アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

愛本堂花札 [iPhone]

Hidetoshi Hayakawaが配信するiPhoneアプリ「愛本堂花札」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「花札・こいこい」「テーブルゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」「カードゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「愛本堂花札」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
愛本堂花札のおすすめ画像1
愛本堂花札のおすすめ画像2
愛本堂花札のおすすめ画像3
愛本堂花札のおすすめ画像4
愛本堂花札のおすすめ画像5
<
>

Hidetoshi Hayakawaの花札・こいこい

「愛本堂花札」は、Hidetoshi Hayakawaが配信する花札・こいこいです。

花札・こいこい テーブルゲーム パズル・謎解き・頭脳ゲーム 教育 カードゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/23)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2010年5月27日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

じつは結構な数のユーザーが、このアプリのアップデートを密やかに待っているのではないかと信じている。

最後にアプリが更新されたのはこれを書いている現在からもう4年も前のことであり、公式サイトにおいても作者の方の音沙汰は長らく無いようなので、最早このアプリは更新されないものだと考えるのが自然なのかもしれない。

それでも諦めきれない自分がいる。それくらいにこのアプリで遊ばせてもらった時間は楽しかった。
再開をお待ちしています - ★★★★★
難易度を自分のレベルに合わせて3段階から選べますから、比較的ストレス無くプレイ出来ます。というのも、運の要素もありますから自分だけ一向に引けないなんてことはたまにあります。でもそこからの巻き返しをどうするかで燃えるので楽しいです。BGMもその燃えの手助けをしてくれるノリの良い和風BGMなので最高。900円かーって思って多少悩みましたが、無料版ので面白かったので購入。広告なくなってスッキリです。
花札アプリで一番面白いしバランスが良い - ★★★★★
有料版は、無料版と比べて入っている曲が多いんですね。
どれも和風テイストのビートのきいた曲で、音質もとても綺麗なので、とても盛り上がります。
他の単体アプリではお目にかかれないくらい、ゲームに迫力を持たせられていると思います。

花かるた一枚一枚も、とてもきれいな絵柄です。
操作性も良いので、長い間プレイしていても疲れませんね。
高揚感をかき立てる音楽と、美しい絵柄 - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2014年2月14日(金)にリリース

◆ネット対戦の不具合改修
多くのユーザー様よりご指摘頂きました、ネット対戦において相手操作が無いまま止まってしまう不具合を、改修いたしました。ネット対戦におけるプレイヤーの操作はいずれも約30秒で制限時間となり、オーバーするとペナルティとなります。プレイ中は扇子画像が、時間経過とともに徐々に閉じていきますので、閉じ切る前に操作を完了させてください。

◆愛本堂花札アプリ間のネット対戦マッチング対応
「愛本堂花札」「愛本堂花札 入門」「愛本堂花札 入門 Lite」で、相互にマッチングが可能となりました。特に有料版でユーザー数が少ないためにマッチングできなかった状況が改善されます。

◆iOS7対応、4inchディスプレイ(iPhone5以上)対応
最新iOSバージョン、及び画面サイズに対応しました。

◆LINE、Twitter、Facebook連携
アプリ内の数カ所に各SNSのアイコンを用意しました。プレイ状況に応じたメッセージを選んだ後、メッセージ内容の編集をして投稿頂けます。

◆ネット対戦の対戦条件決定タイミング調整
対戦条件である「対戦月数」と「飲み有無」の決定を、相手とマッチングした後に行うよう変更しました。今までは「12ヵ月対戦」や「飲み無し」での対戦がほとんど行われていませんでしたが、バリエーションのある対戦をお楽しみ頂けます。

◆その他、BGM追加、背景画像追加、広告の更新、細かい点の改修

使い方や遊び方

対コンピューター(対CPU)とだけでなく、実際の人間(ネットユーザー)との対戦が熱い、「ネット対戦対応」の「花札こいこい」アプリです。
花札デザインは詳細に描いており、綺麗な地方札である「越後花」デザインも搭載。
和風の素敵なBGMと合わせて、「こいこい」をお楽しみください。



~English~
This game is the best Hanafuda Koi-koi game completely in English.



~ネット対戦に対応~
「愛本堂花札」で世界中にいるプレイヤーと対戦しよう。
勝ち負けにより文数の増減があり、また、勝率や連勝数なども記録されます。
3G/LTEもしくはWi-Fi環境で、たくさんのプレイヤーと花札の腕を競ってください。



~Game Center対応~
所有文数、連勝数、勝率などオンラインランキング(Leaderboards機能)、一定条件をクリアすると取得できる報賞(成績/アチーブメント機能)、友達を招待したりして楽しんでください。



~「越後花」デザイン~
過去歴代の花札アプリで初、「越後花」デザインを搭載しました。
最も一般的で有名な「八八花」デザインと比べ、かす札に和歌が描かれているなど古風で、金銀色があしらわれていてとても綺麗な地方札です。



~豊富な和風BGMを搭載~
花札の雰囲気に合った和風のBGM約25曲と、お祭りなどで奏でる和太鼓や篠笛による「祭り囃子」で、花札の雰囲気を盛り上げます。
また、それぞれのBGMを自由に選択再生、順序指定できるカスタムプレイリスト機能を搭載。



~操作性、視認性~
iPhoneの限られた画面領域の中で、札や役などを見易く、ワンタッチで札を選択できるなど、操作性を追求しました。
また、アニメーション速度が調節できますので、お好みのスピードで花札を楽しめます。



【機能詳細】
・こいこいローカル対戦:一人プレイ(半どん/12ヶ月対戦/段位挑戦)
・こいこいローカル対戦:二人プレイ(Bluetoothサーバー/クライアント機能)
・こいこいネット対戦(Game Center - Matchmaking機能)
・オンラインランキング(Game Center - Leaderboards機能)
・成績(Game Center - 成績/アチーブメント機能)
・各種戦歴確認機能
・CPU難易度3段階 初級/中級/上級
・花札デザイン 八八花/越後花
・和風楽曲BGM「純和風」「祭り囃子」「カスタム」
・iPod BGM再生
・iOS 5.0以上のiPhone, iPod touch, iPad(※1)(※2)
※1:iPadではiPhone互換モードでお楽しみください。
※2:ネット対戦、オンラインランキング、成績など多くの部分でGame Centerを使用していますので、Game Centerへのログインが推奨です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
282
4つ星
 
100
3つ星
 
37
2つ星
 
21
1つ星
 
46

おすすめ口コミ

快適純和風アプリ

過去に色々花札アプリを買いましたが、気に入って遊べるモノは1つも無かったです。
このアプリ、動作快適&絵柄もキレイで今までで一番気にいってます。削除しなくてすむ花札アプリとなりそうです。
越後花の札も良いですね

段位挑戦で終了時にハイスコアが見れますが、麻雀アプリ等にあるように、自分の作った役の履歴とかもう少し詳しい個人成績データがトップ画面で見れたら嬉しいです(今は段位挑戦後しか見れません)

k@zu - ★★★★★ 2010-05-30

有料版も良いです

ずっと無料で遊んでたのですが、すごくハマってしまったので有料版も買いました。
BGMカスタム再生とか柄違いの札が最初から使えるのはやはり良いですね。
相変わらずBGMすごく好きです。あと広告消えてプレイしやすくなりました。

まむ517 - ★★★★★ 2014-04-02

楽しい!

無料版が気に入ったので有料版購入しました!
花札初心者で役もよくわからなかったのですが、揃えてたら役を教えてくれるので徐々に覚えてきました!
デザインもBGMも操作性も最高です!

シャルル007 - ★★★★★ 2014-10-12

最高に楽しい

スピードが変えられたり、音楽が選べたりと他の花札にない楽しさです。段位挑戦など夢中になる面白さです。順位を競ったりと他の花札とは一味も二味も違います。

keiko0625 - ★★★★★ 2014-10-23

困ってます

お金払ったのにまだネット対戦が出来ずにいる。門数増やしても0になる。私の操作の問題なんだろーが解決策がわからないままコンピュータ対戦してる。

のぶの彼女 - ★★★★★ 2017-01-13

素晴らしいソフト

無料お試しで遊んで翌日には買いました。コンピュータも頭いいし、操作性も文句無しです。音楽も秀逸。ルールも7文から倍づけは燃えますよ。

よしりんおばさんおじさん - ★★★★★ 2014-05-08

CPUが強い!

……けど面白い。
ルールや役を丁寧に解説してもらえると花札を知らない人にも紹介しやすいかな?
操作性やbgm、画像も良く楽しんでます。

Gin0413 - ★★★★★ 2014-10-05

花札では一番

お薦め。いろいろ試しましたが、花札では一番だと思います。絵も美しいし動作も速いし。
上級者モードだとかなり強くて飽きません。

pipi20130611 - ★★★★★ 2017-05-31

中毒性があります

☆3にしようか悩みました。
やめられなくなって生活に支障が出ているから。
それだけ面白いって事ですけど。
気を付けてね。

hanagasaitayo - ★★★★★ 2017-08-21

こいこい〜!

right→普通→これ!
めっちゃ楽しい¥(*ˊᗜˋ*)/♡
やっぱり有料だけどいろいろできるから
これはかなりの満足度(๑•ㅂ•)و✧

くろねこビビ - ★★★★★

ネット対戦

前はネットにあまり人がおらず、ローカル対戦だけで1万文近く稼いできたが、最近ネット対戦できるようになって嬉しい!

ノムさん22 - ★★★★★ 2014-10-24

hayakawahidetoshiさん有難うございます

日々、非常に楽しませて頂いております
史上最高の花札ゲームを世界中に伝えてください
応援しております

久能大樹 - ★★★★★

良いところと悪いところが極端

リアルで花札をするよりも、CPUの強さや役の揃いが多く、技術を上げるという面では良いです

おかあさん00 - ★★★★★ 2014-09-29

たのしい!

昔から花札で遊んでましたが
これはいろいろな人と対戦出来るし頭を使えるので良いです。

ぱっぱぱぱ - ★★★★★ 2016-11-29

おもしろち

ローカル1人プレイで勝ってるのに
文数もらえず0のままはどゆこと????

jtp@dwt - ★★★★★

無料版から

長年無料版で遊んでましたが
有料版にうつりました
有料版の音楽が良い

とんがりさん - ★★★★★

最もバランスの良いソフトだと思います。

あとは、異常なヒキの良さが平均化されればいうことはないでしょう。

wispwillow - ★★★★★ 2014-10-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

愛本堂花札のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
243 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2014/02/14

リリース日
2010/05/27

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は愛本堂花札のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 200文取得 (240円)

  • 2位: 500文取得 (480円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

花札・こいこいが好きな人に人気のアプリ

UFO CATCHER ほんものそっくりポーチBOOK
セガ
amazon

Hidetoshi Hayakawa のアプリ

Hidetoshi Hayakawa の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >