アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「c99qv7」 - Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ の口コミ・レビュー

「c99qv7」と口コミされたiPhoneで使える「Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリの詳細情報へ

c99qv7

↑のコードで初回無料(上限金額は地域によって違うそうです)
タクシーアプリとしては配車料金が安いのが特徴。反面時間と距離で金額が決まるので少し分かりづらいですが、概ね最初の予想料金の範囲内に収まります。
日本で使うとトヨタのアルファード(黒のミニバン)が来る事が多く、タクシーマークなどもないので最初は結構びびると思いますが、運転手の方も普通のタクシーよりもむしろ丁寧な人が多いですし、車内も広くて綺麗です。
最近は普通のタクシーも呼べる様になりました!
恐らくUber専門なので客を拾う為に走り回る必要がなく、その分サービスに力を入れられるのだと思います。

アプリの使いやすさも他のタクシーアプリと比べてかなり良い方だと思います。乗車位置の細かい指定や、大きい駅なら何口から乗るか細かく指定出来ますし、送迎用の高級車も呼ぶ事が出来ます。
深夜料金などの割増運賃も分かりやすく、乗ってみたら聞いていない追加料金を支払う羽目に、なんてことはありません。

以前までは唯一の懸念点として他のタクシーアプリよりも配車がされにくいという物があったのですが、それも都内の主要な駅近辺では10分以内に来る事がほとんどになりました。
とはいえ、ピークタイムは20分以上かかったり、配車に失敗するケースもあります。

他のアプリとの違いとしてはドライバー側も評価を付けられる点です。
マナーの悪い乗客はガンガン評価を下げられるので、最悪の場合は乗車依頼を拒否されて中々配車出来なくなるかもしれませんし、それでなくとも警戒される可能性があります。
私は今のところ一度もないので実際にされる事があるかは分かりませんが、Uberの機能としてはドライバー側が拒否出来るそうです。

Uberアプリの問題だと思いますが、たまに変に遠回りしてしまう事もあるので、あらかじめ希望のルートを言える様に準備しておいた方が良いです。

taxi_taxi_taxi - ★★★★★ 2020-10-17

Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリのレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

89
Trend

Uber Technologies, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「タクシーを呼ぶ・配車」「ネプ&イモトの世界番付で紹介された作品」「タクシー」「テレビ番組で紹介・番組公式」「地図・乗換・時刻表・移動記録」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon