替えないといけませんが、そのまま入力できるところも便利です。アプリとしては高額だとは思いますが、電子辞書に比べれば安いし、iPadの画面は大きくて使いやすいです。

kumaroy - ★★★★★ 2012-02-15

雑誌じゃないんだから・・

出来の良し悪しを論じる以前の問題です。旧世代を切り捨てるという新バージョンからは、使い続けたければバージョンアップしなければいい、バックアップしておけという。他に大辞林・仏・伊辞書をこの物書堂から購入して使用しているが、全部一気に切り捨て御免。使用している機器が永遠に使えるなどとは思っていないが、OSが新しくなったんだから仕方がないという無責任さは、電子出版業界の底の浅さを強く感じる。機器のおまけ的な基本概念でこの価格はあり得ない。⭐一つでは何度やってもレヴューをアップできなかったので、⭐⭐⭐⭐⭐。

Disaster??? - ★★★★★ 2012-10-27

注意!使用は統合版アプリのダウンロードが必要

購入しましたが、現在は統合版アプリへの移行期間中で今後はこのアプリは削除され 「辞書by物書堂」(インストール自体は無料)にこの辞書が入るようです。購入した方は統合版アプリでこの辞書を無料でダウンロードできる為、返金を申請する必要はありません。しかしこれから購入を考えている方は統合版からの購入をおすすめします。
概要欄などにも注意喚起されているようですが、かなり見つけにくいし、焦りました。アプリのお知らせでも料金がどうなるかなどはなく不親切だなとは思いましたが、辞書自体は使いやすくおすすめです。

無課金えあ - ★★★★★ 2023-03-13

アクセス独和が最強

和独辞典を内部から購入すると、検索場面でドイツ語を入れれば
独和辞典となり、日本語を入れると和独辞典となる。これは非常
に便利。英和辞典には、切り替えて使わなければならないものが
多いので・・・

Andoroidにはアクセス独和がないので、クラウン独和を買ったけど、
機能が低い。説明はわかりにくいし、例文は読みにくい。格変化の
表も少ない。電子版の独和辞典はこれが最強と思う。

Dudenは日本人には使いにくい。文法解説がないものは日本人には
役にたたない。

すんくん - ★★★★★ 2013-01-21

初学者にオススメ

ドイツ語圏への旅行をきっかけに、電子辞書よる更に手軽なこちらを購入。3年近く使用しているが定期的にアップデートもあり、目立った不具合もない。ただ何の単語かは失念したが、1箇所名詞の性に誤りを発見。ドイツ、オーストリア双方とも性が誤っていた。
尚、この辞書アプリ精々ZD合格者、或いはB2の駆け出し頃まででしょう。中級者になれば物足りない。その代わり動詞の変化表が詳しく載っているので初学者には使いやすいこと間違いなし。お値打ち。

品田辰雄の俺流スッポン殺法 - ★★★★★ 2012-05-02

3900円の価値あり!

ドイツ語学習初心者には最適の辞書です。
発音機能あり(紙の同辞典より安いのに!)、例文あり、動詞の変化表あり、簡易和独あり(別売りの和独辞典をインストールしなくても)、別単語へのジャンプ機能、履歴、ブックマークなど機能満載、おまけにカラフル!
ネットの和独辞典は語彙数は多いものの、発音機能なし、例文なし。
ドイツ語学習が捗るとともに、楽しんでできます。迷っている人はおすすめです。
確かに最強です。最高に気に入りました。

PRAC - ★★★★★ 2013-03-11

とても助かります!

既習者ですがなかなかドイツ語上達しません。ビジネスでもドイツ語を使う機会があるので、せめてリスニングだけでもマスター出来ればとiPhoneのラジオアプリでドイツ語を聴いていました。今ではバックグラウンドでラジオを流して、わからない単語があればすぐに検索してます。語彙力が増えそうです。サクサク検索出来て全くストレスにもなりません。ありがとうございます。

migomix - ★★★★★ 2010-06-20

和独としても使えます。

独語会話には困らないものの、ふとした時にやはり辞書は必要で、いつも出先ではWEBを参考にしていたので、アプリの発売を長らく待ち望んでいました。これでようやく使える独和辞典がいつでもそばにあります。
ネットがなくても調べられるし、動きは軽快、用例も沢山乗っているのでWEBより使い勝手が格段に向上しました。ありがとうございます。

とまとん - ★★★★★ 2010-06-21

検索履歴の表示について

非常に使いやすく毎日重宝しています。
ただ、できることなら検索回数順に表示する機能があるといいと思います。
頻繁に検索している単語は重要かつ、理解が不十分なので覚えるべき単語を簡単に絞り込むことができます。
ログを残すと重くなって検索速度が遅くなるならこのままで充分です。

エルマニア - ★★★★★ 2015-10-16

検索が速い、全体の動作が軽い、行間が広くて読みやすい

全体に非常に良くできています。
特に良かったところは

動作が軽い、検索が速い
例文、用例が豊富
行間表示が広くて読みやすい
イディオムで検索ができる
不規則動詞の変化表が用意されている

細かいところにがくしゅうしゃへの配慮が感じられるよいアプリです。

sleuthhound - ★★★★★ 2010-06-23

すごくいい!

授業で重宝しています。
すぐに引けて かつ 音声発音してくれるのは便利!(対応してない語句もありますが・・・)

ただ凡例の場所が戻るボタンのすぐ上にあるので しばしば 間違えて押してしまいます。
これをアップデートでなんとかしていただけたらと思います。

唐津 - ★★★★★ 2010-10-12

最高!

発売待ってました!

"独和"辞典とありますが、和独としても使えます。
また動詞の変化表もあり、ドイツ語学習者にとってもありがたいです。
音声も充実しています。
動作も軽く、非常に重宝できそうです。

うごう - ★★★★★

非常に満足

大学入学当初から使っています。講義はもちろん、旅先でちょっと単語や例文を調べたい時に重宝します。機能は電子辞書となんら変わらないと感じているので買って損はないと思います。

Ghdxdgfhhbxhstbvo - ★★★★★ 2016-08-29

学習効率がぐんとあがる。

履歴とブックマークを使って単語帳ににできるため、学習効率がぐんと上がる。またなぞってジャンプする機能や発音機能など紙の辞書で出来ないことが出来るので、3900円はお買い得。

booboowambo - ★★★★★ 2013-04-16

検索に戻るとき

単語の意味を調べて、再び検索画面に戻ったとき、
直前に検索した単語が検索窓から消えているといいかな?
と思いました。
×印を押す手間も、そんなに大きくは無いですが。

Tämä - ★★★★★ 2010-11-23

歴史小説も読めた♪

電車で原書を読むときに重宝してます。そんなに期待してなかったけど(失礼!)、中世の修道院を舞台にしたような小説もサクサク読めて、なかなかやるじゃない、と。

あむざく - ★★★★★ 2011-05-18

とっでも便利

いつも愛用しています。
とにかく調べやすいです。
例文の中からも検索をかけてくれるのでとても便利
UIは前の方が1面にある情報量が多かったので良かったです

Love エキドナ - ★★★★★ 2017-11-02

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

アクセス独和辞典

物書堂 ¥3,800  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード

97
Trend

物書堂が配信するiPhoneアプリ「アクセス独和辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ドイツ語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「アクセス独和辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ケロリン桶
ハインツコーポレーション
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >