アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

筆談パットの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「筆談パット」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「筆談パット」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

筆談パットの評価とおすすめ口コミ

4.4
5つ星
 
2,940
4つ星
 
875
3つ星
 
446
2つ星
 
105
1つ星
 
105

筆談アプリ、バッグンです

筆談パッドを使っての会話出来ます。耳が悪いので会話が成り立つ筆談パッド(ホントに手で書く事になるので声じゃなくて寂しい感じがするけど筆談パッドで会話がしたい)私にとって欠かせないです。健聴にとっては筆談パッドを使うと私が障害者だから筆談パッドに協力してもらうしかない(´・_・`)筆談パッドありがとうございます。筆談パッドのアプリオススメです。

ひな5695 - ★★★★★ 2015-11-23

筆談に最高!

外来で、難聴の患者様に大変重宝している。大きな声を出すと、患者様のプライバシーが守れず、補聴器は診察時に大きな雑音が入る。
『筆』は上下二面に分かれ、字は下段に書くが、リアルタイムに上段画面に、向きあう患者様に読めるよう、上下逆さまの字が現れる。難聴の患者様とストレスなく意思の疎通が取れる優れものだ。

倫語大好 - ★★★★★ 2016-03-12

必要不可欠。

喉頭全摘出者として丸4年になろうとしています。発声可能な装置や練習もしましたが、一般生活には、まだまだ通じません、的確にスピーディに用件を伝えるには、このアプリは不可欠です。大体、感心される方が殆どです。実際使っている本人としては、マイナスなモノであるかもしれませんが?
必要不可欠なアプリであります。

義経参上 - ★★★★★ 2019-07-19

これは素晴らしいですよ!と思いますですよ

病気で入院して元気なのにやむを得ず気管切開した方も、声がでないことでかなりへこみます。
紙に書くのもありですが、これがあると意思疎通の確率が高まります。
友人2人が入院中何が一番大変だったかということに対して、いずれも気管切開時の意思伝達
を挙げてました。メディカル関係者もちょっと気付いて欲しいです。

Be free with your te - ★★★★★ 2010-05-29

素晴らしい

中途失聴者の家人が
補聴器を外して
リラックスしている時に
よく活用させていただいておりましす。

シンプルな機能でファーストインプレッションで活用でき、
特筆すべき点は、
画面をはさんで双方向から書き込みが出来ることです。

おかげさまでコミュニケーションがストレスなく取れるようになりました。

ぱーにょ - ★★★★★ 2016-03-01

シンプルもまた良いもので。

なるほど、と思えるシンプルなアプリ。実用性満々ですね。
どっちが書いたかわかるよう、文字の色を変えてあるのもありがたいです。
色を増やすとか土台に素材を使うとか、今後のバージョンアップでいろいろ
出てきてもいいんですが、いっそこのシンプルさが清々しかったりする。

半野良 - ★★★★★ 2010-06-01

使いやすいです

文字の反応が早くてストレスなく使用できます。ハンディキャップがある方とでなくとも、先日は、ショーがはじまって賑やかなお店でのコミュニケーションにも役立ちました。

リクエストがあるとすれば、アイコンがもう少しよいデザインであれば尚良しです。

peppermint-lavender - ★★★★★ 2016-04-06

重宝してます

ありがとう御座いました。
密談に、騒音で聞き取りにくい時に、お年寄りとのコミニュケーションにと大活躍です。
でも画面切り替えでページ全面が使えたらな~。半分じゃチョット小さいかも。消しゴムもあればいいなー。
贅沢言って御免なさい。

方向オンチ爺 - ★★★★★ 2012-06-01

助かってます

耳がほとんど聞こえない親との意思の疎通に非常に役立ってます。
書いた文章を読み上げる事ができるアプリは有るけど、喋った文章が大きな文字になって相手に伝わるアプリが有ると僕的にはもっと助かるのだけど・・・

ネール - ★★★★★ 2015-09-18

優良アプリ

書き心地は良好です。フル画面にしてホワイトボードの様にも使えます。操作がシンプルなので書いては消し書いては消しの繰り返しがストレスなく出来ます。
こういう生活に役立つ優良アプリは貴重だと思います。

akinokumasan - ★★★★★ 2014-11-24

隣り合わせの仕様にも対応してほしい

向かい合わせだと有効だけど、隣り合わせだと二つも表示はいらない。書くスペースを広くしてくれた方が嬉しい。
(追記:2016年5月5日)
書くスペース広くしていただき、ありがとうございました。
非常に便利です。

宮の森 - ★★★★★ 2016-05-05

使える

気管切開をして声が出ない患者さんを外来でみています。
いつも身ぶり手ぶり、紙のメモなどで意思疎通をはかっていますが今度是非これを使ってみます。無料で提供してくださりありがとうございました!

Kenchinchin - ★★★★★ 2010-06-27

重宝しています。

母が重度の聴覚障害者で、手話が出来ないため、意思疎通は筆談です。
このアプリはカスタマイズも簡単に出来るので、コミュニケーションツールとして大変重宝しています。

ぬこはよ - ★★★★★ 2015-03-29

使いやすい

接客するのに、何故か当店舗には手話をできるスタッフもおらず(私を含め)接客には会話が絶対条件なのでこのアプリで筆談する事でスムーズに事が運ぶと思います。

☆苺姫☆ - ★★★★★ 2016-04-01

筆談パットについて

公私ともどもお世話になっています。
公は、聴覚障がいのインクルーシブ教育。
私は、高齢で難聴になった母親とのコミュニケーション。
ありがとうございます。

stouyama2016 - ★★★★★ 2016-05-22

素晴らしいです

こういう使い方もあるんだ、と改めて教えてくれたアプリです。医療や看護の場面でも十分使えますね。iPadの可能性をまた一つ広めてくれたアプリだと思います。

nn7 - ★★★★★ 2010-06-26

9年前、声帯摘出後、入院中から使っています。当時はiPadでしたが、今はスマホで使う事が多いです。こ

喉頭摘出者です。5年前の手術直後から助けてもらっています。他の筆談用具と違い、暗い場所、コンサート会場などでも使えるので、とても便利です。

わん☆にゃん - ★★★★★ 2020-02-20

シンプルさがいい!

「横向きで起動したときに色が正しく選択されない」のはバグだったんですね。
今度、盲ろう者のパソコンサポートの時に使ってみたいと思います。

マーチン@まほろば - ★★★★★ 2010-08-01

使えるね!

もう少し、小さい字が書けるといいですね。選べるとなお良い。
耳が遠い父と会話するのに使います。通じなくてイライラしなくてすみます。

にんnin2n - ★★★★★ 2017-09-04

使いやすい!

iPad OSのSplitViewもできて使いやすいです!
ぜひApplePencilのみで描画できる設定を追加していただけないでしょうか。
よろしくお願いします(>_<)

_with_me_ - ★★★★★ 2019-12-17

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

筆談パット

Catalystwo Limited ¥100  iPhone / iPad対応

74
Trend

Catalystwo Limitedが配信するiPhoneアプリ「筆談パット」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「筆談・コミュニケーション補助」「からだサポート・補助」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「筆談パット」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録 (Switch)
スパイク・チュンソフト
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >