アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

書き取り漢字練習の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「書き取り漢字練習」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「書き取り漢字練習」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

書き取り漢字練習の評価とおすすめ口コミ

2.9
5つ星
 
5
4つ星
 
3
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
7

このアプリとても使い勝手がよく...

このアプリとても使い勝手がよくて重宝しています。ただし、なぜか少し大人向き?の傾向がある気がします。
個人的にはマイドリルを作成して子どもに使って貰っています。
が、やはりあらかじめ用意されている例文を選ぶにはその学年に沿うような例題があまりなりように思えます。

マイドリルのオリジナルな例文を作る機能には満足しているのですが、iPhone 内での入力方法ではじれったく感じます。
フラッシュカード系のアプリにもあるように、エクセル等で作成したものiTunesやGoogle Doc などからアップするような方法もできれば良いのに…と考えています。
また、数名で使用した場合等、個々のアカウント名で結果データの保存ができるとよいかと思います。

活用方法によっては子どものレベルに合った漢字ドリルになって勉強に非常に役立ちます。

★★★★☆ 2011-09-19

日本人の子供にとってはとても役...

日本人の子供にとってはとても役に立ちそうで、狙った目的を果たしているいいアプリだと思います。

ただ、問題に出ている単語が外国人の日本人学習者には向いていません。例えば「両」という漢字に「千両役者」という熟語が問題に出ました。「千両役者」のような言葉を知っているのはものすごい上級者だと思います。日本語学習者の場合、「両」を習った時点では「両方」「両側」などの言葉から覚えていけばいいと思います。

もし、問題が日本語学習者向けと日本の小学生向けとで用意してあって、選べるようになっていたら完璧だと思います。そのような需要は多い気がします。

YC - ★★★★☆ 2012-09-26

とってもいいアプリです! パ...

とってもいいアプリです!
パソコン使って仕事しているので、いい大人なのに漢字が書けなく、恥ずかしい限りでした。
このアプリで暇を見つけて、練習してます。
どうせ練習するなら、筆順も一緒にチェックしたいので、筆順を厳格にチェックして、間違えていたら指摘してくれるモードが欲しいです。
現状、間違った筆順でも正解になるので、そこがオシイ…

★★★★☆ 2012-11-24

2文字以上の熟語が出題されても...

2文字以上の熟語が出題されてもどちらか片方しか書かせてくれないため、熟語を学びにくいです。有料アドオンで構わないのでぜひ熟語に対応を!さらに日本語の漢字の練習であるはずなのに韓国語の読みを書かせる設問があり、趣旨が違うのではありませんか?文字の認識などはとてもスムースで素晴らしいです。

Earthling77 - ★★★★☆ 2014-10-06

マイドリルのバグを改善していた...

マイドリルのバグを改善していただきありがとうございました。チェック漢字に小学校一年生の漢字が勝手に登録されてしまうバグが残っていますので、こちらも改善していただければ嬉しいです。また、遡及の「遡」などは問題にあるのにマイドリルに登録ができません。理由があるのでしょうか。

★★★★☆ 2015-10-17

悪筆でもけっこう認識してくれま...

悪筆でもけっこう認識してくれます。
いかに自分が漢字が書けないかがよくわかります。

小学生の息子もとても楽しんでやっていますが、小学生には例文が難しすぎる場合があります。
覚えていてそんはないと思うので、ヒントモードがあったり、成句の説明が表示されたりすると嬉しいです。

risukou - ★★★★★ 2011-02-27

いい

FREE版を半年ほど使っていて
どうしても広告が気になるので
有料版を購入。
ストレスは無くなりましたが、
広告を消すだけで350円…。
凄く悩みましたが、やっぱり買ってよかったと思います。
要望はマイドリルの登録が面倒なのでチェック漢字から簡単に出来たらいいなーと思います。

ぷー( ̄▽ ̄) - ★★★★★ 2012-10-19

購入後1ヶ月。毎日20〜30問...

購入後1ヶ月。毎日20〜30問学習しています。
アプリとしては、ほぼ理想のアプリです。おかげでかなり漢字の書き取りに強くなりました。
強いて要望をあげるなら、「ん」と「し」の誤認識が多い、一般的な四文字熟語の問題があればなお良い、アイコンのデザインがビミョ〜。

utaka - ★★★★☆ 2013-06-03

マイドリルをitunesで読み込めるようにしてほしい

マイドリルのおかげで苦手漢字を克服できたのですが,
子供がリセットしてしまって,消えてしまいました.
itunes経由でcsvを読み込めるようにして,
マイドリルをEXCEL等で作れるようにしてもらえると
助かります.
有料版のみの機能としても納得ではないでしょうか?

niku-Q - ★★★★★ 2012-06-13

娘も遊んでいますが、ユーザー切...

娘も遊んでいますが、ユーザー切り替えが出来ないので、何処までが自分の成績なのかが判らなくなって仕舞いました。

iPad版ではユーザー切り替えが出来るようにしていただけると、一層楽しめると思います。

是非、ご検討下さいますよう
宜しくお願いいたします。

★★★★☆ 2011-12-02

最近、デバイスからAPPを消し...

最近、デバイスからAPPを消した後に孝済みAPPから再度ダウンロードしてデバイスに戻したら、記入後に線を「消す」ボタンをタップしても動作しません。シェイクで消すは使えます。手直しをお願いします。
日頃、漢字の練習に使っているのでよろしく

hachi8_2 - ★★★★☆ 2016-03-13

JLPT guys and gals

I've only been playing around with this for a few minutes but I'm already hooked. Just what I need to get the old kanji wheels turning. Starts off really easy so very easy to get into. Very well written software. Nice sounds and animations. Lots of reading practice to boot Have a feeling this is going to be a worthwhile study partner. Recommended.

Heck yeah, chest hai - ★★★★★ 2010-04-22

全体的に良いが、ペンのキュッキ...

全体的に良いが、ペンのキュッキュッという音とカクカクな文字が苦手。
例えばzen brushというアプリのような、書いてて楽しい綺麗な字を書けるようにならないだろうか。
完全に個人的な要望で申し訳ない

gtpjwt - ★★★★☆ 2017-09-29

先の方と同じく3GS iOS4...

先の方と同じく3GS iOS4ですが、私の場合は問題なく起動しました。何が違うのかよくわかりませんが、
良いアプリなので不具合には早急に対応してあげてね、メーカーさん。

★★★★★ 2010-07-01

丁寧に記入しても、受け付けにく...

丁寧に記入しても、受け付けにくい文字がいくつかある。
間違えてもおらず、何が基準で受け付けてくれないのかわからない。なければ、とても良いアプリだと思う。

Banglassi - ★★★★☆ 2012-02-03

読みは何とかなるんですが、書き...

読みは何とかなるんですが、書きが難しいですねー。中学生って頭いいんだ、、でもできないなりに楽しいから、このノリで漢検のが出たら買うなー。最高!

Linky Sovat - ★★★★★ 2011-02-14

ログインして他端末からでも保存...

ログインして他端末からでも保存した漢字を使えたらいいと感じた。
熟語も多いので、ルビが有るものは全て書取りテストできると効率がいいと思う。

galeos2002 - ★★★★☆ 2015-01-19

最後までの書かなくても正解にな...

最後までの書かなくても正解になる字がたくさんある。

設定で調節できました。

漂の字が反応しない。

毎日やっています。癖になっています。

★★★★☆ 2017-08-16

iPad&iPhone使ってます

クラウド機能を入れてください。
外ではiPhone、家ではiPadで勉強してますが、別々になっててちょっと不便です。
よろしくお願い致します。

キム兄(韓国人) - ★★★★★ 2011-11-11

iPad対応で嬉しいです! ...

iPad対応で嬉しいです!

学校で習う漢字を一字ずつ全部習えるのは他にはありませんね
何より手書きが凄い!
さすが天下のパナソニック

nikonono - ★★★★★ 2011-03-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

NOWPRODUCTION, CO.,LTDが配信するiPhoneアプリ「書き取り漢字練習」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「漢字・熟語クイズ」「クイズゲーム」「クイズ・脳トレゲーム」「パズル・謎解き・頭脳ゲーム」「教育」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「書き取り漢字練習」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Meta Quest 3 128GB
Meta
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >