アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ideamentの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Ideament」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Ideament」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Ideament

無料  iPhone / iPad対応 仕事効率化 教育 64bit 3.0

60
Trend

Ideamentの評価とおすすめ口コミ

3.0
5つ星
 
138
4つ星
 
76
3つ星
 
119
2つ星
 
117
1つ星
 
115

使いやすい

高機能ではなく、よく言えばシンプル、悪くいえば物足りないかも。操作性はスムーズで直感的。自分のアイデアをスラスラ書き出して行くことができる。特にひとつのボックスを長押しすると、それにぶら下がっている枝も一緒に動かすことができるのがとても良い。ラインの色や、形状をもっと細かく変更できるとさらに良いのだが。
有料オプションを購入すればdropboxやiCloudとの連携ができるようになる。電車の中でiPhoneでさっとラフにアイデアを書き出し、家でiPadで眺めてみる。手直しして、次の日にまたiPhoneで思いついたことを書き足す。そんな使い方もiCloudを使えばスムーズだ。

AQUABEP - ★★★★★ 2013-03-10

アウトライン+マインドマップ

無料なのに良い出来です。mail以外の方法(dropboxやwi-fiなど)でexport/import出来るとなお良いです。特にOPMLはサポートして下さい。
個人的にはpasscodeロックも欲しいところ。(要望として受けて貰えました)
# Blueスクリーン、始めて見ました。幸いにもホームボタンダブルクリック、アイコン長押しによる強制終了で復旧。怖いので当面はマメにバックアップ(現バージョンでは自分宛にメールしか方法が無い)取ります。

shiitake.shiitake - ★★★★★ 2011-02-05

マップ系では一番

ほかの有料のものも使いましたが
これが一番創造力を刺激します。
変にマップが整頓されてしまわないので直感が活きます。
要望として図形と色がもう少しあったらなあ。
(例えばプログラミングをするときの図形が揃っていると便利)
あとスクロールが広がりすぎて時々どこにいるのか迷うことがあります。

cimoa - ★★★★★ 2010-06-10

従来のユーザーは無料で使えるかも?

古くから使っているユーザーです。実質有料アプリだという評価があり、従来ユーザーの救済策として無料で使えないか?と購入情報をレストアしたところ、料金は発生せずにフル機能を使えるようになりました。ただ自分の記憶が不確かで過去に購入してたのかもしれないですけど。

iLazuli - ★★★★★ 2017-12-26

スラスラと

もっと難しいのかと思っていましたが、意外と簡単な操作でスラスラと作ることが出来ました。様々な機能を求めるのであれば物足りないかも知れませんが、そんなに機能が付いていても使いこなせないのが現実なのであれば、これで充分だと思います。

Shinpop - ★★★★★ 2010-09-22

良アプリ

無駄な機能を省いたシンプルなUIなのでとても気軽にマインドマップが作れます。
こういうものはどれだけ多機能でも操作が複雑だと結局紙で書いた方が速いという結論に至ってしまいがちですがこれは違います。
これで無料なら文句なしですね。

砂ネズミ - ★★★★★ 2010-07-03

満足です!

直感的に使える感じ、美しさ、意外な多機能。何かを作り出そうとする気持ちを刺激してくれるアプリです。
文字を打ち込む時の視界の狭さはあるのですが、横にも縦にも使えますし、痒いところに手が届いてる感じがしていいですよ。

y-h1272 - ★★★★★ 2010-06-07

使いやすくていいですね

使いやすくてとても活用できました。
無料でこのクオリティはとてもすばらしいですね

しかしメールで送ってもらったデータが開ません。どなたか見方わかるかたいませんか?ぜひ教えていただきたいです。

kazu_sim - ★★★★★ 2010-09-22

iPhoneとiPadで同期は?

iPhone、iPadでの同期は、バージョンアップしてiCloudを使えるようにすれば、可能となるように思えましたが、出来ませんでした。同期を取る方法を教えてください。よろしくお願いします。

そらから - ★★★★★ 2012-06-09

コレが一番いい もっと評価されるべき

とにかく これいいです
mindmapは 結構 使っていますが これはいい

無料ですので この良さを少しでも 多くの人が体験出来ればもっと進化するでしょう。
期待してます。

アルマジロ55 - ★★★★★ 2010-12-25

凄くいい!

Appleを使い始めて長いですが、始めてレビューを書くぐらい感動です。クリエイティブで凄くオススメです。言いたいことが沢山ありますが、とにかくダウンロード!!

Shohei0704 - ★★★★★ 2013-03-06

非常に使いやすい

同傾向のアプリの中ではいちばん使いやすかった。値段が高いだけで、かなり使いづらいアプリも多い中、これは無料ながらかなり使い込めてすばらしい。

ご飯ともだち - ★★★★★ 2010-05-18

これを探していた!

少し前に流行った頭の整理術。
ずっと探していたので嬉しい限りです。

Motohisaru - ★★★★★ 2011-08-09

こんなのを探してた

複雑なテーマを整理するのにとても役立っています。

トマト職人 - ★★★★★ 2013-02-14

Really nice interface, and free!

Definitely worth a download. Tried a few and this is the nicest for me.

Marky McF - ★★★★★ 2012-11-11

Good!!

これは、手軽で良いです‼

凜太朗 - ★★★★★ 2010-11-15

Great app!!

Easily and beautiful

Rodrigo Shizuo - ★★★★★ 2015-01-01

一言!

素晴らしい!

菜園 - ★★★★★

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

Ideament

Nosleep Software 無料  iPhone / iPad対応

60
Trend

Nosleep Softwareが配信するiPhoneアプリ「Ideament」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「テキストエディタ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ideament」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

鉄拳8 (PS5)
バンダイナムコエンターテインメント
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >