アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

pomera Link [iPhone]

KING JIM CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「pomera Link」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「QRコード」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「スマホ拡張・カスタマイズ」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「pomera Link」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

pomera Linkのおすすめ画像1
pomera Linkのおすすめ画像2
pomera Linkのおすすめ画像3
pomera Linkのおすすめ画像4
pomera Linkのおすすめ画像5
pomera Linkのおすすめ画像6
<
>

KING JIM CO.,LTD.のQRコードアプリ

「pomera Link」は、KING JIM CO.,LTD.が配信するQRコードアプリです。

QRコード カメラツール(QRコード・スキャナ) スマホ拡張・カスタマイズ 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン4.0.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/2)


  • 2010年6月9日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1万文字も打ち込んだのに、5000弱しかQRコードで読み取れない。
皆さんと同じように私も悩んでいました。
shiftキーで文字を選択してQRコードのボタンを押すと、選択した部分だけQRコードで読み取ることができる。
ということがついさっきわかりました!
選択する時間(バーをスクロールする手間)が面倒ですが、この方法が一番ストレスなくアプリ内に文章を取り込める方法です。
shiftキーを駆使すべき - ★★★★★
曲がりなりにも、iOS5でQRコードが読み取れるのはこのアピリだけでないの?
巷のアプリはiOS6や7用ばかりで困っていた。素晴らしいです。
ピント合わせにコツがいるのか、要らないのかよく分からない所があるが、
読めないコードは何やっても読めない。
マイクロQRとiQRは読めなかった。
maxiとかmatrixとかも無理。
普通のモデル1とモデル2は、読めました。logoQも読めた。
素晴らしい。
iOS5 でQRはこれだけ? - ★★★★★
アップデートした後から、エバーノートとの連携に失敗します。エバーノートにログインしているのにボタンが押せない状態が多いです。OSは最新です。

このアプリができてからずっと、大変便利に使わせていただいてます。ぜひ対応をお願いします。

追記です。
今回のアップデート後からエバーノートとの連携が復活しました。ありがとうございましたの気持ちを込めて、星を5つに増やします。
エバーノートとの連携 - ★★★★★

最新更新情報

version4.0.1が、2023年11月2日(木)にリリース

iOS17における軽微なバグ修正と細かな改善を行いました。

使い方や遊び方

キングジム公式のポメラ専用アプリです。
「ポメラ」で作成したテキストデータを「QRコード」や「Wi-Fi接続」を使用してアプリに保存することができます。



前バージョンのポメラQRコードリーダー等の機能に加えて、DM250の新機能「Wi-Fi接続」が新たに追加され、QRコードと同様、アプリに読み取りメールやメモで活用することができます。



======================================
■QRコードを撮影するときに、カメラが立ち上がらない場合には、アプリにカメラ機能の許可がされていない可能性があります。
iPhoneの「設定」アプリから、「プライバシー」-「カメラ」の画面で、「pomeraLink」の設定をオンにしてください。
■「Wi-Fi接続」または「FlashAir™転送」をするときは、iPhoneの「設定」アプリからWi-Fi設定を開き、ご使用のポメラまたはFlashAirのWi-Fiネットワークに接続してください。
■このアプリは、iPhone(6s以降)iOS13以降に対応しております。
■iPadには対応しておりません。インストールをしても、アプリが動作しない、またはQRコードを認識しないことがあります。
======================================



機能一覧
1.QRコードの読み取り
 「ポメラ」に表示されたQRコードにカメラをかざすだけで自動で認識し、「履歴」に保存されます。
2.連結QRコード読み取り
 「ポメラ」で作成した連続QRコードに最大999個まで対応しています。読み取りに成功するとバイブレーションでお知らせして、連結QRコードの番号が表示されるので「ポメラ」で次の連結QRコードを表示してください。
※DM250では最大999個までQRコードを分割でき、より多くの文字数を変換することができます。
3.Wi-Fi接続によるファイルの送受信
ポメラとWi-Fi接続し、本アプリとポメラ間でテキストデータを送受信できます。
 ※Wi-Fi接続の対応機種は、DM250です。
4.FlashAir転送
 FlashAirに保存したテキストデータを読み込むことができ、メールへの添付やクラウドへのアップロードが可能です。
 ※.txtおよび.csv形式以外のファイルは読み込むことができません。
 ※FlashAir転送の対応機種はDM100、DM30です。
5.編集
 「履歴」に保存したデータは、あとからテキストの確認・編集ができます。さらにメール本文やメモ帳への貼り付け、PDF変換、テキストの読み上げなどができます。
 履歴の上限は200件で、上限に達すると、新しくデータが追加されるたびに、保護されていないデータのなかで一番古いものが削除されます。また保護の上限は100件となっています。



「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
18
4つ星
 
3
3つ星
 
5
2つ星
 
2
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

もう手放せません

シンプルで軽快でとってもストレスフリーに使いやすく、すっかり生活と仕事の一部になりました。

文字入力するときに別に携帯本体はいらないのねということを気づかせてくれます。ポメラ連携なしのiphone生活は考えられません。

特段エラー現象等はありません。

開発チームの皆様、大変素晴らしいツールをありがとうございます。

sugurish - ★★★★★ 2016-09-17

正常進化

ポメラ使いにとって必須アプリです。

Evernote連携は大歓迎です。
しかもメール送付という形ではなくクリップ対応なので、いらぬ手間が省ける。
google docやDropboxにも対応してればさらにありがたい。
今後のバージョンアップを期待しています。

また、高解像度に対応したので非常に画面が見やすく奇麗です。

morichun - ★★★★★ 2010-09-30

すご過ぎる!!!

DM100とアイフォン4Sとの組み合わせ。この角度じゃ無理だな、アイフォンの向き変えなきゃと思った時には、すでに読み込み完了。えっ?とかおもったが、次のページ、次のページと進んだのだが、変な角度でもドンドン読み込む。あっと言う間に1200字が転送できた。ヤッタネ!

Hagenhagen - ★★★★★ 2016-10-14

カメラ付きipod touchでも使える!

2010年9月発売の第四世代ipod touch(カメラ付き)でも使えました。

ipod touchのカメラはiphone 4のものに比べるとカメラのオートフォーカスが無く、解像度も低いのですが、QRコードの認識は素早く快適です。

あと、ポメラのQRコードだけでなく、QRコードであれば何でも読めるようです。

いとやなぎ - ★★★★★ 2010-09-29

まだ過不足はあるけれど

まず、QRコードの読み込み時、音がするのが嫌です。Twitterだけでなく、Google Docなどの自分だけがアクセス出来るクラウドを選択出来れば嬉しいです。

と、不満はありますが、デザインも機能も一流。良い物をありがとうございます。

rtok - ★★★★★ 2010-06-13

Android版も作って!

最近Chromebookも使うようになりました。だからAndroid版も作ってください。あと、カメラの切り替えができないChromebookでも読み取れるようにしてくれると助かります。パソコンやタブレットがあっても、文字入力ほやっぱりポメラ!

バナ87 - ★★★★★ 2020-04-25

使い勝手が良い

幾つかあるQRリーダーだが、どれも認識し辛かったりしてつかえないがこれは違う。
認識は早いし、ガラケーのQRでもエラーが起きる様な大きなQRコードも問題無く読める。
QRコードの需要はまだあるので非常に有難い。

Augustcrow - ★★★★★ 2011-01-19

いつもお世話になっております。

ポメラを使い始めて6年、DM100も使うようになって3年程でしょうか。
このアプリにも随分お世話になっております。

今回は不具合修正とのことでしたが、UIも洗練されたものになり、想像以上に良くなっていました。

イザングラン - ★★★★★ 2016-11-25

iPod touchで愛用してます

第四世代では虫眼鏡とコラボしなければ細かいものが読み込めませんでしたが、第五世代になって虫眼鏡なしでも連続QRコード使えるようになりました!

エバーノートとの連携も修正されて、よかった!

silver_25 - ★★★★★ 2013-06-29

便利で助かります

PomeraをBluetoothでキーボードとして使うより、Pomeraでちゃちゃっと打ち込んでこのアプリでiPhoneに送る方が何倍も早くて便利で節電できます。せっかくPomeraの画面の方が大きいんだしね。助かってます。

しれっと生きる - ★★★★★ 2016-12-07

エバーノートに…

なぜか、エバーノートとのアカウント連携をしようとすると、まっ白い画面が表示されて、アカウントなどの入力できません。。
ポメラ買って、ワクワクしてるので、ぜひとも対応お願いします

よっし〜〜 - ★★★★★

待ってた!

最高。我が愛機DM20がやっと本領発揮しそう!
こういう細やかなアフターケアが商品を育てるんだと思う。
アプリ自体は使い勝手に若干改善の余地があるが、その心意気に満点

no_more_goodbye - ★★★★★ 2010-06-08

専用ソフトだけはある使い勝手

以下の点が大変気に入ってます
・連続読み取りに自動で対応
・被写体が多少傾いてたりぼやけてても読み取れる
・読み取り終了後、全文コピーがボタン一発
・履歴の保存

ももんが太郎 - ★★★★★ 2013-12-05

総合的にみて一番性能が良い

いくつかQRコードアプリをDLしてみましたが、他のアプリが読めたり読めなかったりするQRがあったりする中、これが一番安定して読み取りができました。

kitsune83212 - ★★★★★ 2014-05-19

QRコードリーダーとしても良いです

分割が多すぎて無用の長物だったポメラのQRコードが超便利に使えるようになった!しかも普通のバーコードリーダーとしてもかなり優秀です。

かこりんた - ★★★★★ 2014-04-06

快適QRリーダー

特に不満はありません。リーダーとして使えるし、verアップでDM100で問題なく使えるようになりました。ピント合わせが速くなったかな?

酸化水bo - ★★★★★ 2016-10-12

この機能を待っていた!

FlashAirに対応したことで、長文も楽々iPhoneで読み込めるようになりました。ドロップボックスを始め、他のアプリとも連携し易いです。

キースくん - ★★★★★ 2018-06-28

最新ストアランキングと月間ランキング推移

pomera LinkのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
6.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/11/02

リリース日
2010/06/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はpomera Linkのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

QRコードが好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

KING JIM CO.,LTD. のアプリ

KING JIM CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >