アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

太鼓の達人プラス [iPhone]

Bandai Namco Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「太鼓の達人プラス」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「アーティスト楽曲の音ゲーム」「ゲームセンターやアーケードでも遊べる音ゲーム」「プレイステーション」「バンダイナムコ(バンナム)」「音ゲーム・リズムゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「太鼓の達人プラス」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

太鼓の達人プラス

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード ミュージックゲーム アーケードゲーム 64bit 4.1 売上順位:ミュージックゲーム 64位 (iPhone)

89
Trend
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ミュージックゲーム最高ランキング 6位を獲得!(2/21)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 177位を獲得!(2/21)
太鼓の達人プラスのおすすめ画像1
太鼓の達人プラスのおすすめ画像2
太鼓の達人プラスのおすすめ画像3
太鼓の達人プラスのおすすめ画像4
<
>

音楽に合わせ、画面に流れてくるマークに合わせて、ドンッ!カッ!とバチで太鼓を叩く、人気リズムゲーム

太鼓の達人プラスは、人気曲ごとにパックされたシリーズから一新させ、新曲を追加で買っていくことができるようになった、人気太鼓リズムゲームです。

アーティスト楽曲の音ゲーム ゲームセンターやアーケードでも遊べる音ゲーム プレイステーション バンダイナムコ(バンナム) 音ゲーム・リズムゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて無料ゲームの注目トレンドゲームとして紹介しました。(11/26)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング80位にランクインしました。(6/23)


  • 20代を中心に人気が出てきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/19)


  • 全国3.2万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン6.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/15)


  • 2010年5月29日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつも楽しく遊ばさせてもらってます。 良い点・悪い点をまとめました。

良い点

・豊富な収録曲 公式Twitterでは収録して欲しい曲をリクエストとして受け付けていて既存曲を中心に最低毎月7曲は追加されます。選曲も高難易度曲や復活曲など幅広いのでどの層も大変満足できると思います。700曲近くあって月500円はコスパ的にも相当良いです。
いつも楽しく遊ばさせてもらって... - ★★★★★
太鼓の達人遊ばせてもらっています。ありがとうございます。

僕が思ったこと話したい。

あのですね太鼓の達人Wiiあるじゃないですか、あれってお金いりますよね。んでこちらは無料…と、んースマホの方が良くないです?
曲とかの違いとかありますが普通にあれ買うよりもスマホで遊べる方がお得なんですよね。もうそれだけで何千円分かは得します。それなら絶対食べ物だったり趣味に使った方がいいですよね。
5 - ★★★★★
少し長くなります。そこら辺は本当にごめんなさい。私はとっても楽しいと思ってます。無課金で出来るのも良いところで、太鼓の達人やりたい!!!って思ってたのでApp storeで検索したらまさかの発見!嬉しくてすぐに入れてやってみたら面白かったです!太鼓も押しやすいし難易度を鬼にすると難しくて物足りない時に鬼をすれば難しいけど満足するのでいいと思います。
楽しい - ★★★★★

最新更新情報

version6.3.1が、2024年3月15日(金)にリリース

■楽曲取り放題7日コースの販売を終了いたしました。

使い方や遊び方

太鼓の達人がいつでもどこでも楽しめる!



誰でも簡単に楽しめる太鼓の達人がアプリで登場!
流れてくる譜面に合わせて画面の太鼓をタッチするだけ!
人気のJ-POPやアニメ、クラシックなど700曲以上が
ドドンと遊べる!!



【特徴】
◆簡単操作!タッチパネルの太鼓を叩くだけで誰でも楽しく演奏できます!
◆「かんたん」「ふつう」「むずかしい」「おに」の4段階の難易度があります。
◆オンラインランキングも随時対応!全国にいる他のプレイヤーのスコアが閲覧可能!全国1位を目指そう!



【遊び方】
◆音符に合わせて太鼓を叩こう!
演奏曲にはそれぞれ音符がつけられています。その音符に合わせて太鼓を演奏しましょう。
画面右から流れてくる音符がワクに重なった時、指で太鼓の面やふち・太鼓以外の背景を叩くと、曲のリズムに合わせた太鼓の演奏ができます。
・音符を叩くと、正確に演奏できたのか「良」「可」「不可」の判定が出ます。
・コンボが高得点のカギ!ミスせず音符を10回以上連続で叩くとコンボになり、得点がアップします。
◆魂ゲージを溜めてノルマクリアを目指そう!
魂ゲージは音符に合わせてタイミングよく演奏するとたまり、音符を叩きそこなうと減ります。
演奏終了時に魂ゲージがノルマのラインを超えているとノルマ達成になります。



【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください



※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。



【太鼓の達人プラス 新曲取り放題!公式サイト】
http://app.taiko-ch.net/



本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。
-----------------------------------



【定期購読(取り放題コース)の自動更新について】
(1)お客様が購読の確認に同意されると、購読料金がお客様のiTunesアカウントに課金され、楽曲取り放題コースのご利用が可能になります。
※購読期間途中のキャンセルは受け付けておりません。
(2)取り放題コースの期間終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、購読期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金について は、購読期間終了前の24時間以内に行われます。
(3)購読状況の確認と退会(自動更新の解除)は下記から行うことができます。
◆App Storeアプリ>Apple ID/アカウントを表示>登録

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
20,609
4つ星
 
3,680
3つ星
 
2,337
2つ星
 
1,358
1つ星
 
4,097

おすすめ口コミ

WINTICKET

全く競輪には興味もなかった私。競輪初心者だった自分を元々やっていた友人からの紹介で始めました。ただ登録するだけで無料で1000円分賭けられるとのことでやってみることに。するとそれが2万弱に。ビギナーズラックってあるんだなって思いながら続けることに。今では何気にハマっている私がいます。

4QAQJXU2 - ★★★★★ 2022-03-20

あーねレビューで書いてる人達さ...

あーねレビューで書いてる人達さ「課金やんないと無理」とかいろんな悪口言ってるんですがそれなら勝手に辞めろって言う感じ。
別に曲は少なくとも出来るじゃん。無料でゲットできる曲もあるじゃん。
なのに他の人らはそんなことはしらんの!なんでなん?お知らせ見ろや。

seiryumomona - ★★★★★ 2020-10-31

ありがとう!太鼓の達人+!

約8年前から遊ばせてもらいました。ドンだーページでサービス終了でとても悲しかったですけど約700曲以上も遊ばせてくれたこのゲームに大感謝しています!このゲームをやって太鼓の達人を始めました。13年以上の歴史のあるこのゲームがサービス終了するのはとても悲しいですがとっても楽しいゲームだと思いました!色々な曲があり今はもうACにない曲まであってとっても盛りだくさんで楽しかったです!

マイクラ楽しいねイェイ - ★★★★★ 2023-10-23

いつも楽しませてもらっています...

いつも楽しませてもらっています。無料でもスタンプ特典で曲を一時的にですが増やすことができますし、アーケード版のような気分でプレイしています。

改善して欲しいところ
1 起動して一番初めにやる曲の一番初めが少しがくつきます。次の曲からは特に問題はないのでそこまで気にはしていませんが。
2 連打を本気ですると、メニューを勝手に開き、勢いで最初からを押してしまうことがよくあります。

★★★★★ 2021-05-22

太鼓の達人みたいに

やっぱり、このゲームすごいわ。
やってたらスタンプラリーみたいなのできてそれで課金の曲を一曲選んでそれをずっと出来るようにするっていう機能があるのは無課金でやってて良いとこだと思う。広告もないし、何よりも無料で最初から入ってる曲があること。
ほんまもんの太鼓の達人みたいな感じで楽しめるからやった方が良い。ゲーセンとかの太鼓の達人無料で出来てるような感じの感覚。

ごけん(YouTuber) - ★★★★★ 2023-10-01

...

まぁ太鼓の達人と聞いて俺は最初面白くないと思っていた。しかし、我が友に勧められこのアプリを入れた。そして俺は味わった、
太鼓の達人のおもしろさを。俺はついはまってしまい太平洋を渡っていた。そこには知らないアメリカ人がいたが俺の英語スキルを使うと難なく話すことができた。まぁ俺の英語スキルを上げた方法はひたすら英語の音を聴きまくったのだ。そこで出会ったトムというアメリカ人とは仲良くさせてもらった。

★★★★★ 2020-12-10

楽しんでいます‼️ でもお願...

楽しんでいます‼️

でもお願いがあります。1つ目は、音楽の量です。 夏祭りは知っているのでいいんですが、知らない曲が多数あってよく分かりません

最近流行った曲や、誰もが知っている(子供でも)曲などを入れて欲しいです‼️

ん、待って、これしかお願いないかも!
これをやってくれればとっても嬉しいです‼️
まぁ、出来ないかもしれないですよね。
まぁ僕一人の意見なんでね〜

kumasorao - ★★★★★ 2021-07-30

デフォルト曲でパステルドリーム...

デフォルト曲でパステルドリームがあるのは熱い しかも無料 神すぎ
みんな判定おかしいとか言うけど全くおかしくない3DSやSwitchと同じ。
今日DANフルコンできた。最後のカ地帯の前のドドドドドカカカのとこはゴリ押しで繋げた 引き継ぎができるのでスクリーンタイムで制限されててもアプリ消せばまた出来るから神。

★★★★★ 2022-03-24

私は6歳ぐらいから太鼓の達人を...

私は6歳ぐらいから太鼓の達人をしています。
そして、プレーステーション4(通称プレステ4)でもさせてもらっています。
この太鼓の達人+も神ゲーなのですが、ひとつだけ改良してほしいことがあります。
それは、【他のゲーム機と☆の数がちがう】ことです。
特にさいたま2000。この曲は通常、鬼が☆7なのですが、この太鼓の達人+だけは☆9になっています。私の見間違いかもしれませんが改良してくれると嬉しいです。

★★★★★ 2021-01-06

( ` )

とてもいい。
要望だと、
・スタンプカードの期間を延ばしてほしい。(例えば8日から10日程度に)
・購入したら無限に遊べるようにしてほしい。
・開いた時にでる広告などをスキップできるようにしてほしい。

もともとは有料ゲームなので金関係は無理かもしれませんが実現したら嬉しいです。
あと、レビューを見たら
「反応が遅い」などとありますが、それは、端末や回線の問題だと思います。

dd - ★★★★★ 2020-12-15

いつも楽しませてもらってます。...

いつも楽しませてもらってます。月500円でこのボリュームを遊べるのは個人的に破格だと思っています。
時間があるときにサクッと遊べていいアプリなだと思います。
ですが、最近、無反応の多さが目立っております。
毎日二時間ほどやってるのですが、なんとほぼ毎日発生しています。
一瞬のミスも許されない音ゲーにおいて無反応はあってはならないと思います。(あったとしてもかなり少ない確率であるべきです。)

45757 - ★★★★★ 2021-05-12

昔熱中した太鼓の達人を久しぶり...

昔熱中した太鼓の達人を久しぶりにやってみたくてインストールしました。楽曲取り放題の曲、懐かしい曲が多く非常に楽しませていただいております。
要望なのですが、演奏オプションのオート等を選ぶ際の操作に必要以上に時間がかかると思っています。
選曲画面に1つ新たなボタンを用意して、それを押す度にオート→かんぺき→あべこべのように切り替わる仕様のほうが短時間で操作できるので嬉しいです。

watako13 - ★★★★★ 2021-02-12

「さいたま2000」、「パステ...

「さいたま2000」、「パステル ドリーム」といった曲が遊べるのが嬉しい。
スタンプ機能で12スタンプ貯まると1曲無料でプレイできる所は本当に素晴らしい!
フルコン、全良の夢…(ボソッ)
このゲームに「曲数が少ない」だのケチ付ける人は、言い方悪いですが、我慢が出来ない人だと思いました。曲数多いやつでやりたいんだったら大人しくゲーム買うかゲーセン行くかにした方が満足出来ますよ。

Aporo_meiji - ★★★★★ 2019-11-25

いつも楽しませてもらってます!...

いつも楽しませてもらってます!ありがとう
ところで要望なんですけど、曲増やしてください!
例えば •ドンカマ2000
•幽玄ノ乱
•双竜ノ乱
•やわらか戦車
•第六天魔王
•poxei♦️DOON
•!!!カオスタイム!!! など
高難易度の曲を追加して欲しいです。
あと、「ドンダフルコンボ!」の機能追加してください!

fxhcfv - ★★★★★ 2021-11-14

最近取り放題にしてるのに何回も...

最近取り放題にしてるのに何回も確認エラーが出る。ひつこすぎる
チケット読み込みしたらまた長い その読み込みも1/3の確率で失敗するからまた読み込みが長い
2曲ぐらいする毎に確認エラーで曲札が暗くなってチケット復元なる
ほとんど金王冠やったけど一度アンインストールしたら治るかな?と思って思い切ってしたけど治らない 課金も1年ぐらいずっとやってる いい加減治してくれ メンテナンスを1週間に1回はしろ

dstsdd - ★★★★★ 2019-10-31

僕はこのゲームを引退しました理...

僕はこのゲームを引退しました理由は、課金です子供は課金をしてはいけないという家庭が多いと思います、僕もそのうちの子供です。
このゲームではスタンプカードのスタンプを集めることによて曲を新たに追加できますが、人気な曲などの曲を遊ぶことができません、たしかに無料アプリなのでこれぐらいかなと思っていましたが、やっぱり他の曲でも無料で遊んでみたいです。運営様、何卒ご検討おねがいします。

★★★★★ 2021-02-17

なぜこんなにレビューが低い?と...

なぜこんなにレビューが低い?と思い一覧を見たら「課金しなきゃできない」という声が多くてびっくりした

コンテンツは無料であるべきだという風潮は平成に置いていきたい悪習の1つだよね。コンテンツにお金を払う文化ができることでより面白いコンテンツが生まれてくると思うので、令和時代は課金=悪という勘違いを破壊していこうな

そんな僕は無料ユーザーなんだけれども。さいたま2000むずかしすぎる

★★★★★ 2019-04-30

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

太鼓の達人 プラスのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

太鼓の達人プラスのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
498 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/15

リリース日
2010/05/29

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は太鼓の達人プラスのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 太鼓の達人プラス楽曲取り放題コース (250円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

なんて日だっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

太鼓の達人プラスの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

アーティスト楽曲の音ゲームが好きな人に人気のアプリ

ゲームセンターやアーケードでも遊べる音ゲームが好きな人に人気のアプリ

プレイステーションが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

Bandai Namco Entertainment Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >