アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

テロメアの帽子 [iPhone]

Muu Muu Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「テロメアの帽子」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「サウンドやイラストがついた音楽絵本」「絵本の読み聞かせ・触れる絵本」「書籍ジャンル」「デジタル絵本」「電子書籍」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「テロメアの帽子」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
テロメアの帽子のおすすめ画像1
テロメアの帽子のおすすめ画像2
テロメアの帽子のおすすめ画像3
テロメアの帽子のおすすめ画像4
テロメアの帽子のおすすめ画像5
<
>

体の中の遺伝子の物語をえがいたい、朗読付きの絵本アプリ

「テロメアの帽子」は、体の中の遺伝子の物語をえがいたい、朗読付きの絵本アプリです。

サウンドやイラストがついた音楽絵本 絵本の読み聞かせ・触れる絵本 書籍ジャンル デジタル絵本 電子書籍

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/22)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/22)


  • 新バージョン1.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月3日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

本来ならiPadで使うのが一番なのかもしれません、このアプリ。
絵本、というと子供の物、という先入観がありますがこれは間違いなくある程度の年齢の方が喜ぶ楽しい絵本です。
勉強にもなるし、独特の世界感もいい。文字に会わせて落ち着いた朗読が入るのも気持ちいい。
うちの子供はまだ小学生なので内容は難しいみたいですが、こういう絵と文字と音声と少しの動きを加えた絵本アプリが
最高のアプリです! - ★★★★★
この分野を一般向けにわかりやすく展開してくれた作者に拍手
細胞を擬人化ってよくある手法ではありますが、子供が疑問を投げかけて来ても解説がし易く、小さな子供でも違和感なく理解できる様です。
情報番組のアホな健康ネタを真に受けるようなタイプの方には難解かもしれませんが、大人の方が賢くならなくてはいけないかもしれませんね。
賢い大人向け - ★★★★★
無料版で「ヌカカの結婚」を読んで気に入ったので、有料版を購入。さらに
続編がということでわくわくして購入しました。前作と同様ふしぎでシュールで
でも、とても生命の不思議についてなるほど〜と思える作品です。
テキストだけの電子書籍よりずっといろいろな可能性を秘めていると思います。
これからも期待しています。
ヌカカの結婚に続きが! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3が、2010年12月15日(水)にリリース

いくつかの不具合を修正しました。

使い方や遊び方

私たちの体の中のことなのに、あまりよく知らないゲノムの世界。
その性質やふるまいは、クレバーだったり、コミカルだったり、まるで、独立した生き物のようです。
これはあなたの体の中に住む、不思議な遺伝子たちの物語です。 「ヌカカの結婚」に続き、見て聴く絵本、第二弾。



※本アプリは、日本語と英語の二カ国語対応です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
65
4つ星
 
18
3つ星
 
7
2つ星
 
6
1つ星
 
8

おすすめ口コミ

内容、表現とも素晴らしい

元の絵本を知らずに購入。
やや冗長な動きもあるが、柔らかな描線に合った動き、さりげない内容表現、すっかり虜になりました。
電子書籍のあり方の一つの提案になっていて、誰にでもお勧めできる良質な作品。
作者のポテンシャルの高さを感じる。

半年に1本くらいは新作を出してもらえないだろうか。

thamryn7 - ★★★★★ 2010-08-27

私のベスト絵本アプリ

『ヌカカの結婚』でハマって以来、続編を心待ちにしていました!!夜寝る前に、一話づつ読んでいます。
本編を「なんの話だろう…」と想像しながら読んで、解説で「なるほど!」と納得してスッキリします。
こうゆうアプリがどんどん増えて欲しいです。

takeru.k - ★★★★★ 2010-06-07

大満足

ぞくぞくする面白さでした。
遺伝子とかDNAを生き物にたとえると、こんなにブラックでシュールな話になるんだ!と感嘆です。
解説もわかりやすくてgood!
いままで小難しくてよくわからなかった遺伝子のことが、びっくりするくらいよくわかりました。

kuromisa - ★★★★★ 2010-06-04

不思議な世界

絵とお話がとてもあっていて独特の世界観があります。
好き嫌いがあるとは思いますがはまるひとはどっぷりはまると思います。
私はかなりはまり他の2作品も購入しました。
もっとたくさんのお話が読みたいです。

amenochihare - ★★★★★ 2011-02-25

世界観がとても良い

シュールで可愛いこの世界観、イラストも暖かみがあります。
前作からとっても好きで、テロメアの発売を心待ちにしていました。
不可思議な感じがとっても好きです。
音楽も不思議な感じで、心地良いです。

ももとら - ★★★★★ 2010-06-05

すべて生物学の事実、、

大人の知的好奇心を刺激する
優れた生物学的絵本です。

音楽、絵、ストーリー構成?
すべて、ナイスなバランスで
作り手の丁寧さを感じます。

今後もこのような作品を量産して頂ければと思います。

ハスキー舎 - ★★★★★ 2011-05-07

温かいアプリです。

前作同様、シュールながらも感動と切なさがたまりません。動画とナレーションが世界観を倍増させてます。ダウンロードして良かった!次回作も楽しみにしています!

ntaacmhmuy0527 - ★★★★★ 2010-06-03

この絵のトーンが何とも言えません

ナレーションや本をめくる感覚も、すごく心地よいです。
こうしたゲノムの世界が絵本になるなんて不思議です。

birdy_satyam - ★★★★★ 2011-03-23

素敵です

3作品とも購入しました。音楽と絵とナレーション、とても不思議な感覚になります。もっと、読みたいです。

キムチチゲ - ★★★★★ 2011-05-11

ヌカカの結婚に続き

私のベストアプリです。
話の不思議さが、解説によってなるほどー、になります。

epw yossey - ★★★★★ 2010-06-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

テロメアの帽子のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
3.1.3 以降
容量
231 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2010/12/15

リリース日
2010/06/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はテロメアの帽子のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

サウンドやイラストがついた音楽絵本が好きな人に人気のアプリ

絵本の読み聞かせ・触れる絵本が好きな人に人気のアプリ

SWITCH No.1
新垣 結衣, 星野 源
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >