アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

SynthStationの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「SynthStation」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「SynthStation」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

SynthStationの評価とおすすめ口コミ

2.8
5つ星
 
5
4つ星
 
2
3つ星
 
3
2つ星
 
5
1つ星
 
6

期待してます‼

はじめにしては、なかなかだと思います!操作に戸惑ったけど使ってるうちに解ってきました。他の方が指摘されてるいちいち次ぎのステップに進む時メニューに戻るのもっと直感的にできるように改善してもらいたい!AKAIと言えば、もう少しサンプラー的な要素が欲しいです!あとPadフル活用アップグレードして欲しいです!そうなれば最高のappsになるでしょう‼

追記
打ち込みにPadは使えるようにしてもらいたいです‼Padを使ってのOverDubの打ち込み出来るようにサンプラーとしての機能も必要かと思います‼そうそう欲張り過ぎて16Padなんて抜かしてましたがスクリーン小さいので、9Padのままがマシかも(^^;;スミマセン。上記の機能で、アプリもスマートになり作業も効率よくなると思います。MPCが機能的に完成されてたので!(^^;;MPCの操作を完全移植すればユーザーも満足するでしょう!palmMPCなんて事になったら最高です‼ユーザーも増えるはず‼是非バージョンアップお願いします‼

Kengo_K - ★★★★☆ 2010-07-11

SynthStation25との併用で持ち味発揮

使用環境:ipod touch第3世代・iOS5.1.1

起動画面後すぐにホーム画面に切り替わるトラブルがたまに発生しますが
ipod touchの電源を切り再起動することで解決しました。

音色をいじる画面に鍵盤が表示されておらず、鍵盤を叩いて音色の変化を確認しながらの作業ができません。
この点はSynthStation25の併用が念頭に置かれているのかもしれませんが、外での使用時にとても不便です。
アプリ単品としては★4つ

SynthStation25に接続するとアプリが起動し、すぐに演奏を開始できます。音色もアナログっぽく
アルペジエーターにFX、XYパッドまでついていて、1万円程度で手に入るシンセサイザーとしては、破格中の破格です。

巽 虎二 - ★★★★☆ 2012-05-28

iSyn2と言われても違和感が無いかも

色々と触ってみての感想は、これってiSyn 2じゃね?って事ですね^^;
iSynも更新が無くなって久しいのでAKAIが買い取ったのか、作者に作らせたか?
各種操作にメニューを切り替えないといけない所が、惜しいので星4つです。

3機OSCがあるのにLFO共通(かかり具合は個別に指定可)とか、音色エディタがキーボードの画面で呼び出せないとかやや残念な所も見受けられますが、ドラム音も豊富に用意されてますし、ポリフォニックシンセ部も搭載されていますので、色々と遊べます。

ちなみに、3GS,iPadで使ってますが、今のところまだ落ちた事はないです。

Orange Computer - ★★★★☆ 2010-06-19

アップル社の責任なのでは?

どうやら、今回のOSアップデートで音が出なくなる問題が色んなアプリで多発しているようです。
これは、あながちアプリ製作者側の問題じゃないのかもしれません。
このような事態になっているのは、アップル社の責任かも。
金払って購入したのに、これじゃあ納得いきませんよね?
アップル社に製作者サイド、ユーザーサイド共に詰め寄るべきかもしれません。
製作者側にとっても、大損害になるわけですからね。

Mazesam - ★★★★★ 2011-11-06

音質がもっと良ければ…

過去に購入した類似のアプリの中では、1番使い易い。あとはドラムを2つ同時に使えて音質が良ければ言うことナシ。
Akaiの中のヒト、ドラムトラックもう1つ追加できる様にしてください。
おなしゃす!

あと、イヤフォンで遊ぶ分には構わないけど、ちゃんとしたモニターで鳴らすと音が薄く感じます。
音質の向上もおなしゃす!

操作性の不満などがないのは流石のAkaiクオリティー。

アイテル・チャック尊 - ★★★★☆ 2012-03-31

いい物もある、だけど悪い物もある。

nanoとかMusicStとisynとgroovesynthとsv-5をメインで所有してる者として言わしてもらうなら「シンセとはこうしたものだ」です。
使用用途としては、(3oscのアルペジオ。midiでパソコンの様な外部から信号を送って同時にwaveで録る)事で、正確な計算済みの打ち込みよりgroove感がでる。

アナログ世代 - ★★★★★ 2011-03-04

Could be better...

Takes a bit getting used to, but not bad. No way of editing patterns by performing, you have to use piano roll. UI seems made for ipad, a bit annoying to use on ipod, too small buttons some places. Not possible to save your favourite synth settings without overwriting presets. Can only have one effect at a time. Love the sound though.

brianbarker - ★★★★☆ 2010-06-20

用途次第です

音源としては及第点です。
ポケットに入れて持ち歩けるシンセとして私は重宝してます。

コンセプトは、おそらくはメインは音源であって、シーケンサーはあくまでオマケっぽいので、所謂DAWを期待するとがっかりだと思います。

momonga @UtakataTiTa - ★★★★☆ 2010-11-11

もう少し調べて落ち着いて書こう。

マニュアルをみればmidiもオーディオも吐ける。知性と品性にかける愚劣な文章はできるだけ控えましょう。
このアプリはこれはこれでいい部分もある。他の志向の違うアプリと比べるのはナンセンス。

うな太 - ★★★★★ 2010-11-10

一度削除してまた入れたら起動しました!

はじめは起動しませんでしたが、いったん削除してまたアプリを入れましたら起動しました。安心しました。
音はこれぞ本物のシンセですね、さすがAkaiさんです。すごい!

電飾ウクレレ - ★★★★★ 2012-05-30

Synth Station25も買ってきた

凄いアプリ! ハマります。外出時にはキーボードも手放せなくなりました。
ケースを外して使ってますが、4s用のケースを別途販売して欲しいな!

mobius1 - ★★★★★ 2012-03-04

アップデートで利用出来ました!

iOSの最新5.01でもようやく動くことを確認しました。
ハードシンセ的な利用を考えていたのでこれからガシガシ使っていこうと思います!

シンセバカ - ★★★★★ 2011-11-16

シンセステーションについて

ipadのアプリでホーム画面がひらかない。iフォンでも時々おこる。ホーム画面が開く様に成らないでしょうか?

サハー - ★★★★☆ 2013-09-05

os9.1で起動した

ipadで使うと使いやすい

音も良いよ。thorとかTERAとかz3ta+よりお気に入りですね。

NOK - ★★★★★ 2015-10-29

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

SynthStation

Akai Professional ¥300  iPhone / iPad対応

80
Trend

Akai Professionalが配信するiPhoneアプリ「SynthStation」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ミュージック」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「SynthStation」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >