アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

えいご上手 [iPhone]

CAI MEDIA CO.,LTD.が配信するiPhoneアプリ「えいご上手」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「リスニング」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「えいご上手」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
えいご上手のおすすめ画像1
えいご上手のおすすめ画像2
えいご上手のおすすめ画像3
えいご上手のおすすめ画像4
えいご上手のおすすめ画像5
<
>

対話形式のネイティブ英会話をしっかり聴けるリスニング学習アプリ

「えいご上手」は、対話形式のネイティブ英会話をしっかり聴けるリスニング学習アプリです。

リスニング 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 教育

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2016/6)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン1.9.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年5月5日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

英語関係のアプリをいくつか使ってみましたが、このアプリはとても使いやすく思いました。
他のアプリでは、細かなステップで操作しないと次に進まないものが多く、それだと聞き流しができません。また、発音をくり返し聞くにはそのたびタップ操作が必要だったりしてちょっと面倒でした。
その点、このアプリは、一つのエピソードが止まることなく段階を踏んで最後まで進むので落ち着いて聞いていられます。
使いやすいです。 - ★★★★★
Introでシチュエーションをイメージできるし、ネイティブの男女が感情を込めて言っているし、それぞれのキャラクターも記憶を助けてくれます。
解説はポイントよく応用の仕方もわかりやすいです。
速さの違う例文を何度も続けて聴けるのもいいと思います。

以下要望です。改善していただけるととてもありがたいです。
エピソード再生中の効果音と、日本語訳の音量を調整できるようにしてほしいです。
Introでシチュエーションを... - ★★★★☆
とても気に入って、毎朝通勤中聞いています。

連続再生の機能アップで、さらに実用的になりました。
CAIさん、ありがとうございます。

要望が、二点あります。

1、満員電車で、聞きながら本体を握っていると、端っこにあるボタンを間違って押してしまうので、ボタンをロック出来るようにしてほしいです。
とても気に入って、毎朝通勤中聞... - ★★★★☆

最新更新情報

version1.9.0が、2015年2月27日(金)にリリース

・OffBeatにトピックを4つ追加しました(トピック15~18)。
・テキストを表示する仕様をデフォルトにしました(設定からも、学習画面でも、OFFに変更できます)。
・アイコンを変更しました。

使い方や遊び方

◇◆App Storeの『殿堂入りApp』に選出!!◇◆



  ◎英語リスニングアプリの決定版◎



○英語の「音」を聞き取る力をつけます。
○英語が全く聞き取れない初心者の方から、高校1-2年生、TOEIC 300-400程度の方へ。



◎「えいご上手 統合版」も発売しています。
「えいご上手」+「えいご上手中級」の2本セットでお買い得価格となっています。
こちらもご検討ください。
----------------------------------
=「えいご上手」の実績=



・App Store Essentials『殿堂入りアプリ』
・2010年 iPhone/iPad『トップトレンド』
学びを楽しく
・2010年 iPhone/iPad『トップセールス』
教育部門
・2010年 iPhone/iPad『ベストセラー』
有料教育部門
・有料アプリ教育部門 第1位を獲得!
・有料アプリ総合部門 第1位を獲得!



◆ R25スマホ情報局「R25的アプリ活用術 リスニングアプリの決定版」R25的アプリ活用術 リスニングアプリの決定版にて紹介されました。
http://smartphone.r25.jp/app-use/off_010011_1
----------------------------------



本アプリは、音声の聞き取りだけで理解できるようになっている「Episode編」と、自然な会話を聞いてリスニング力を強化する「Off Beat編」を収録しています。



○Episode編 初級15話 中級8話



学習の流れ
1. Intro 状況を想像する
2. 解説 重要語句を解説
3. 英文(5) いろいろな速さで聞く
4. 日本語訳 日本語訳を確認する
5. 英文(1) ナチュラルスピードで聞く
6. Test 理解力を確認する



○Off Beat編 12話+2話



2人のアメリカンの気楽な世間話を収録。
台本なしの自然な会話です。



---------------------------------------------------

◆リスニング力を鍛える様々な工夫や機能を搭載

=英語の耳を作る魔法の法則=



○その1 イメージトレーニングで英語の感覚を養う!
日本語でこれから聞く話の重要語句を確認してイメージをつくり、その後に英語本文を聞きとります。最初にイメージを作ることで日本語に翻訳してしまう癖を取り除きます。



○その2 会話のスピードを変えて聞くことで、脳を活性化!
ナチュラルスピード、1.5 倍速、2 倍速、1.5 倍速、ナチュラルスピードの順で聞くから、効果的に脳が刺激され、短期間でリスニング力をアップさせることができます。最後のナチュラルスピードに戻った時、ずいぶん聞きやすくなっていることに驚きます。



○その3 音声を聞くだけのカンタン学習可能!
なるべくテキストを見ないで、リスニングに集中した学習をすることが、より効率的です。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



◎長時間のリスニングに最適
省エネの「スリープモード」に対応しました。



再生中に本体上部のスリープボタン(電源ボタン)
を押すと、画面が消えて音声のみ再生されます。



電池の消耗が少なくなります。



詳しくは、アプリ内のQ&Aをご覧ください。
(*マナーモードは、ご利用いただけません)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



◎主な機能 (アプリ内にも詳細説明あり)
・ツールバー ・テキスト表示 ・確認テスト
・1文ずつの再生 (解説文をタップ)



*以下はアプリ内のギアマーク「設定」をタップし、
「カスタマイズ」の中で変更できます。
・4つの再生モードの選択
(通常再生)、(リピート再生)
(連続再生)、(カスタム再生)
・学習履歴の初期化 ・音声、効果音の調整



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



◆ 楽しく学べる教育ソフトを作り続けて20年 ◆
株式会社CAIメディア
http://www.caimedia.jp/



= 製品ラインナップ =
○「Mental Math Grand Prix」 シンプルでハマる暗算アプリ
○ 「1からはじめるビジネス英語」
○「英単完全攻略8000語」 ○「聞き耳上手」
○「えいご上手」 ○「えいご上手 中級」
○「えいご上手 統合版」 ○「記憶列島」
○「えいご上手 Enjoyアメリカ」 ○「さわってえいご」
○「中国語上手」  
○「えいご上手 海外旅行編」
○「えいご上手 TOEICに勝つ! 中学英文法」
○「えいご上手 アメリカンジョーク」



◆アプリに関するお問合せはこちらまで。
info@smocca.co.jp



*本製品には、株式会社フォントワークスジャパンのフォントを使用しています。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
139
4つ星
 
63
3つ星
 
54
2つ星
 
50
1つ星
 
37

おすすめ口コミ

聞けます!!

初級のアップデートが出てたんで久しぶりやってみたら、聞ける、聞ける!!
面白いほど聞けます。
去年このアプリにハマって聞きまくりました。
当時は随分耳が慣れてきたのがうれしくてますます聞いてしまう、というスパイラル状態に陥っていました。
懐かしいね。
今日久々にやったら依然とは比べ物にならないほど、細かい部分の音までハッキリ聞き取れる。
Off Beatも9割聞き取れる。

nbecnbec - ★★★★★ 2011-04-05

Bluetoothヘッドセットについて

先日のバージョンアップ以降快適に聴けるようになりました。感謝します。

迅速な解答感謝します。
開発元から解答を頂き、しかも対応までして頂けるとは思って無かったので、大変驚きました。感謝します。

Bluetoothヘッドセットでこのアプリを使用している方に質問です。
私は普段iphone3G+SONY製DR-BT160ASの組合せで使用してますが、このアプリだけ音飛びが激しく使用出来ません。

Roppy777 - ★★★★★ 2010-07-29

内容の素晴らしさに思わず初レビ...

内容の素晴らしさに思わず初レビューしてしまいました。
これまで多くの英語関係書籍やアプリを購入してきましたが、個人的にはこのアプリが最高の出来でした。他の方が述べられているとおり、頭に残る内容になっています。セール中の今が買い時ではないでしょうか。
星を4つにしたのはボリュームに若干不満が残るからです。

★★★★★ 2010-06-06

生きた英語

日本語訳は堅い感じではなく、若者が話すような感じで訳されていて、訳に感情がものすごく入っています。

このナレーター?は声も聞き取りやすくて最高です。

でもレベルはそんなに高くありませんね。

また、長い2人の対話もいくつか収録されています。こちらは聞くだけですが、こちらはけっこう長くて難しいです。普通に会話してる感じの音声がGOODです。

中~上級レベルの発売も是非お願いします!!

顔面土砂崩れ - ★★★★★ 2010-05-08

買ってみました

エピソード4まで一気に学習してみて、少し易し過ぎると思いきや、中級編をのぞき見ると、すこし難易度が上がっていました。

off beat編に至っては、あえて学習用に録音したのとは違い、手加減なしの生の会話のようです。

この内容で230円なら、買って損はないと思いますよ!ちなみに、同じ名前の書籍とCDが、英語伝で8,800円で売ってましたよ。

LAXMI66 - ★★★★★ 2010-05-31

おしゃべりが参考になります

私は話すことも聞くこともそれほどできない初心者です。もう年なのでのんびり勉強しています。私はOff BeatのLindaさんのおしゃべりが大好きで何度も聞きたいと思っていましたから、今回の連続再生を選択できるようになったことを喜んでおります。Lindaさんのおしゃべりはとても参考になります。

tobetobe - ★★★★★ 2010-06-25

画面構成が素晴らしく、操作もわ...

画面構成が素晴らしく、操作もわかりやすく、学習に集中できるものと思いました。まだ使い始めですが、残念なのは、操作音が耳障りで、ヘッドホンで大きな音で聞いていると、プチって音で耳が痛くなります。電車内などヘッドホンが欲しいシーンで、利用出来ないので改善をお願いします。

★★★★★ 2010-10-19

とても使いやすいと思います

とても使いやすいと思います
この値段なら、充分満足っ!
しいて言うならば、日本語訳でワンフレーズ毎の繰り返し再生とそれぞれの部分の繰り返し再生があれば最高だな~って思います
(日本語と英語交互再生が個人的に一番勉強になるので・・・)

Yu-ku - ★★★★★ 2010-10-22

英会話系アプリではおすすめ!

最初はiPhone版で購入しましたが、iPadにも対応し、今ではこのシリーズすべて買いました。
作り込みもよくできてます。リスニングも聞きたいところから選択できます。
値段設定もリーズナブルで英会話シリーズではおすすめです。

Been7 - ★★★★★ 2011-01-22

中級でもTOEIC400点台前...

中級でもTOEIC400点台前半のレベル。でも悪くはないです。
日本語のナレーションが、謎のノリでムカつきます。英文は淡々と読んでるとこでもやりすぎな演技で話してきて謎。それさえ普通だったら星5でもよかったんだけどね。

Mauigold - ★★★★★ 2015-07-11

iPadに最適化されて、さらに...

iPadに最適化されて、さらに学習がしやすくなりましたね。
内容はiPhone版と同じですが、文字が大きくなっただけでもすごい違いです。

今のところバグもなく動いているので、あとは更なる機能アップを期待しています。

Music-Kohaku - ★★★★★ 2010-08-05

通勤の5分で d(^_^)o

朝の通勤電車の中で、聞き流しています。
英文が5段階でスピードが徐々に早くなり、6回目のノーマルスピードが異様に聞き易く感じます!
5分で聞き流し、テキスト表示で単語も確認出来るので、使いやすいです!

bakyuko - ★★★★★ 2010-06-26

230円なら星5つです。

面白そうだったので購入しました。
説明も丁寧で良いと思います。
しかし内容は初級程度しか扱って
いないので、定価だと高く感じます。

アドオンで追加購入が出来れば、
上のレベルも購入したいです。

La-sa - ★★★★★ 2010-05-09

気楽に使えるので、長続きしてます。

iPadでも使えるようになってとても良いです。

もっといろいろなシチュエーションのバージョンがシリーズ化されて出てくると、うれしいです。
スモッカシリーズも出してほしいな。

hocchan! - ★★★★★ 2010-12-02

会話をだんだん早くして、まただ...

会話をだんだん早くして、まただんだんと遅くしていくのは、耳が慣れていくのを感じます。
例文が、少ないので、もっと増やして欲しい。上級編もだして欲しい。

★★★★★ 2010-06-22

普通…

よくも悪くもない。
それなりに色々な機能はついているが、役立つ物はごく一部。
結局は学んで覚えないと駄目。
でも、プラスにはなった。

現役浪人生 - ★★★★★ 2010-06-09

長距離通勤時間を活用して勉強

結構、きれいな発音で学習、リスリングできます。繰り返しの学習や単語なども充実しており、値段以上のものと思います。

nonnon276 - ★★★★★ 2011-01-03

最新ストアランキングと月間ランキング推移

えいご上手のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
184 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/02/27

リリース日
2010/05/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はえいご上手のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

リスニングが好きな人に人気のアプリ

ふしぎ駄菓子屋 銭天堂 ふしぎ駄菓子ばなし50選
D3 PUBLISHER
amazon

CAI MEDIA CO.,LTD. のアプリ

CAI MEDIA CO.,LTD. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >